FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 09. 22  

世間では三連休。いや、姐さんちもそうなんですがね、少しはお出かけしたいってことで抱卵中の奥様を置き去りにして掛川花鳥園にちょちょいっとね・・・・行ってきました。

行きの掛川道の駅で栗を購入。9時開店のはずが8時30分には栗はすでに奪い合いの様相。とりあえず手に取ってもう一度栗の入っていたかごを見るともう一個もない・・・・恐ろしい。決してお安くもないし、まあいい栗なんですがね。今年は渋皮煮は面倒なのでやめとこう・・・・。

ちゅうわけで栗ゲットして花鳥園へ。9時ちょうど位に駐車場へ乗りつけたところ入り口にはチケットを買い求める人々の列が!!うわ~~~~。はじめてみた。いつもは平日に行くからなぁ。この時点で入口近くの駐車場は2/3ほど埋まってました。

中に入ってまずは長屋門の中の飼育スペースです。今回は旦那おばばも連れて行ったのでおばば様も珍しそうにフクロウたちを見ていました。時々うちの まめ。さんに餌をやりにくるけれどまじまじ見たことがないらしい。その昔は餌の代わりに柚子胡椒をケージに入れたつわものですからねぇ。


実はメンフクロウの次に際好きな




 H25.9 掛川花鳥園 1
H25.9 掛川花鳥園 1 posted by (C)ほむら


アカアシモリフクロウ。かわいい・・・・・。見返り美人的な?


そして毎度の巨大メンフクロウ。




 H25.9 掛川花鳥園 2
H25.9 掛川花鳥園 2 posted by (C)ほむら



真ん中の堂々としたのが多分ボスの雄。いや~、メンフクロウって本当は群れで暮らすイキモノじゃないんだけどな~。よく流血沙汰にならずに済んでます。慣れなんでしょうか。

・・・・で、このオスがデカい。アフワシ位のサイズがあるんですよ。

そして左横の一羽が隣のケージでお掃除をしているスタッフさんが怖いらしくて、でも威嚇するのは怖いらしくて嫌顔で肩をプルプルと動かしながら揺れていました。ガキンチョが「ダンスしてる」って言ってました。そんな感じです。その動きがあんまりおかしいんでしばらく見つめちゃいました。

いやぁ。メンフクロウは癒されますねぇ・・・・。



さて、中に入ってふれあいのコーナー。ロックちゃんがお亡くなりになって代わりにケンちゃんとつがいになったロンド君。今も仲良しのようです。ほほえましい。



 H25.9 掛川花鳥園 3
H25.9 掛川花鳥園 3 posted by (C)ほむら


ロンド君はブラックメンフクロウです。この二羽の間にはお子様がいらっしゃいましてそのハイブリッド子が



 H25.9 掛川花鳥園 4
H25.9 掛川花鳥園 4 posted by (C)ほむら


こちらの新くん

なるほど、微妙な色合いです。生まれてすぐより少し色が薄くなった???

「うちの両親いつも仲が良くって見ててこっちが恥ずかしくなるよ」



寝ているアカアシモリフクロウのあもちゃん


 H25.9 掛川花鳥園 5
H25.9 掛川花鳥園 5 posted by (C)ほむら



じっと見つめるくくのちゃん


 H25.9 掛川花鳥園 6
H25.9 掛川花鳥園 6 posted by (C)ほむら



超薄目の十三さん



 H25.9 掛川花鳥園 7
H25.9 掛川花鳥園 7 posted by (C)ほむら


眼力は相変わらずですねぇ。



珍しく起きていたポポちゃん



 H25.9 掛川花鳥園 8
H25.9 掛川花鳥園 8 posted by (C)ほむら



美しいスイレンも



 H25.9 掛川花鳥園 9
H25.9 掛川花鳥園 9 posted by (C)ほむら



ゆっくり園内を気持ちよく回りました。ガキンチョはドクターフィッシュに足の汚れを食わせてました。明日あたり魚が浮いてこなきゃいいけど。



次回猛禽ショー編に続く




スポンサーサイト
NEXT Entry
浮気日記 猛禽ショー編
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
いやぁ~、久しく訪れていないからイイ目の保養になりましたぁ^^
巨大メンフクさん、背中にファスナーなかったですか!?
全体的に大きく見えますが、顔というか頭部が異常にデカくみえます。。
Re: No title
erikiuさんこんばんは!

> 巨大メンフクさん、背中にファスナーなかったですか!?
> 全体的に大きく見えますが、顔というか頭部が異常にデカくみえます。。
ありそうですな、ファスナー。中にはうちのちっこいおっさんよりも二回り大きなおっさんが入ってそうです。まめ。さんより二回りは大きく見えました。一番小さなケンママが まめ。さんに近いサイズだったかなぁ・・・・。

巨大メンフクロウのコロニー、それが掛川花鳥園の長屋門内展示室です。(ほかのフクロウもちゃんといるんだけど、つい、ね・・・・)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。