--. --. --  
2014. 03. 13  

姐さんの一身上の都合でブログの更新を停止いておりました。


・・・・つまることろサボりってやつです。あんまり放置しといたもんだから方々から心配されてしまいました。すいません。


まあ年が明けてから私がちょいと精神的にしんどかったりして・・・未だあんまりあれこれやりたくないのが現状。外に向けるエネルギーが絶対的に足らない感じです。引きこもっていたい・・・・・。



さて、まめ。さんです。

元気です。相変らず食って、体重増やして、羽抜けて、羽生えて、体重減って、部屋中フケだらけになって、また食って・・・と換羽ループ真っ最中。姐さんの鼻がかゆいのは花粉のせいかフケのせいかはたまたpm2.5のせいなのか。

現在およその体重390グラム。通常時の体重が370グラム台ですからやや高めですね。まあ卵を産む気配はないからいいのですが。


で、まめ。さんは何をやっているかというと、特にこれと言ってやってなくてですね。ひたすら寝てるか、靴下を引っ張っているか。毎日毎日ドラマを見ながらこたつでせんべいか食べているおばさんみたいな状態です。

5歳も過ぎていよいよまめ。さんもおばさん化してきたのか・・・・・。





まめ。さん!






 mame H26.3.13 1
mame H26.3.13 1 posted by (C)ほむら



まめ。さんたら!!




 mame H26.3.13 2
mame H26.3.13 2 posted by (C)ほむら




ちょっとは反応してくださいよ




 mame H26.3.13 3
mame H26.3.13 3 posted by (C)ほむら



ヒドイ・・・・・




大体こんな感じ



夜になると時々



 mame H26.3.13 4
mame H26.3.13 4 posted by (C)ほむら



となるときもあるけれど一日の9割がたは「おばさん化」しております。





フクロウカフェの台頭でフクロウ飼いの人が増えてまだ若いフクロウさんのブログが増えてきましたね。若くてアクティブなフクロウさんにおばさんの まめ。さんはかなうはずがない・・・・。というか本気でネタがないん・・・・・。





がんばれ、まめ。さん、ネタを投下せよ!と励ましのぽちっと お願いします





にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
NEXT Entry
強制リセット
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
姐さん!お久しぶりですね!!まめ。さんに何かあったの!?ではなくてネタがないだけとのことで安心しました(^^)姐さんのお疲れ気味なのはちょっと心配ですがぁ…大丈夫ですかぁ?(ToT)
まめ。さんはどっしり構えて大人の女王様って感じですね。そんじょそこらのヒナヒナフクロウには負けないわよぉ!てなお顔してますもんね(笑)そして、ネタは落とさないけど爆撃は投下してくると…(^_^;)
No title
何もないのは良いことです。
マイペースでいいと思います^^
まめ。さんも春うららな感じで(笑)
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは!

いやそのご心配をおかけして本当に申し訳ありませんです。

> まめ。さんはどっしり構えて大人の女王様って感じですね。そんじょそこらのヒナヒナフクロウには負けないわよぉ!てなお顔してますもんね(笑)そして、ネタは落とさないけど爆撃は投下してくると…(^_^;)
何があってもマイペース、本当にどっしり安定の まめ。さん品質です。爆弾投下は相変わらず情け容赦なく、ティッシュ片手に部屋中走っております。今も寝てます。基本寝ているのがデフォルトになっているような・・・・(汗)
Re: No title
erikiuさんこんばんは~!

> 何もないのは良いことです。
> マイペースでいいと思います^^
> まめ。さんも春うららな感じで(笑)
安定の まめ。さん品質でございます。人間も眠いがフクロウはもっと眠い!というかヤツらは季節関係なく寝てますよねぇ・・・・。

元気な証拠・・?
まめ。さま、ほんのりあたたかくなってきた今日この頃に、ご満悦でしょうか??
ティッシュとワンセットにさせられるのは、飼い主下僕の宿命なのでしょうね。。。

そして思ったのが・・まだ一才ちょっとの我が家のススメン・・・
おじさん化しているな、と。。。

ええ、元気でいてくれたらもう何もいりません・・!!
いやー、心配しましたよー。
ブログの更新が無かったもんで。
まぁ、人間もフクロウもダルダルの時期はありますよね。
フク。なんか殆ど寝ています。
まめ。さんがおばさんなら、フク。はおばーさんです。
若いフクロウもそれはそれで羨ましいですが、日当で猫背ぎみにウトウトしている12才以上(年齢不詳)のフクロウも癒されます。
あまりにも静かだと死んでいるのかとハラハラしますがね。
Re: 元気な証拠・・?
白墨さんこんばんは~!


> ティッシュとワンセットにさせられるのは、飼い主下僕の宿命なのでしょうね。。。
ティッシュももう「何枚」というレベルじゃなくて箱ごと、しかもゴミ箱も持参しないとおさまりがつかないっつーレベルですからねぇ。あの大量の時に高所からの爆撃は本当に被害が甚大で・・・・(涙)

> そして思ったのが・・まだ一才ちょっとの我が家のススメン・・・
> おじさん化しているな、と。。。
おや、カツヲさんはおっさん化ですか。というか、男の子ですか?まめ。さんもおばさんと言いつつ中にはちっこいおっさんが入っているのではないかとの推測を呼んでおります。
No title
お~い!
まめ。さ~ん
Re: No title
> お~い!
> まめ。さ~ん

morikaoriさんこんばんは!すいません白目剥いてました!・・・ということにしといてください。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

