--. --. --  
2013. 11. 17  

それを悪というならば、人間は鳥も豚も牛もお魚も食べられませんねぇ。野生のものはもちろん、食肉用に育てて食べることももちろん悪なのでしょうね。

畜産業者さんはそんなに悪でしょうかね?



先日のブログに無記名非公開でコメントを寄せていただいた方がいらっしゃいまして。まあ非公開なのであえて全文は晒しませんが「恐ろしいことをしましたね。食肉になる鳥のことは読んで気分が悪くなる人もいるので書くべきではない。」ってことが書いてありました。



個人のブログですし、公序良俗に反することを書いた覚えもないんですが何で「読んで気分悪くなる」って文句を言われにゃいかんのでしょうか。


ココ、猛禽ブログです。小鳥さんのぷりちーブログじゃないんです。穀物と菜っ葉食べてくふわふわかわいい子鳥さんのキャッキャウフフブログじゃなくて、マウスやヒヨコやウズラの首をハサミでチョッキンしてくちばし血みどろにしておいしそうにごっくんする猛禽さんラブのブログなんです。


自分ちの猛禽さんに安全なエサを提供するため手ずからマウスやウズラを育てて、殺して与えている飼い主も中にはいる、そういう猛禽のディープな世界なんです。そういうのが嫌な方は回れ右して帰っていただきたい。



人間だってお肉食べますよね。クリスマスにチキン、おいしいですよね。ニワトリ好きな人は食べないんでしょうかね。それとも食べるために殺すことを悪だと思うのに、自分が手を下さなければ罪にならないとでも思っているんでしょうかね。

食べるため、卵をとる目的のために鶏を飼うのってそんなに悪いことですかね。自分ちで飼ってた鶏を食べるって言うのってそんなに嫌悪することですかね。


そもそもまだ卵孵ってないし・・・・孵るかどうかもわからないし。食べるかどうかも決定はしていないんですよ。過剰反応すぎるでしょう。



私、人の価値観にNOを突きつける人間が大嫌いです。自分の価値観を押し付ける人間も同様に嫌いです。「~するべきだ」そう言う人は大概相手の話を聞きません。自分の正義だけが世界の中心だと思っています。こうなると同じ言語を話しているのにどこまでも話が平行線をたどります。こういう方と平和に同じ世界で暮らすためにはお互いに「かかわらないこと」だと思います。


今回の件は私も一応の方針を出すまでにいろいろな可能性を考え、何日も考えて上で出した結論です。頭から否定してかかる人は私が全く何も考えてないとお思いなのでしょうね。何の躊躇も迷いもなく結論を出した残酷で酷薄な人間なのだと。そう結論付けるだけの私に関する情報があなたにありますか。私の人となりがわかると?


情がないのだと人格否定までされてますから、さすがに腹も立ちますが・・・・・名乗りもしない人間に何を言われてもね。


こういう考えをする人間もいるのかと思った。でも納得いかないからこのブログにはもう来ない、それじゃダメなんですかね。


こういう人間が出てくるのがわかっていたから卵に関してはあたらずさわらず行きたかったのですが、疑問に思う人もいるので告白したまでです。だから初めはあんまり書かなかったでしょ?突っ込んじゃダメって言ったじゃない。




なお言いたいことは大体行ったと思うので、この記事に関するコメントには反対擁護にかかわらず一切返事をいたしません。ロックをかけて管理者のみに公開にしても後日コピペして公開します。ご了承ください。



スポンサーサイト
NEXT Entry
ショボンヌふたたび
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
姐さんは間違ってないですから。
No title
そのとーり、間違っておりません!
間違いですって!?!?!?!
どこが間違いなのでしょうね・・・・
間違ってと仰る方、命を奪って生きているご自身こそが存在している自体「間違い」としか思えませんが・・・・

正義の御旗(失笑)を掲げて仰るのは個人の自由でも、人に押し付ければ既に害悪としか言いようがありません。

ふくろーさま専属執事としても、また、一人の人間としても、姐さんが間違っているとはどう考えても思えないです。
命を大切に頂く、命に敬意をはらう事が悪なら、喜んでそう呼ばれます!
No title
姐さんに全く同感!
その人、自分を(人間を)何様だと思っているんでしょうかね。
人間の驕りです。めげずに縄文ライフのブログアップおねがいします。v-237
う~む
メスだったらいいけどオスだっら・・・・・。

来年の秋口には参鶏湯。

───極め付けに真っ当な選択じゃないんですか、これ?
姐さんの発言の何処がまずいんだか、それ自体判りません。
人間も生き物でである以上、食物連鎖のお世話になってますよねえ。猛禽さんたちも同じ。他の生き物だってそう。小鳥だって植物が主食と言えど、ちゃーんと食物連鎖の一部に組み込まれてます。他の生命を食して自分が存在してます。
姐さんは生きてる人間として、とっても真っ当な、とっても正論な選択をしようとしてるとしか見えません。
無記名非公開の方、自分の感情論だけで突っ走ってるようにしか受け止められないのですが……。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

