--. --. --  
2013. 09. 06  


 mame H25.9.6 1
mame H25.9.6 1 posted by (C)ほむら




生んでほしいわけじゃないけど、もう止まらない雰囲気です。

体重410グラム超え。本当にあっという間に増量していく。

何でこんなに急に増えるんだろう、餌の量も大して変わらないのに?と思ったらどうやら水をがぶ飲みしている。

文字通り「水増し」



しかも まめ。さんの気が立っているこのタイミングでガキンチョが自転車で転倒して鎖骨を骨折してきた。手術はしなくてもいいんだけど、固定するバンドを一ヶ月以上つけ続けなくてはいけない。

で。そのバンドはマジックテープで固定するんだけど、マジックテープの「バリバリ」音が大嫌いな まめ。さん、仮固定中だった受傷初日にガキンチョに襲い掛かりまして・・・・・。


野生動物容赦なし。


ガキンチョのあごのラインに見事なひっかき傷。弱り目に祟り目。ガキンチョマジ泣き・・・・。

鎖骨ですからねぇ。飛び立って「来る」ってわかっても体をねじってよけることができないんですわ。


マジックテープも仕方なし。マジックテープが嫌いなのも仕方なし。しかし衝突だけは避けたい。

で、どうやら卵を産む気満々で止められないらしい。


・・・・もう産んじゃっていいよ。そんで一ヶ月くらいこもっててもらえればそのうちにガキンチョの骨折もくっつくだろう・・・・・・。



いろいろとあきらめムードが漂うほむら一家です。




 mame H25.9.6 2
mame H25.9.6 2 posted by (C)ほむら



アタシの前をうろちょろしているアイツが悪いンだよ!!



・・・・・おおこわ。





そうそう、ウサギフクロウとんぼ玉は最終形態こうなりました。



 とんぼ玉 H25.9.6
とんぼ玉 H25.9.6 posted by (C)ほむら


すでに大阪に発送すみデス。





産卵まで秒読み段階!?冷蔵庫の横で威嚇し残飯を漁る(涙) まめ。さんに ぽちっとお願いします



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
NEXT Entry
ご期待におこたえしまして
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
あらら がきんちょ君御気の毒 痛かったでしょうに。。。 若いから回復も早いとは思いますが 
まめ。さんの産卵記事を見るにつけ 家のモアちゃんも気になるところではありますが兆しはなさそうなのでホッとしてます まめ。さんの無事の出産お祈りしております
No title
まめ。姐さん、こんにちは。お子さんの怪我、大変でしたね。お大事になさって下さい。まめ。さんの事をそういえば最近の事しか知らないよね・・と気付き、時間のある時に過去記事を延々と読ませて頂いてます。
調べたらアクセス数が妙に多い時があれば、それは私です。不審者ではございませんのでどうかご了承ください(笑)それにしてもひなからの成長ぶりがあんなに早いのかというのにビックリしました。
まめ。さん、やっぱり美形・美系メンフクロウですね。
No title
ガキンチョ君、災難でしたね。
うちの息子も、先日右手の小指骨折。久々の家族旅行が楽しくて、新幹線の中でトイレに行く途中、元気に腕を振りすぎたらしく、ドアにぶつけたんだそうだ。中学生にもなって・・・
目的地に着くなり病院に直行。
で、ホータイぐるぐる巻きになった手でフクにちょっかい出してます。「つつかれても掴まれても痛くないよ〜〜〜」だそうで。フクは嘴とんがらせてカツカツやってます。

それにしてもまめ。さん。
悪い顔〜〜〜
ほんとうに、この悪い顔には惚れ惚れしますわ〜
Re: No title
モックままさんこんばんは。

> あらら がきんちょ君御気の毒 痛かったでしょうに。。。 若いから回復も早いとは思いますが 
ガキンチョは自分の不注意なので仕方がないです。たまには痛い思いをして慎重になってほしいものです。

> まめ。さんの産卵記事を見るにつけ 家のモアちゃんも気になるところではありますが兆しはなさそうなのでホッとしてます まめ。さんの無事の出産お祈りしております
多頭飼いだと人間相手に発情しないんでしょうかね。絶対にパパさんの単語を産むと思ってたのに。まあいいことですが。

Re: No title
ひょうくまさんこんばんは~。

> まめ。さんの事をそういえば最近の事しか知らないよね・・と気付き、時間のある時に過去記事を延々と読ませて頂いてます。
> 調べたらアクセス数が妙に多い時があれば、それは私です。不審者ではございませんのでどうかご了承ください(笑)それにしてもひなからの成長ぶりがあんなに早いのかというのにビックリしました。
あっちゅうまに大きくなっちゃいました。そしてほんのりスレた雰囲気が漂うちょっと色の濃いメンフクロウになりました~。

こちらはもうアクセス解析を覗く気力もございません。どうやって見るんだっけ・・・・?

Re: No title
ぱーるちゃんさんこんばんは!

。中学生にもなって・・・
> 目的地に着くなり病院に直行。
> で、ホータイぐるぐる巻きになった手でフクにちょっかい出してます。「つつかれても掴まれても痛くないよ〜〜〜」だそうで。フクは嘴とんがらせてカツカツやってます。
どこんちの息子も中学生にもなって・・・・・。ええいふざけている場合じゃないぞよ。油断するとフクロウにやられまするぞ。

> それにしてもまめ。さん。
> 悪い顔〜〜〜
> ほんとうに、この悪い顔には惚れ惚れしますわ〜
メンフクロウの、いや まめ。さんのこの悪代官顔、何度見ても笑えますわ・・・・・ほんとイカンです。
No title
おおぉぅ。。
修羅場だったのですね。
鎖骨って簡単に折れるクセにくっつくのは時間がかかるんですよねぇ。。
お大事に。
ウサギさん、かなり進化しましたね!!わたし的にはピカちうVer.も
すきですが(笑)
Re: No title
erikiuさんこんばんは~。

> 修羅場だったのですね。
> 鎖骨って簡単に折れるクセにくっつくのは時間がかかるんですよねぇ。。
ちょうど まめ。さんの気が立っているときなだけに・・・あーめん。鎖骨はさほど痛くもなく夜はうつ伏せなどかなり気ままな寝相で寝転がり、医者に失笑されるありさまです。若いっていいなぁ。

> ウサギさん、かなり進化しましたね!!わたし的にはピカちうVer.も
> すきですが(笑)
ピカちうバージョンはやっぱりちょっと違う生き物ちっくです。この調子で作ればトトロなんかも作れそうですね~。版権物なのでやりませんが。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

