--. --. --  
2013. 09. 29  


 mame H25.9.29 1
mame H25.9.29 1 posted by (C)ほむら



みなさんお元気?私は今日も靴下で気晴らしよ!!





卵を産み始めてほぼ3週間。粘度を丸めて乾かしただけのお粗末な偽卵を抱き始めて10日ほど。

そろそろ飽きてきたのかあきらめムードが漂い始めたのかちょくちょく出てきては気晴らしをしています。



部屋中に散らばっている まめ。さんのおもちゃの靴下を拾ってはケージに入れておくのですがその靴下で遊んでいます。

・・・というか、何を思ったのかお持ち出し。




 mame H25.9.29 2
mame H25.9.29 2 posted by (C)ほむら



ウフフフ。やっぱり靴下の噛みごごちはいいわぁ。




・・・・とひとしきりブチブチやって




あら。そろそろ帰らないといけないワ




 mame H25.9.29 3
mame H25.9.29 3 posted by (C)ほむら




それじゃみなさん、ごきげんよう~~~さやうなら~~~




 mame H25.9.29 4
mame H25.9.29 4 posted by (C)ほむら




・・・ってな感じでケージに帰っていきます。


・・・・・ん?


・・・・んんん???


さっきブチブチやってた靴下は~~?



こうやって持ち出した靴下をなぜか一か所にうずたかく積み上げてありまして、姐さんちではそこを「靴下墓場」と呼ぶとか呼ばないとか・・・・・・


うるわしい風景ではないので画像はナシ!!


抱卵生活もあと一週間ってところかな?ガキンチョの骨折もくっつき始めたことだし。





意外と真面目に抱卵している まめ。さんにぽちっとお願いします



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
しょぼんぬ
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
靴下墓場!?かじりすぎな靴下の汚れ具合からして想像しただけでもおぞましい光景ですねぇ…(^_^;)。家に入る直前ショットはなかなかカッコイイですね~(^^)。しっぽで扇子作れそうだなぁ(笑)
No title
墓場(笑)どんだけ積み上げられてんでしょう>▽<
こちらもですが、まめ。さんも抜け毛がハンパないですね~~!!
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは!

> 靴下墓場!?かじりすぎな靴下の汚れ具合からして想像しただけでもおぞましい光景ですねぇ…(^_^;)。家に入る直前ショットはなかなかカッコイイですね~(^^)。しっぽで扇子作れそうだなぁ(笑)

靴下墓場はこの世の地獄ですよ・・・・。片付けても片づけてもどこからともなく現れる・・・・おそろしいぃぃ。

尾羽で扇子、作りますか?着陸時にはフルフラップなのであんなにきれいに開いたんですねぇ。

Re: No title
erikiuさんこんばんは~!

> 墓場(笑)どんだけ積み上げられてんでしょう>▽<
> こちらもですが、まめ。さんも抜け毛がハンパないですね~~!!
まるで河原の石積みのように、常に4~5枚積んであります。

ババシャツは抜けると掃除が大変です。細かくてよく絡みつくんですよねぇ・・・・。
No title
姐さん、まめ。さん、こんにちは。
相変わらずまめ。さんの仮想コメント?がピッタリで面白くて大好きです。
本当にまめ。さんがそう言ってるみたい。
それにしても靴下をカミカミしてる幸せそうなまめ。さん。「至福の時」とはこういう事を言うのでしょうかね?(笑)
Re: No title
ひょうくまさんこんばんは~。

> 本当にまめ。さんがそう言ってるみたい。
まめ。さんの表情を見ていると自然にこういっているんじゃないかな~って思うんですよ。表情豊かなのでそう見えるんですね

> それにしても靴下をカミカミしてる幸せそうなまめ。さん。「至福の時」とはこういう事を言うのでしょうかね?(笑)
靴下噛むときのあのニンマリ顔は幸せそうに見えますね。こういう時に靴下にいたずらするとすごい声で怒りますよ~。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

