--. --. --  
2013. 10. 03  
なんだかんだでひと月近く卵を抱き続けた まめ。さん。ガキンチョも見事に骨が形成され始めました。

そろそろ潮時かなぁと思い本日卵および段ボールハウスの撤去に踏み切りました。



じいっと卵を抱き続ける まめ。さん。その時は突然訪れたのです。

まめ。さんを段ボールハウスから強制退去したうえで偽卵を一気に3個鷲掴みにして隠し、段ボールハウスも撤去。


あまりの突然さに何が起こったかわからない様子の まめ。さん。しばらく途方に暮れたようになにもなくなったあたりを見つめた後、何もないところで抱卵するように座り込みました。

ケージをのぞきこめばこちらを見つめて「いったい何があったの?私の卵はどこ?」と言わんばかりです。見ているこっちもつらくなるんですが、こればかりは仕方がない・・・・。いつまでも抱いているのも体力が心配です。


しかし今日はさらに驚いたことに、こんな格好で・・・・・



 mame H25.10.3 1
mame H25.10.3 1 posted by (C)ほむら



ペッちゃんこです。

普通の抱卵より確実につぶれています。



違う角度から



 mame H25.10.3 2
mame H25.10.3 2 posted by (C)ほむら




 mame H25.10.3 3
mame H25.10.3 3 posted by (C)ほむら



若干横座りみたいになっています。見た瞬間気力が尽きて突然死してしまったのかと思いました・・・。ああ、驚いた。

相変らず途方に暮れた感いっぱいですが、体調が悪いわけではありません。


卵を隠した日は一日声も出ないほどしょんぼりしますが一日たてばいつもの まめ。さんに戻ります。今夜が一番しんどいかな・・・・。



心配なのは今体重がまた400越えしていることです。冬に向けてちょっぴり増やしたというならいいけれど、立て続けに卵を産む気なのでは・・・・と危惧しております。今度こそ烏骨鶏か・・・?






しょぼんとしてしまった まめ。さんに 早く元気になってねのぽちっと お願いします



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
NEXT Entry
悪の組織 完全復活 
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
パンクしたマイカータイヤよりもぺっちゃんこですな(笑)
あひる寝とも少し違うようなので
やはりエアー抱卵なのでしょうか。
いぢらしい。。
No title
まめ。さんにはかわいそうだけど
見てるこっちは萌えますわ・・
むっちゃカワイイ。
私だったらきっと、弱った心につけ込んで、甘い言葉吐きながらもきゅもきゅしまくってしまいます・・・
かわいそすぎ
かわいそすぎ、まめさんガンバレ、とにかく元気を取り戻すことを願います                                        今日はこれだけ、        
Re: No title
erikiuさんこんばんは!

> パンクしたマイカータイヤよりもぺっちゃんこですな(笑)
まめ。さん史上最高ぺっちゃんこです。へこみ過ぎ感が半端ないです。

> いぢらしい。。
この時間が一番かわいそうです。立ち直ってしまえばどこ吹く風になるんですけどねぇ・・・・。
Re: No title
ぱーるちゃんさんこんばんは。

> まめ。さんにはかわいそうだけど
> 見てるこっちは萌えますわ・・
何とかしてやりたくてたまらなくなりますね。

> 私だったらきっと、弱った心につけ込んで、甘い言葉吐きながらもきゅもきゅしまくってしまいます・・・
それやるとまたすぐ卵産んじゃうんで・・・・さみしいけどちょっと引き気味にお付き合いします。
Re: かわいそすぎ
このはパパさんこんばんは。

> かわいそすぎ、まめさんガンバレ、とにかく元気を取り戻すことを願います                                        今日はこれだけ、        
本当にこの時ばかりはかわいそうです。今朝までケージの下に潜り込んで隠してあった偽卵を見つけて大騒ぎしてたりしましたが、今朝はもうエア抱卵はなくなり夜には台所で勝手に水浴びしてすっきり水に流したようです。

もう雄叫んでます。
うわぁ~!すっごい形相でこっち見てる…怖い(>_<)我が子を奪われた怨み…アンタを一生呪ってやるわよ!(怒)てな怨念を感じましたが…もう今は我が子の事はそっちのけですっかり忘れて雄叫びしてるそうですね(^_^;)。毎度、引きずらない性格で良かったですねぇ~(笑)
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは!

> うわぁ~!すっごい形相でこっち見てる…怖い(>_<)我が子を奪われた怨み…アンタを一生呪ってやるわよ!(怒)てな怨念を感じましたが…もう今は我が子の事はそっちのけですっかり忘れて雄叫びしてるそうですね(^_^;)。毎度、引きずらない性格で良かったですねぇ~(笑)
全くです。やっぱり一日は引きずりましたが、そのあとはけろりとしてなんとか。おとといなんて5分おきに雄叫びを、一時間・・・・。何を主張していたんだか。
No title
お久しぶりです。
暫く振りに覗いてみたら・・・ああ・・。
卵ですか・・。
我が家のフクは、この横座りポーズをする時はだいたい「卵を詰まらす」時なんですよ。
2日間この姿勢が続いたらリトルバード直行になります。
一瞬ドキっとしました。
Re: No title
フク。さんこんばんは!


> 我が家のフクは、この横座りポーズをする時はだいたい「卵を詰まらす」時なんですよ。
> 2日間この姿勢が続いたらリトルバード直行になります。
ええええ、この格好卵詰りのこともあるのですか。ソリャ怖いです。とりあえず卵は産み終わって3週間以上たったところでしたので卵詰まりは全く頭にありませんでした。翌日には元気になっていたので多分卵つまりではなかったのですが。

今度はその可能性も含めて検討するようにします。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

