--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 11. 28  
ショボンヌ、しばらく続いてました。

というか、「卵抱えているつもり」がおとといまで。元気がないのか、諦めがつかいのかと思いきや、実は若干違っていたようで。

実はウコさん孵っていたのですが、孵化直後から まめ。さんがつついてしまうので隔離しました。猛禽だから?人間の手で育てられたから?まめ。さんには子育ては無理なんだろう、と。


で、同じ部屋の中の段ボールでウコさんを養っていたわけですが、その声が聞こえるわけです。どうやらそれを聞いてヒナを保温しているつもりだったようで・・・・。

数日たって恐る恐る近づけてみたらどうやら まめ。さん的にはつついているつもりではなくて可愛くてたまらないので羽繕いしているつもりだったらしく。しかしそこは猛禽の大きなくちばし。羽はおろか身にもくちばしが届いちゃうんですな。羽や足をを咥えて体持ち上げちゃったり。ひよこにゃたまりません。

ひよこが来てうれしくてたまらない まめ。さん。逃げ回るひよこ。しかし段々に「加減」を覚えてきて何とか「喰わない程度」に羽繕いできるようになりました。

・・・・が、今度はもぞもぞ動き回るヒヨコに嫌気がさしたらしく徐々にヒヨコを抱え込むのを嫌がるようになりました。初めは加減がわからないお母さんだったのが、都合のいい時だけ子供を構いたい近所のお姉さんみたいになってきまして。昨日あたりから興味も薄れちゃったらしく・・・・・。


残念ながらウコヒヨさんは星になってしまったのですが(まめ。さんのせいではないです)、もう何の興味もない感じになった まめ。さんは今日あたり通常営業です。ヒヨコのことはすっかり忘れたのか探しもしません。



そろそろいたずらも復活しつつあるのでまたブログも通常営業始めたいと思います。・・・・とりあえず私が復活したらね!今度は私がショボンヌだ!!!


そういう訳で(自分がショボンヌなので)すいませんがこの記事にコメントいただいてもお返事できません。







スポンサーサイト
NEXT Entry
誕生日?アゲ
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。