--. --. --  
2014. 08. 05  
こんな暑いのに毎度ご苦労さんです。また産んじゃいました・・・・・。


卵を産んだのはおととい。尾羽を上げっぱなしでおや~?と思ったので見ていたらどうやら産卵の直前のようだったので動画を撮ってみた。



まずは産卵直前の様子。




 




時々陣痛のような?ものが来るらしくいきむような様子を見せその後「ふぅ」と言わんばかりに小さく鳴いたりしています。


これを数回繰り返した後ついに卵を産み落としました。





 



40秒あたりで「ごん」って音がしますが卵を文字通り産み「落とし」た音です。


こんなんだから産んだ直後に既に卵にヒビが・・・・・・。そしてなんとなく温めていたのですが、今日気が付いたらすっかり割れて中身ぶちまけて破壊されておりました。

いじりすぎなんだって。



そして今は全く関係ないところで遊んでいますが、体重はまだ高めでごくごく水を飲んで体重水増し続行中なのでまだ生むんじゃないかと思われます・・・・・。あう~。




スポンサーサイト
NEXT Entry
ジャガイモとフクロウと卵と買い物かご
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
あら!こんな真夏に産んじゃいましたかぁ!?クーラーで涼しくて勘違いしちゃったんですかねぇ?
にしても、腐る前に卵壊れてくれてこれ幸いかも?ですね。割れ卵片付けるのはちょっと大変ですけど…(^_^;)
No title
レアな動画観たなぁ。
小さな卵、と思うけどやはり産むのは
難儀なんですね。
「ごん」で「え!?」って思いましたが
やはり割れましたよね(笑)
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは!

> あら!こんな真夏に産んじゃいましたかぁ!?クーラーで涼しくて勘違いしちゃったんですかねぇ?
この方、過去にも7月に産んだ前科有りなのでまぁ仕方がないです。おかぁさまが年がら年中卵産んでる多産系の家系らしいので仕方がないですが本当に難儀しています。要らないんだってば~~~。
Re: No title
erikiuさんこんばんは。

> レアな動画観たなぁ。
レアですかね~?まぁフクロウの産卵なんて動画確かにありそうもないですが。でも生まれる瞬間よくわかりませんね(汗)

> 「ごん」で「え!?」って思いましたが
> やはり割れましたよね(笑)
ええ、毎度一個目は豪快に産み落とすので大体割れます。こんなに何回も産んでいるのに、忘れるんじゃないかな。高いところから生み落すと割れるってこと。われてから「しまった、またやっちまった・・・・」とか思っているんだろうなぁ・・・・・鳥頭。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

