--. --. --  
2014. 08. 06  
まめ。さんのお気に入りの場所は冷蔵庫の横である。


産卵したくなると冷蔵庫の横に靴下をいそいそと運び込みそこから姐さんを呼ぶ呼ぶ。

「ねぇ~ん、あなたぁ、愛の巣を作ったのよ~~」

って、勝手に巣を作らないでください。靴下で。


先日産んだ卵はヒビが拡大し完璧に割れました。それで諦めたのかケージから出てあっちこっちで悪さをして遊ぶ遊ぶ。トイレにもついてくる。何かの気の迷いで一個だけ産んでしまったのかと思い始めたところ。


ところで前述の冷蔵庫の横の隙間は空いているとすぐ靴下を運び込んでしまうのでジャガイモとかかぼちゃを入れてまとめてあるレジかごを突っ込んで まめ。さんが入れないようにしてあります。いつもはそのかごがあるとあきらめるのですがなんだか今日はあきらめが悪い。かごの中にはいってなんだかがさごそとやっております。

中のじゃがいもに爪の跡が付くと傷んでしまうのでつまみ出しケージへ。そしてジャガイモの確認をするとなんとこんなことになってました。




 mame H26.8.6
mame H26.8.6 posted by (C)ほむら




おあああああ!何こんなとこで卵産んでるんですか!!


小粒のじゃがいもと卵のサイズがジャストフィット。・・・・・なんて感心している場合じゃなくてね。仕方なく卵をケージの段ボール箱へ移動。やれやれと思ってましたが、なんと まめ。さん買い物かごへリターンズ。


なんでだ~~~!!と思ったらジャガイモあっためてる。

いや、確かに雰囲気似ているかもしれんけど・・・・色が違っても気にしないのも知っているけど。それにしてもまぁ、なんというか。

じゃがいもだよ・・・・・!?



そして今、ケージに戻したところ止まり木にとまってこっちをじっと見ている。下の段ボールに卵、ありますでしょ!?あっためる気はないの?

やる気があるのかないのか全く分からない感じの今日の まめ。さんです。







ぽちっとお願いします



 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
NEXT Entry
まめ。さん リターンズ
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
新種の白いじゃがいも(笑)
そして新種の茶色いタマゴを温める
まめ。さん>▽<
スピード出産だったのですねぇ
Re: No title
erikiuさんこんばんは!

> そして新種の茶色いタマゴを温める
> まめ。さん>▽<
毎度毎度のスピード出産ですが、何もジャガイモを温めることもなかろうと思うのですが。フクロウの考えることは本当にわかりません。

実はその後もう一つ卵がらみのエピソードが。また時間のある時にでも書きますね。
なんと。。。
どたばたでご無沙汰していたら・・・
貴重な産卵シーンの後に、貴重な胞卵?ゾーン公開!?
すごいです、そこに生んでしまわれるのですね。。。

>新種の白いじゃがいも
>新種の茶色い卵
横からで申し訳ありませんが、笑ってしまいました^^;
Re: なんと。。。
白墨さんこんばんは!こちらこそ承認&返信が遅くなりましてすいません。

> 貴重な産卵シーンの後に、貴重な胞卵?ゾーン公開!?
> すごいです、そこに生んでしまわれるのですね。。。
どうやら冷蔵庫の横がお気に入りのようで、ジャガイモの中に産んでしまわれました。後ほどケージの中に段ボール巣箱を設置しそこに移動しまして最後の産卵から一ヶ月抱いておりました。で、昨日段ボールごと卵を撤去したところです。

今回は長めに抱かせたせいか意外とあっさり諦めて角材ラブにもなりませんでした。そういう訳でそろそろブログ復活したいのですが今度はクラフトの準備で姐さんが修羅場に突入しまして~。もうちょっとお待ちください。

そうそう、白墨さん試作品でよければススメンとんぼ玉なんていかがっしょ~。やっぱりススメンと言ったらカツヲさんですからねぇ。興味あるようならメッセージフォームからメッセをくださいませ。
なんと・・!
今回は角材ラブにはならなかったのですね^^
見るだけの人からすると、ちょっと笑える図(失礼・・)なのですが。。
まめ。さまが元気のままでほっと一安心かと思いきや。
姐さんが大忙しとは(@@;)
季節の変わり目でもありますし、くれぐれもご自愛ください。

そしてその忙しさに追い討ちをかけて、メッセージさせて頂きました。。。
ひっそりと心の中で小躍り中です^^;
Re: なんと・・!
白墨さんこんばんは~

> 今回は角材ラブにはならなかったのですね^^
> 見るだけの人からすると、ちょっと笑える図(失礼・・)なのですが。。
毎度見てて角材の角が胸骨に当たっていたくはないのかと心配になるのですよ。今回は痛々しいのがなくて良かったです。

> まめ。さまが元気のままでほっと一安心かと思いきや。
> 姐さんが大忙しとは(@@;)
大丈夫です。とりあえず第一弾はやり過ごしました。結果さらなる修羅場が待ち受けているっぽいですが、とりあえず今は力抜いてます。徐々にヒートアップする予定です。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

