--. --. --  
2013. 12. 27  
年の瀬も押し迫って来ると まめ。さんがうちにやってきた日のことを思い出します。ガキンチョは小学生。生後一か月ほどの まめ。さんを頼んで取り寄せてもらってショップから引き取ってきたのがちょうど5年前のこのころでした。

引き取って家に帰るまでの車の中でもジャージャー。うちに帰ってからもジャージャー。とにもかくにもジャージャーとうるさいヒナっ子でした。





 mame H20.12.26
mame H20.12.26 posted by (C)ほむら



こんな綿毛の頃もあったのねぇ・・・・・。初めて見た時この世のものとも思えないほどブサイクかわいらしいと思いました。

この綿毛もあっという間に抜けて3か月もすると今よりちょっとガングロな感じのおじゃうさんになりました。途中いっぱいおかしな画像を撮らせてもらいましたよ。





 mame H21
mame H21 posted by (C)ほむら




 mame H21.1.20 ぺたんこ寝 1
mame H21.1.20 ぺたんこ寝 1 posted by (C)ほむら




 mame H21.2.4 にゅ?
mame H21.2.4 にゅ? posted by (C)ほむら





ということで まめ。さんがうちに来て5周年です。今日も元気にこっそりしやがったフンの上を姐さんが歩きました。足の裏が冷たかったです。心もじんわり冷えました。 




 mame H25.12.27
mame H25.12.27 posted by (C)ほむら



今ではこんなにでかい態度立派になりました。



今年はフクロウカフェなどがあちこちにできて話題になりましたね。少々思うところはありますがフクロウ飼育者仲間が増えるのはうれしいことです。

しかし事前のリサーチ不足で飼い始めてから全く関係ないショップなどに質問攻撃とかする人もいるようです。お客さんでない通りすがりに時間も通信費も払うショップはないですよ・・・?やはり購入したショップに相談しましょう。

そもそも初心者の方はすぐ相談できるショップ以外から買うのはいかがなものと思います。レプとか安いけれどイベントで買うとその後の相談とか遠方でできないとかちょっと考えればわかりますよね。はじめて猛禽を買う方は、高くても地元で相談できるショップを作っておく方がいいと思います。



そういえば。レプと言えばまた2月に静岡レプがあるそうな・・・・・。ええええ?と思いましたが・・・・。さすがに年2回は行く必要ないかな~~~。行ってもフクロウ眺めて帰ってくるだけだし。また夏に陽炎の中汗をかきつつ歩いて行きますわ。


最近のペースだとこれが年内最後の更新になるかと思います。本年中は大変お世話になりました。また来年もよろしくお付き合いくださいませ。






にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
あけまして・・・・
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
久しぶりに見たまめ。さんヒナヒナ写真、やっぱかわいいですねぇ~(*^^*)ワタワタちゃんは…かなりブサカワですか(笑)メンフクマニアにはそこがたまらず萌えるんですよねぇ~(^^)
比べると今のお姿は貫禄ありますねぇ~(笑)お嬢様、いつまでも元気でお美しくいてくださいねぇ♪
では、まめ。さん&姐さん!来年も宜しくお願いいたしま~す☆良いお年を~(^o^)/~~
No title
おはようございます。
なつかすぃ写真にほっこりしています(笑)
わたわた時期は短いだけに貴重ですね。

まめ。さん、姐さん、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください~^^
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんにちは!

> 久しぶりに見たまめ。さんヒナヒナ写真、やっぱかわいいですねぇ~(*^^*)ワタワタちゃんは…かなりブサカワですか(笑)メンフクマニアにはそこがたまらず萌えるんですよねぇ~(^^)
ワタワタの頃はこれでいつかあの美しい鳥さんになるのかと不安に思ったものです。今でも羽をむしっちゃえばあの姿のままではないかと思うのですか・・・・。羽をむしれば潜んでいるデビルメンフクロウとお会いできるかも・・・・?

> では、まめ。さん&姐さん!来年も宜しくお願いいたしま~す☆良いお年を~(^o^)/~~
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。こまこま☆さんも良い年をお迎えくださいね。
Re: No title
erikiuさんこんにちは。

> なつかすぃ写真にほっこりしています(笑)
> わたわた時期は短いだけに貴重ですね。
ワタワタ本当になつかしいです。すっかり美しい成長になりましたが情けないくらいにみすぼらしい写真もありましたね~。れんさんはワタワタの頃はショップだったのかな?

> まめ。さん、姐さん、来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えください~^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします!erikiuさんも良い年をお迎えくださいね。
有難う御座いました
来年も是非とも宜しくお願い致します。
可愛い まめ。さん見に来ますね!

No title
ああ〜〜〜っ

チュチュ&ズローズ姿のまめ。さん!
直立!

今年一年、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
よろしく〜〜〜〜〜!
Re: 有難う御座いました
堺の ラヴぉかんさんあけましておめでとうございます!

> 来年も是非とも宜しくお願い致します。
> 可愛い まめ。さん見に来ますね!
こちらこそ、こちらこそ!よろしくお願いします。更新がんばります・・・・・・(汗)
Re: No title
ぱ~るちゃんさんあけましておめでとうございます

> チュチュ&ズローズ姿のまめ。さん!
> 直立!
フクちゃんもこういう時ありましたか?ちなみに私はこの姿を「はんてんブルマー」と呼んでいます。残念コーディネートの極み・・・・。

> 来年も楽しみにしています。
> よろしく〜〜〜〜〜!
こちらこそよろしくお願いします。こ、更新がんばりマス・・・・・。
No title
あけましておめでとうございます。

いやー、久々に懐かしい画像を拝見しました。
こんなホワホワなひなひなだったんですよね・・・。
それが、こんなに貫禄のあるまめ。さんになるとは。←失礼。
環境でしょうか?←もっと失礼。
メンフクロウの遺伝子なのでしょうか?
年賀状のまめ。さんのドヤ顔・・両親も私も笑ってしまいました。
今年も宜しくお願いします。
Re: No title
フク。さん 明けましておめでとうございます。

> いやー、久々に懐かしい画像を拝見しました。
> こんなホワホワなひなひなだったんですよね・・・。
そうなんですよ。まるで別鳥・・・・・。幼少のみぎりはかわいらし・・・かったですよ。

> それが、こんなに貫禄のあるまめ。さんになるとは。←失礼。
> 環境でしょうか?←もっと失礼。
環境も間違いなくありますが(問題)遺伝もあるかも(問題発言)

> 年賀状のまめ。さんのドヤ顔・・両親も私も笑ってしまいました。
鼻息荒い感じでなかなか良かったでしょ~?悪~いメンフクロウの腹の中が見えるようですねぇ~。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

