--. --. --  
2013. 11. 04  

お久しぶりです。本当に更新が滞っておりすいません。

部屋が汚くて写真撮影が困難だとか、You tubeで食らったコメとに落ち込んでいるとか、そういう訳ではありません。姐さん自身が忙しすぎて行進が出来なかったのでございます。

ようやく峠を越え、何とか作業のめどもついたので更新更新・・・・・。



・・・・って、まめ。さんも卵を温めるんで忙しくてネタ提供がありません。


卵は中二日ほどで産み続け、今日も覗いたら5つほどありました。

・・・・・って。昨日覗いたときは4つだったはず・・・・・!!!


まだまだ産んでます。そろそろ止めてくれんかの。



いささかケージの中が汚れたので本日お掃除。今回は段ボールハウスではなくひもで編まれたカゴを入れてみた。





 mame H25.11.4 1
mame H25.11.4 1 posted by (C)ほむら



おお、なんとなくそれっぽい。しかし目がサンカクだ・・・・・。




卵はこんな感じで。




 mame H25.11.4 2
mame H25.11.4 2 posted by (C)ほむら



なぜか巣材に靴下。巣材としても、獲物としても、八つ当たりにも最高の一品・・・・。まめ。さんのお気に入りは何にでも使えてユースフル!!



今日もサンカクお目目でにらみを利かせております。






卵画像に違和感を感じても突っ込まないでほしい今日この頃・・・・・ぽちっとお願いします



 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
NEXT Entry
卵のよもやま話
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
おおぅ。
まだまだ安産の神が降臨しっ放しですな。
No title
まめ。姐さん、こんばんは。
うわ~~。何と声掛けして良いのかわかりません。
カゴの中に鎮座するまめ。さんは、おしかりを受けるかもしれませんが・・絵になる。
何であんなに卵が~!
(あのベージュ色のは偽物なんですか?)
あそこまでしっかり抱卵するなら、思い切って受精卵を抱かせてみたくなるかも・・私なら・・と、人ごとなんですが、思ってしまいました。
でも三角お目々のまめ。さんを見てると何とも言いようのない気持ちになっちゃいます。
まめ。さん、元気で居てね。そばに居るならスリスリしたい~~。
Re: No title
erikiuさんこんばんは~。

> まだまだ安産の神が降臨しっ放しですな。
また体重が増えております。とどまるところを知らない安産の神・・・・本気でそろそろ打ち止めにしてほすぃ…。
Re: No title
ひょうくまさんこんばんは!

> カゴの中に鎮座するまめ。さんは、おしかりを受けるかもしれませんが・・絵になる。
卵を抱いている姿はさながらイエスを抱くマリアの如し・・・・絵になるんですが、現実はそんな生易しいものではなく。いい加減にしとけばいいのに~。

> 何であんなに卵が~!
> (あのベージュ色のは偽物なんですか?)
過去にも6個とか産んじゃった方ですし・・・・まだもう一つぐらい産みそうなヨカンが。うひょう。色違い卵は・・・・・まだ秘密です。
No title
白以外のフクロウ卵は
みたことないなぁ
Re: No title
ガークさんこんばんは。

> 白以外のフクロウ卵は
> みたことないなぁ
シーッ、大きな声では言えませんが実は養子です。
私も茶色の卵産むんだぁ!!ってびっくりしてたんですが…養子だったとは!?こりゃまたびっくりですわぁ(笑)。どんな子が産まれるのかなぁ~(*^^*)
!?
なんと、なんと…
ご無沙汰していたところに、卵の行進がおありだったとは…
まめ。さんもさることながら、姐さんもすごい…
そしてやっぱり、三角おめめなまめ。さん!
好きです…!!

なにを考えたのか、我が家のふくろーさまは頭上からまめ。さん画像をEXILEリサーチしておりますよ…そろそろ禿げそうなので下ろしますけど。。。
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは。

> 私も茶色の卵産むんだぁ!!ってびっくりしてたんですが…養子だったとは!?こりゃまたびっくりですわぁ(笑)。どんな子が産まれるのかなぁ~(*^^*)
生まれるかどうかはわかりませんよ。途中検卵したら発生してましたけど、中止卵になることも多いですからね。

このところ飽きてきたのは放置して遊びに出てくることもしばしば・・・・いいのかなぁ。
Re: !?
白墨さんこんばんは~。

> ご無沙汰していたところに、卵の行進がおありだったとは…
6個まで生みましたね。やっぱり。しかしその後一個が行方不明に。割れて踏まれて影も形もなくなったらしい?です。何で卵をあっためているときはいつもサンカクお目目なんでしょうねぇ。

> なにを考えたのか、我が家のふくろーさまは頭上からまめ。さん画像をEXILEリサーチしておりますよ…そろそろ禿げそうなので下ろしますけど。。。
パソコン画面見るんですねぇ。まめ。さんは無関心ですよ。パソコン画面は。時々キーボードの上を横断して謎のメッセージは残しますけど・・・・・。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

