--. --. --  
2013. 10. 08  
 mame H25.10.8 1
mame H25.10.8 1 posted by (C)ほむら



元気になって何が悪い!?




ぺちゃんこにへこんで丸一日、翌日の晩からほぼ完全復活です。


雄叫び、人の頭によじ登り、人間の肩に乗りまくり、部屋から脱走、段ボールをかじり、残飯を漁り、サラダに着地するこの数日。


もうやめて・・・・本当にやめて・・・・・。卵を抱いていたおとなしかった日々がすでに懐かしい。この両極端に振り切れるのがちょい辛いです。



あまりにひどいので段ボールに閉じ込めてお仕置きしてみたり。ついでにネギでからかってやったり。動画撮ったのですがまた後日。





 mame H25.10.8 2
mame H25.10.8 2 posted by (C)ほむら



反省はいたしません




体重がいまだに390グラム台。まだまだ油断できませぬ。甘い生活は待っていないのです…デレ抜きでツンのみで貫かねば・・・・。





いろんな意味でいつもホットな まめ。さんにぽちっとお願いします



 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
NEXT Entry
動画に二の足を踏むわけ
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
切り替えの早さって大事ですね(笑)
でも元気に戻って何よりです^^
・・・元気過ぎちゃって・・・
No title
仁王立ちの姿に「反省はいたしません」
まさにそう言ってるようで爆笑しました。
本当にキリッとしたアップのお顔に「手入れが行き届いた」感が感じられました(笑)毛並みが綺麗よ、まめ。さん・・
No title
う〜ん。まめ。さん、うちのコの3倍くらい羽が豊か。みっちりしていてホント美しいですね。やはりやりたい放題が美羽の秘訣なのでしょうか・・こんなに美しいのにデレデレできないなんて・・かーっ聞いてるこっちがじれじれしますっ!

うちは2週間ほど前から猫が同居。
フクと遊びたくて、ホンモノの猫なで声で「オネエちゃん遊ぼ〜」、と誘っているのですが、
本禽は「まっぴらよ!」でお怒りマックス状態・・しかたなく私が猫と遊んでやって、噛まれたり引っ掻かれたりなんですが・・
はっきり言って猫に噛まれようがひっかかれようが、どうってことないですね。
爪を引っ込めたり、甘噛みしたり、遠慮があるところがスゴイです。ねこ。
猛禽と暮らしているうちに、いつの間にか我が家の流血に対する常識が世間離れしていたようで・・フクのお怒りをいかにしてなだめるかあの手この手の毎日です。
さすがですねぇ
切り替えの早さもさすがですね、閲覧者にとってはありがたいですそれにしてもみごとな美形ですね~、大人ですわ、それに比べりゃ家のなんて子供そのもの、まだまだ経験値が違い過ぎます、反省なし、遠慮なし、のまめさん!姐さんとの格闘日記、これからも楽しみにしてます、     姐さんがんばって!
Re: No title
erikiuさんこんにちは~。

> 切り替えの早さって大事ですね(笑)
> ・・・元気過ぎちゃって・・・
元気なのはいいんですよ。「過ぎ」なのがねぇ・・・・・。疲れます。気持ちのほうはほっとしているんですけどね。
Re: No title
ひょうくまさんこんにちは!

> 仁王立ちの姿に「反省はいたしません」
> まさにそう言ってるようで爆笑しました。
反省は「一切しません」の間違いですね(笑)。ストレスが少ない生活が羽艶を良くしているのでしょうか。人間は白髪が増えましたが・・・・。
Re: No title
ぱーるちゃんさんこんにちは。

> う〜ん。まめ。さん、うちのコの3倍くらい羽が豊か。みっちりしていてホント美しいですね。やはりやりたい放題が美羽の秘訣なのでしょうか・・
やりたい放題は間違いなくそうですね。他の子と比べて特別違うとは思わないんですが・・・・毛深い子なんでしょうか(笑)


> 爪を引っ込めたり、甘噛みしたり、遠慮があるところがスゴイです。ねこ。
> 猛禽と暮らしているうちに、いつの間にか我が家の流血に対する常識が世間離れしていたようで・・フクのお怒りをいかにしてなだめるかあの手この手の毎日です。
常に全力容赦なしの猛禽生活・・・ネコちゃん怒らせて襲われないといいですね。猫ちゃんのほうが心配になりますわ。ホント猛禽容赦ないから。
Re: さすがですねぇ
このはパパさんこんにちは~。

> 切り替えの早さもさすがですね、閲覧者にとってはありがたいですそれにしてもみごとな美形ですね~、大人ですわ、それに比べりゃ家のなんて子供そのもの、まだまだ経験値が違い過ぎます、反省なし、遠慮なし、のまめさん!姐さんとの格闘日記、これからも楽しみにしてます、    
まめ。さんは色が濃いほうの個体ですが目がまん丸なのがチャームポイントです。・・・っが、時折サンカクお目目になった時が半端なく怖く見えるという。ギャップがねぇ・・・。フクロウさんとの生活は本当にいろいろありますよ~。全てを経験値にしていかないと。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

