--. --. --  
2013. 09. 22  

まめ。さんは相変わらず段ボールハウスの中から凄みをきかせています。卵は全部偽卵に取り換えました。取り上げた卵は欲しいという人がいたのでヤマトさんに預けました。無事に届いたのかどうかは連絡がないので今のところ分かりません。


姐さんもぼちぼち真面目に作業をしないと納期に間に合わないので一生懸命バーナーやってました。フクロウ玉量産です。久々にやるとポイントを忘れててはじめ数個は確実にイヤンな玉が出来ます。


眉毛メンフクロウとか。一体どんなネタ・・・・。



そんで本日の新作というか試作さんはこちら。



とんぼ玉 H25.9.21
とんぼ玉 H25.9.21 posted by (C)ほむら



なんだかおっかない顔のが二つ・・・・。違う作り方で同じフクロウさんを作ってみたわけだが。

やっぱり右でしょうなぁ。左のはどうにも中国の京劇のお面にしか見えません。



明日は奥さんが卵を抱いているのをいいことに掛川まで浮気しにお出かけ予定!!栗を買うぞ!栗きんとんを買うぞ!カステラを買うぞ!とろろを食うぞ!おいしい卵を買うぞ!!

・・・・若干浮気とは動機が違う気がします。主に食い気なんでは・・・・・ダイエットはどうなった!?






スポンサーサイト
NEXT Entry
浮気日記 室内展示編
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
むうぅ。。
これはナニフクロウでしょう!?
色具合からしてコキンメさんかしら。
お留守中に奥様が抱卵に飽きてくださるとイイですねぇ。
Re: No title
erikiuさんこんにちは~

> これはナニフクロウでしょう!?
> 色具合からしてコキンメさんかしら。
なんてこったい。わかりませんか。メガネさんのつもりでした。これは色を変えてまた作ってみなければ・・・・。薄い色で作ったらコキンメいけるな~とは思いました(笑)

> お留守中に奥様が抱卵に飽きてくださるとイイですねぇ。
モノの半日なので無理でしょう。あと二週間は抱いているとオモワレ。

No title
こんにちは
まめ3卵とも無事でした、さすが初クラッチ
みんなべっぴんさん!
有難うございました

ひとつはエッグコレクションへ(ナントオーバーな)
残りでプチオブジェかなんか作ろうかな

そうそうまめ羽もありがとう、とても奇麗
No title
こんにちは。
「中国の京劇のお面」というたとえに大笑いしてしまいました。
そうか~、そう言われたら・・とは思うけど、かなりテクニックが必要な作業でしょうから凄いなぁ~といつも感心してます。
器用ですねぇ~、姐さん。尊敬してます。
Re: No title
ガークさんこんばんは。

> まめ3卵とも無事でした、さすが初クラッチ
無事届きましたか。ほっとしました。着払いで送りつけておいて破損してたらどうしようとドキドキでしたよ。

> ひとつはエッグコレクションへ(ナントオーバーな)
> 残りでプチオブジェかなんか作ろうかな
> そうそうまめ羽もありがとう、とても奇麗
前に羽が欲しいと言われたましたが、しおりにできるようなサイズの羽はとんぼ玉をお買い上げいただいたお客さんにお配りしているのでたくさんは無理・・・・ということでとりあえず一揃い送ってみました。適当にお使いくださいませ。

いつか大阪に行くことがあったらキンメフクロウさんに合わせてくださいね~~。

Re: No title
ひょうくまさんこんばんは~。

> 「中国の京劇のお面」というたとえに大笑いしてしまいました。
> そうか~、そう言われたら・・とは思うけど、かなりテクニックが必要な作業でしょうから凄いなぁ~といつも感心してます。
やぶにらみ加減もそっくりで自分でもイカンなぁ・・・・と思いました。まだまだ完成度を上げる必要がありそうです。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

