--. --. --  
2014. 09. 16  



 mame H26.9.16 1
mame H26.9.16 1 posted by (C)ほむら




長々としていた抱卵を強制中止させたのがおととい。・・・・て書くとなんだか非人道的なことをしているような気がしますな。

卵は結局6個産みました。几帳面に中二日づつあけて、最後の卵を産むまでに16日ほどかかり、その最後の産卵の日からまるっと4週間ほど卵を抱いていました。

いつもなら3週間ほどで取り上げるのですが、今回抱卵中も体重が下がらず取り上げたらすぐにまた産みそうな感じだったので完全にダメだと本人も思うほど頑張らせてやることにしました。

そのせいかどうか知りませんがいつもなら卵を取り上げた後一日二日ほど角材を温めてたりしたのですが今回は卵を撤収したその当日からすっきりとあきらめて卵を探すそぶりもほんの数時間で終了。当日のうちに水浴びまで済ませて身支度も完璧!ってな感じです。



今日あたりはもう完璧に普通。いたずら・・・・・そういえばこんなに悪いやつだった・・・・・と久々にげんなり。目が離せません。雄叫びあげながら飛び回る。これがドップラー効果かとしみじみ思う・・・・。



今日の体重は390グラム。昨日は400グラム超えていたし、それと比べれば減っていてダイエット中らしいのでこのまま様子を見て行きますがまだ油断できない体重です。まめ。さんのベスト体重は370グラム前後。たぶん換羽のためだと思うけど・・・・まさかまだあきらめてない??




 mame H26.9.16 2
mame H26.9.16 2 posted by (C)ほむら




mame H26.9.16 3
mame H26.9.16 3 posted by (C)ほむら




しゃれにならんのでやめてください!





今日も気ままな まめ。さんに ぽちっとお願いします。





 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
NEXT Entry
悪い事大好き
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
ふふふ。
こちらこそ おひさしぶりね。
元気そうで何よりデス^^

羽が抜けてスゴイ我が家です。。
待ってましたぁ!まめ。母さんからまめ。女王様へリターンズですね(^^)
相変わらず悪をまったく感じさせないファンシーなハートフェイスがたまりませぇ~ん(*^-^*)
もう秋ですし…そろそろ卵は今季終了して面白い悪事をまた披露して欲しいですねぇ~(笑)
やっぱり。
元気なまめ。さまが一番!
雄叫ぶまめ。さまと悲鳴をあげる姐さんの図が、勝手に定番になっています。

悪戯三昧に立ち向かう姐さん、まめ。さまに平穏(ベスト体重)は訪れるのか!?

なんてテロップが、頭の中をよぎりました;
Re: No title
erikiuさんこんばんは~

> ふふふ。
> こちらこそ おひさしぶりね。
> 元気そうで何よりデス^^
いやいや、この季節は何かと忙しいですなぁ。


> 羽が抜けてスゴイ我が家です。。
れんさん抜け替わりですか。今年はプロポーズ大作戦はどげな感じですか。
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは!

> 待ってましたぁ!まめ。母さんからまめ。女王様へリターンズですね(^^)
> 相変わらず悪をまったく感じさせないファンシーなハートフェイスがたまりませぇ~ん(*^-^*)
悪も悪、真っ白ではぁとの顔からは想像もできない腹黒いいたずらをしています。たとえば残飯あさってエノキの根っこ部分をばらばらにしてキッチンの床中にばらまいたりとか・・・・。地味でとってもイヤンな感じの嫌がらせをこつこつと積み重ねとります(怒)

> もう秋ですし…そろそろ卵は今季終了して面白い悪事をまた披露して欲しいですねぇ~(笑)
いやその、悪事ははたから見ていると面白いのですが当事者はですね・・・・・(涙)
Re: やっぱり。
白墨さんこんばんは!

> 雄叫ぶまめ。さまと悲鳴をあげる姐さんの図が、勝手に定番になっています。
一瞬マカロニほうれん壮のきんどーさんの「きゃ~~!!」と総司君の「いいかげんにしてください!!」に変換されて再生されますた。古すぎて誰もついてこれないっす。

> 悪戯三昧に立ち向かう姐さん、まめ。さまに平穏(ベスト体重)は訪れるのか!?
> なんてテロップが、頭の中をよぎりました;
こっちはドキュメンタリー風だったらしい・・・・。何とか警察24時みたいな感じですかね
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

