--. --. --  
2014. 01. 18  

ばっさばさと羽が抜けております。とはいえ大きな羽が、というより小羽がぽろぽろと抜けていて生え変わりの羽がかゆかったりするらしいです。

昨夜何座一時間も顔の周りをゴリゴリぐにぐにといじくってやりました。

まめ。さんはご満悦のご様子。姐さんの膝の上でされるがまま目を細めているものだから旦那さんに「お前は猫か!」と言われておりました。



さて、特にネタもなくぬけ羽のシーズン恒例のいたずらでも。






 mame H26..1.13
mame H26..1.13 posted by (C)ほむら



・・・・羽ちっさ!!


顔の周りの羽でございます。こんな細かい羽もあるのです。


羽が小さすぎてウサギフクロウに的には見えませんな。






今日もぽちっとお願いします



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
NEXT Entry
嫌顔
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
おー。
触角が生えて来ましたな。
我が家もグレーの綿毛ちゃんがフワフワ宙を舞っています。
No title
ちいさい羽角、よく上手に植え付けできましたね~(笑)
Re: タイトルなし
フク。さんこんばんは~。

> 触角が生えて来ましたな。
> 我が家もグレーの綿毛ちゃんがフワフワ宙を舞っています。
まるで蜂のような触覚です。ちょっと笑えます。フク。ちゃんも換羽ですか。うちは今ババシャツは抜けていなくて腹毛が抜けています。その子によって違うのですねぇ。
Re: No title
erikiuさんこんばんは~。

> ちいさい羽角、よく上手に植え付けできましたね~(笑)
そこはそれ、根性です。〇ープ増毛とか?刺してからアンバランスさに笑いがこみあげました。真面目な顔しているんだもの・・・・。
みなしごまめさん?((笑))
まめさんのイタズラかと思ったら姐さんのイタズラだったとは(^^)
Re: タイトルなし
くうちゃんの合世話係さん こんばんは!

> みなしごまめさん?((笑))
おお、懐かしい。同年代~~~。細かすぎる羽が触覚を思わせますね。

> まめさんのイタズラかと思ったら姐さんのイタズラだったとは(^^)
そりゃもう羽が抜ければお約束の・・・・。今回は「キモサベ!」と言えるサイズの羽が抜けてないので小さいので我慢です。
換羽の季節。
我が家も始まりました。
頭だけなので、いつもえらい顔をしてかしかしかいかいやっています。
自分で後頭部を掻く→ひっくり返りそうになる→ぶすくれる、この回数が増えました。。。
(玩具の上でやるからですが)

毎日の掃除も最近では楽しくなってきました^^;
「あ、こんな羽あるんだー」と集めては頭剣山に刺す毎日です。
←すぐにとられます
Re: 換羽の季節。
白墨さんこんにちは!

> 頭だけなので、いつもえらい顔をしてかしかしかいかいやっています。
> 自分で後頭部を掻く→ひっくり返りそうになる→ぶすくれる、この回数が増えました。。。
そうそう、自分で掻いておいて得も言われぬところに引っ掛けて悲鳴を上げたりもしますよね。そしてだれか他人が悪いからと言わんばかりに恨めしそうにこちらを眺める・・・・。

> 「あ、こんな羽あるんだー」と集めては頭剣山に刺す毎日です。
いろんな羽があって本当に楽しいです。カツヲさんのはうちのとは色が違っててまた面白いんだろうなぁ~。頭剣山(笑)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

