--. --. --  
2013. 12. 10  
すんません、こんな間があいたのになんと先週の写真でブログ更新・・・。



先週末から上京したり、クラフトに出てたりやたらと忙しかったのでございます。

しかもこのくそ忙しいさなかに旦那さんが家庭内に風邪を持ち込みやがりまして・・・・・おとといクラフトの最中から坂道を転げ落ちるように体調悪化。発熱こそないものの、のどの痛み、咳、鼻のつまりでただならぬ雰囲気に。昨日今日はくたばっておりました。ようやく長文打ち込みができるほどには復活しましたがどうもこの感じは急性副鼻腔炎コースな予感・・・・。鼻づまりが長引くようなら早々に病院に受診して抗生剤キメておかないと。

そうそう、クラフトにちょっとだけ、本当にちょっとだけフクロウとんぼ玉を出してみました。正規品と色間違いで作ってしまったものです。ストラップに仕上げて出してみたのですが、瞬く間に売れていきました。びっくり。昔フクロウのとんぼ玉を作っていた時は本当~に動かなくて困ったものですが。リアルタイプなのが良かったのか、物珍しかったんですかねぇ。



さてさて、まめ。さんは元気です。体重が370前後です。餌を40グラムピッタリにすると370を切り、夜40、朝20くらいあげると380に盛り返すといったそんな感じ。

まあ370~380がベスト体重なのでこのくらいでいいのですがね。


んで、まめ。さんのアップ写真。先週とんぼ玉の写真を撮るためにマクロレンズをつけた際についでに撮ってみた。





 mame H25.12.10 1
mame H25.12.10 1 posted by (C)ほむら



凛々しい横顔





 mame H25.12.10 2
mame H25.12.10 2 posted by (C)ほむら




あっぷ~~




さらにず~~~む





 mame H25.12.10 3
mame H25.12.10 3 posted by (C)ほむら




顔の羽の様子がよくわかりますね。顔の中心は羽と言っても魚の骨のようなスカスカの物が生えています。





顔のフチから肩のあたりの羽です。





 mame H25.12.10 4
mame H25.12.10 4 posted by (C)ほむら



茶色いところが顔フチです。ヘラのような細い羽根が生えています。キノコでヘラタケってあるけどあんな感じのヤツ。そんで肩のあたりの羽が・・・・ほあっほあ~~~。すべすべほあほあでさわり心地最高です。このあたりの羽に鼻をうずめてくんかくんかするのが日課・・・・・。濃厚なフクロウ臭がします(匂いフェチ)


もっともただいま鼻が完全機能停止状態ですのでくんかくんかやっても臭いは一切わかりませんがね!






バカのくせに風邪なんてひいてないでさっさと治しなさいよ!と思ったらぽちっとお願いします



 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
NEXT Entry
飛びモノ
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
フクロウ臭、とはどういうのなのでしょう?
顔をうずめて溺れてみたいです。お顔周りの縁取りのグラデーションが美しいですね。うっとり。
No title
今回のまめ。さんの写真は綺麗だった!
こんなアップも良いですねー。
あとは体調を万全に持っていけるよう、がんばって! お大事に。
No title
あたしもニオイ嗅ぎます(笑)!
もきゅもきゅする時は必ず、鼻の先でナデナデしながらニオイもいただきますわ。
ごはんの時も、エサ受け取ってうつむいたうなじの辺りに欠かさずハナ突っ込んで・・く〜〜ん。

・・・と書いてると我ながらヘンタイみたいですね・・・

でも、私の知ってるフクロウ飼いの皆さんはクンクンやってますよ〜クンクン。

ただ、あちらの、ブリッ・・・・ぷうううん〜、の方の香ばしいニオイは・・・香しければ香しいほど充足感はあるのですが、嗅ぎたいかどうかと言われると・・・・ビミョ〜。
Re: No title
杜香里さんこんばんは~!

> フクロウ臭、とはどういうのなのでしょう?
> 顔をうずめて溺れてみたいです。お顔周りの縁取りのグラデーションが美しいですね。うっとり。
おおう、気になりますか。いうなればフクロウ版インコ臭のようなもの?フクロウ飼いのみが知るヒミツの花園♡(そんなにいいもんじゃないっす)

また遊びにおいでになってくださいな。今度は臭いを嗅ぐかかぎ爪を味わってみてはいかがでしょうか。
Re: No title
kumiさんこんばんは!

> 今回のまめ。さんの写真は綺麗だった!
> こんなアップも良いですねー。
アップの写真は羽のほあほあ感が伝われば成功です。ピンが合わないと羽のほあほあ感が伝わりません。きれいに写ってて良かったです。

風邪はだいぶ落ち着いてきました。重症化は免れた模様。良かったです。
Re: No title
ぱーるちゃんさんこんばんは!

> ・・・と書いてると我ながらヘンタイみたいですね・・・
> でも、私の知ってるフクロウ飼いの皆さんはクンクンやってますよ〜クンクン。
つまりフクロウ飼いはみんな同等にヘンタイ。私だけじゃないとほっとしました。さあ、フクロウ飼いたちよ、心置きなくくんかくんかするがいい!

> ただ、あちらの、ブリッ・・・・ぷうううん〜、の方の香ばしいニオイは・・・香しければ香しいほど充足感はあるのですが、嗅ぎたいかどうかと言われると・・・・ビミョ〜。
それはイカン!それはいけません!!部屋中に充満する茶フン臭の恐怖!あれはフクロウ界にとって地獄の一瞬・・・・。しかしあれすらかぐわしいと感じる勇者がいるのか!?私はまだその域に達していません・・・・。

ところでぱーるちゃんさん、そろそろブログの更新しませんか~~?春先から豪雨のままですよ。ふくちゃんのビソビソがまた見たいです。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

