--. --. --  
2013. 11. 30  
今年こそ忘れまい。


多分誕生日。

いやきっと誕生日・・・・・。


実ははっきりしない まめ。さんの誕生日。何度聞き返しても「11月末くらい」としか教えてもらえなかったからなぁ~。というわけで本日は暫定誕生日(笑)


そんで5歳になるおじゃうさん。





 mame H25.11.30 1
mame H25.11.30 1 posted by (C)ほむら



まだサンカクお目目っすか!!


と思いきや、部屋から出ようとする人間の方に向かってびゅーん!





 mame H25.11.30 2
mame H25.11.30 2 posted by (C)ほむら




完全に肩乗りフクロウです。ナウシカの肩にテトあこがれているみなさん、エッヘン羨ましいか!!

・・・・というか、目は真剣なのにがっしりとつかんだ靴下がっ!!

靴下付きで肩に来ます。ボロボロ汚れ放題の靴下が肩の上、顔のすぐ横でゆらゆら~~~~・・・・(涙)



夏場には鋭い爪に薄着の肌ががりがりやられていつも傷だらけデス。

それでも羨ましいっすか!?

フクロウ飼いは夏に肩出しファッションは超NGデス。




まあほぼ通常営業ですので凛々しい顔つきの時もあります。




 mame H25.11.30 3
mame H25.11.30 3 posted by (C)ほむら



そしてファニーな顔つきの時も。





 mame H25.11.30 4
mame H25.11.30 4 posted by (C)ほむら



う~ん、かわいい。


元気になってくれたのはいいけど一気に運動量が増えたので体重が減ってびっくり。いっぱい食べさせないと~。



まめ。さん、(多分)5歳の誕生日おめでとう!!







にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
アップ特集
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
まめ。さん♪多分?お誕生日おめでとぉ~☆もう5歳ですかぁ…まめ。さん可愛い顔してるからいつまでもヤングに見えて羨ましいですねぇ~(^ω^)。私も生まれ変わったらメンフクロウになりたいですわ…(笑)
No title
まめさん、お誕生日おめでと~っ!★★♪( ^-^)/★,。・:・゚
やっぱまめさんは三角お眼目よりふぁにーなお顔がいいっすよ♪
あっ、5歳?何と、くうちゃんと同い年だったんですねぇ!
お互い元気に年とりましょうね~♪
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは!

> まめ。さん♪多分?お誕生日おめでとぉ~☆もう5歳ですかぁ…まめ。さん可愛い顔してるからいつまでもヤングに見えて羨ましいですねぇ~(^ω^)。私も生まれ変わったらメンフクロウになりたいですわ…(笑)
寿命がだいたい15年と考えて、人間だったら大体30歳くらい・・・・とガキンチョに言われておりました。そろそろ熟女の年代に入ります(笑)。いつまでもヤング(に見える)フクロウさんでいてほしいものです。
Re: No title
空ちゃんのお世話係さんこんばんは~。

> まめさん、お誕生日おめでと~っ!★★♪( ^-^)/★,。・:・゚
ありがとうございます~!いっつも誕生日を忘れて一週間ぐらいしてから思い出すのねん。今年はちゃんと覚えていたよ。

> あっ、5歳?何と、くうちゃんと同い年だったんですねぇ!
> お互い元気に年とりましょうね~♪
まあ!同級生!本当にお互い楽しく健康に長生きしてもらえるといいですね。・・・飼い主も元気に年をとりましょう・・・・(哀)
No title
遅ればせながら まめ。さんお誕生日おめでとうございます 元気 元気が一番!今年も幸せで穏やかな一年でありますよう祈ってます
Happy Birthday!!
まめ。さん、お誕生日(?)おめでとうございます^^
どんなまめ。さんも愛らしくて、密かなファンとしては嬉しゅうございます♪
姐さんが心配しないように、どうぞご健勝でありますように☆
最近冷え込みも本格化してきましたし、姐さんもどうぞご自愛くださいm(__)m
Re: No title
モックままさんこんばんは!

> 遅ればせながら まめ。さんお誕生日おめでとうございます 元気 元気が一番!今年も幸せで穏やかな一年でありますよう祈ってます
本当に元気が一番!ショボンヌが長引いては焦り、体重がガクッと落ちては大騒ぎと本当に落ち着きませんが。まあそれでも5年も付き合ってきたのでいくらか加減がわかるようになったのが収穫ですね。穏やかに行きたいものです。
Re: Happy Birthday!!
白墨さんこんばんは!

> まめ。さん、お誕生日(?)おめでとうございます^^
> どんなまめ。さんも愛らしくて、密かなファンとしては嬉しゅうございます♪
> 姐さんが心配しないように、どうぞご健勝でありますように☆
ありがとうございます。本鳥は誕生日なんてくそくらえな感じで飛び回り雄叫んでおりますが買ってもすぐに落とすかもしれんとびくびくしつつ飼育はじめた身にはありがたくうれしい数字であります。元気も戻ってきていろいろまたやらかしてくれえているのでまた写真いっぱいアップしますね。

私は頭の中身が残念な感じなので風邪は寄り付きませんことよ・・・・・。

No title
まめさん お誕生日おめでとうございます。

ぽーちゃんもるーちゃも誕生日が不明なので、うちに来た日を誕生日にしました。

くつしたは重要です!!
No title
まめ。さん、おめでたうございます。
これからの季節、体重は気をつけないとですね。
(うちは特に小さいから。。)
ファニーなまめ。さん、かわゆす☆
Re: No title
ぽーちゃんるーちゃんさんいらっしゃいませ。

> ぽーちゃんもるーちゃも誕生日が不明なので、うちに来た日を誕生日にしました。
> くつしたは重要です!!
やっぱりなかなか誕生日まで分かるコも少ないですかね。まあ人間が勝手に作っているセレモニーですので人間が勝手に決めても・・・いいか!

ぽーちゃんるーちゃんも靴下好きですか~。穴の開いた靴下ならいいけれど、あとから履こうと思った靴下をもって行かれると本当に困りますよね~。油断大敵。

また是非お立ち寄りくださいね。
Re: No title
erikiuさんこんばんは!

> まめ。さん、おめでたうございます。
ありがたうございます。ヤングの時期を過ぎ、ぼちぼち中年に差し掛かります。

> これからの季節、体重は気をつけないとですね。
> (うちは特に小さいから。。)
体重には神経を使うシーズンになりましたね~。れんさんは小さいからerikiuさんはさらに気を遣うんでしょうね。そういう意味ではまだ まめ。さんは余裕があるからいいですけどね。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

