--. --. --  
2014. 02. 06  
外出から帰ってきた姐さんの顔を見てこの嫌顔・・・・





 




歩いて出かけたので帽子をかぶっていたのですが。ちょっとした被り物でこの表情。酷い。





 




そして最終形態。

イヤイヤぺろりんちょ勃発。



いまだ換羽中。ばっさばっさ抜けたかと思うと一時的に収まり爆食、体重を増やしておいてだるそうになるので体調不良かと心配するとまた羽が抜けるという・・・・・抜け羽スパイラルの真っ最中です。








にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
NEXT Entry
おばさん化
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
ふふふ。まめ。さんったら、感じワル〜〜www

しかし、いつも不思議に思うんですけど、
この舌チロチロって、ちゃんと威嚇効果あるんでしょうかね?覗き込まないと見えないほどヒンソな短細舌で・・ヘビさんの舌ほど華麗にピロピロするわけでもないし。
それに、この下向きイヤイヤ・・敵に急所見せ過ぎじゃないでしょうか。後頭部ポン!ってはたいて突っ込みたくなるのは私だけ?
No title
1個め画像、細っ!!
2個め画像、怖っ!!!

でもぬらっと威嚇かわいい^^
Re: No title
ぱーるちゃんさんこんばんは~

> しかし、いつも不思議に思うんですけど、この舌チロチロって、ちゃんと威嚇効果あるんでしょうかね?
現物見ているとしたピロピロ見えますが、ビデオだと見えませんね~(笑)ほっそい舌ベロ、見せたところで何の得もないとは私も思います。何で出すんでしょうねぇ・・・・謎。
 
> それに、この下向きイヤイヤ・・敵に急所見せ過ぎじゃないでしょうか。後頭部ポン!ってはたいて突っ込みたくなるのは私だけ?
首とか一撃やられたらおしまいでしょうに、ぬるい感じを受けるところがいかにもメンフクロウクオリティでしょうか。しかし見た目とは裏腹にイヤイヤに手を出すのはかなり危険ですからね~。
Re: No title
erikiuさんこんばんは!

> 1個め画像、細っ!!
> 2個め画像、怖っ!!!
ギャップ萌え

> でもぬらっと威嚇かわいい^^
れんさんんゴージャス威嚇とは雲泥の地味威嚇です。他のフクロウの威嚇もぜひ見比べてみたいです。
出ましたね!イヤイヤぺろりんちょ☆ご本人お怒りのところ大変申し訳ないですが…何度見ても可愛すぎて怒りを感じないです(^_^;)。まるで、電池で動くメンフクロウぬいぐるみですね(笑)。どこかに売ってないかなぁ~?(*^^*)
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは!

> 出ましたね!イヤイヤぺろりんちょ☆ご本人お怒りのところ大変申し訳ないですが…何度見ても可愛すぎて怒りを感じないです(^_^;)。まるで、電池で動くメンフクロウぬいぐるみですね(笑)。どこかに売ってないかなぁ~?(*^^*)
おお、だれか作って売ってください。飼いたいけど飼えないメンフクラーが列をなして買いに来ますよ。てか、私もほすぃ・・・・。そして本物のメンフクロウの怒りに矢面に立つのもそのおもちゃということで・・・・。

動きのぎこちなさが玩具にぴったりなメンフクロウの威嚇(笑)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

