--. --. --  
2016. 02. 25  

お久しぶりでございます。年はとっても元気なフクロウさんデス。それでも姐さんよりまだ年下ですな・・・・・。

年末年始も元気に過ごし年が明けてから1月末当たりに卵を産みました。怪しい気配を感じ始めてから三日の超突貫工事的な産卵でございました。

さすがに止めようもなく仕方がないので産んだところから餌の制限に入りました。それでも文字通り体重水増ししてうんでたのでこちらが根負け、餌量を増やしたあたりでようやく「今年はこの甲斐性なしの姓で卵を産み続けたら死んじゃうわ」とでも思ったのでしょう、産卵が止まりました。毎回産み始めると6個くらいは軽いのに今回は三個で止まるとか、マジ奇跡。


そして24日ほどたった昨日卵を片付けました。ケージも大掃除。

昨日は一日しょぼんとしていましたが本日はもう通常運転に戻っております。




 mame H28.2.25
mame H28.2.25 posted by (C)ほむら



またしばらくは体重の様子や過ごし方の様子を見つつえさの量を加減して産卵に警戒したいと思います。

まあ、まめ。さんは安産らしく今のところ卵の関係でつまづいたことはないんですがね・・・。とは言うものの体力のことを考えるとやはり産まないに越したことはないので。



まだ雄叫びが微妙~なかんじの まめ。さんに ぽちっとお願いします。



 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
姐さん決意する
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

