--. --. --  
2013. 09. 18  

もう一個ぐらい産むかと思っていたんですけどねぇ。

三つ産んだところで姐さんがクラフトのため外泊。帰ってきたと思ったら翌日台風で大騒ぎ。そんなゴタゴタでもういいやと思ったのかどうやら打ち止めちゃったらしいデス。


おなかをそっと触ってもう一個たまごあるねぇと思ったのはペリットとして出す前のウズラの頭だったのか??


昨夜の体重は370グラム台。完璧に安全圏の体重。時々出てきて肩に乗ってお出かけし、出かけた先の別の部屋で雄叫び。

・・・・も~半ば抱卵も投げてないか??





 mame H25.9.18
mame H25.9.18 posted by (C)ほむら



相変らず目がサンカクでつぶれたまんじゅうみたいになってますが。

そろそろ偽卵に挿げ替えますかね~~~。


烏骨鶏の有精卵を抱かせる計画は時機を逸したっぽい・・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
NEXT Entry
今月の試作
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
姐さん、こんにちは。
まめ。さんの三角目、声をかけるのもはばかられる位怖いです。
烏骨鶏の有精卵作戦は上手くいく事があるんでしょうか?過去記事を探し当てられなくてすいません。
またおいおい読ませて頂きます。
まめ。さんのダンボールハウス、台風の去ったあとみたいになってますね(^_^;)。
メンフクロウさんから産まれた!?烏骨鶏のヒナヒナ見たかったなぁ…(笑)
No title
ダンボールハウスが荒れてますなぁ(笑)
その全てをサンカクお目目が物語っているような。。

少し前にタイツ閲覧できなくなってしまって
今日、久々に観れました。
きっと我が家のPCがオカシかったのですな。。
Re: No title
ひょうくまさんこんばんは。

> まめ。さんの三角目、声をかけるのもはばかられる位怖いです。
相変らずおっかない顔しています。人間だったら「はぁ?」って言ってそうです。

> 烏骨鶏の有精卵作戦は上手くいく事があるんでしょうか?過去記事を探し当てられなくてすいません。
いやいや、まだやったことがありませんよ。地元の農産物直売所で売っているのを見てちょっと思いついたもんですからね。孵る可能性は無きにしも非ず、レベルでしょうが万一孵った時のその後が怖いですな。メスなら卵をとる目的で飼っていてもいいけどオスだったら困るっていう。つぶすのか・・・・潰すしかないのか、自力で???・・・まだ覚悟が持てませんワ。

Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは!

> まめ。さんのダンボールハウス、台風の去ったあとみたいになってますね(^_^;)。
時々出てきて段ボールハウスをむしったりするうえ、初めのころはおとなしく敷いたままにさせてくれた段ボールハウス入口のペットシーツを敷いた翌日にはゴミの山となるくらいにむしりまくってくれるので撤去。そしてそこにフンをしまくるというとんでもない暴挙に出ています。掃除しても掃除してもきれいにならないケージ。先ごろ動画に「三角コーナーが汚い」と連続して書き込まれた身の上としては写真すら撮る気力が失せますわ・・・・。

> メンフクロウさんから産まれた!?烏骨鶏のヒナヒナ見たかったなぁ…(笑)
ヒナはかわいいでしょうねぇ・・・・うっとり。しかしその後を考えるとげんなり。やっぱり現実的じゃないですかねぇ。
Re: No title
erikiuさんこんばんは!

> ダンボールハウスが荒れてますなぁ(笑)
> その全てをサンカクお目目が物語っているような。。
腹いせなのか何か意味があるのかよくわかりませんが段ボールハウスをむしったうえにペットシーツもちぎっては投げています。どんなに掃除しても半日あとにはゴミだらけ・・・・・。

> 少し前にタイツ閲覧できなくなってしまって
> 今日、久々に観れました。
> きっと我が家のPCがオカシかったのですな。。
一体なんででしょうか。アクセス禁止もしてませんし。家では普通に見てたのでサーバーがトんでいたわけでもないでしょうし。ううむ?
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

