--. --. --  
2013. 08. 03  

つ~わけで行ってきました。

地元駅まで曇り空の下涼しくていいなぁなんて思いながら歩き、静岡もこうだったらいいなぁと思っていたら。

ピーカンでした!!!山一つ越えただけで何この変化。気温はそれほど高くないのに、直射日光が・・・・・!!!

今回のレプの目的はもちろん「ウォーキング」。ええ、まだダイエット続行中です。しかしここ一年体重が微動だにしません。それがかえって「やめたら太る・・・・・!!」と妙な恐怖をあおります。今ここでやめるわけにゃーいかんのです。

話がそれました。レプです。10:30過ぎに現着。毎年みられる入場待ちの列も、チケット購入待ちの列もありません。おやぁ?今年はシステムが変わったのか、お客が減ったのか。いぶかしく思いつつ中に入るりましたがお客さんの数はまあ例年通りって感じでしたね。


あっちをうろうろ。こっちをうろうろして。今年も気になるのはカメレオンと猛禽ちゃん。実は九官鳥も気になるけれど・・・・彼らは今や本当に珍しい。


会場でお会いすることをお約束していた「くぅちゃんのお世話係」のお世話係さんと、時々コメントをいただくメンフクロウ飼いのフク。さんとお会いしてフクロウとんぼ玉を押し付けてまいりました。

おほほほほ。人気がないので他にはとんぼ玉を欲しいという人はいませんでした。またじゃらじゃらお持ち帰りしました。


時間差でお会いしたので3人一緒にお話ししたわけではないのですが、フクロウ飼い同志、いろいろな情報交換したり、面白いお話が聞けたり楽しかったです。お土産もいただいてしまったりして。お二方(お世話係さんの旦那様も)、お会いできてとても楽しかったです。今度はどこかゆっくりできるところでフクロウ談義に花を咲かせたいですね。


で、レプはっていうと例年通りなんですが、猛禽屋さんはヒナが例年より少ない印象でした。いつもはもっとメンフクロウいっぱいいるのに、なんだか少ない。ブラックも一羽のみ、しかも朝一で売約済って・・・・去年のブラック軍団の存在感を考えるとえらい違いです。

なぜかヒナが生まれないって言うなら仕方がないですが、例年通り生まれているのに今までと違うルートでどこかに流れて行っているのだとしたら、若干不安ではあります。

その場で購入、お持ち帰りする人を今年も見たのですが、2羽目とかで家に準備がすでにできているのならいいのですが、そうでないのなら・・・・・想像するだに恐ろしい。餌とか大丈夫なのかなぁって他人事ながら心配になりました。ほんと、同じ会場内で餌を売るくらいのことはしてもらわないと。思い付きで買っちゃった飼い主と猛禽の不幸は見たくありませんからね。


万が一、思い付きで買って家に帰ってここを見ている人がいたら大急ぎで餌をどこかで購入するよう手配してくださいね。それから飼育されてる方のブログ(なるべく同じ種類)などを熟読して勉強してくださいよ。猛禽はインコや十姉妹のような小鳥さんとは飼い方が根本から違いますからね。どうしてもわからないことはそのブログ主さんに質問してもいいと思います。真摯な姿勢を見せれば誰も邪険にはしませんから。


今年も生体を買うのだけはなんとか我慢して会場を後にしました。お金がないって素晴らしい!!


あっつい中静岡駅まで歩いて戻って、昼ご飯を食べて、汗だくのまま向かったのはなんと美術館。運動するような格好でこの人来ちゃったよ、オイオイって顔で私を見つめたのはたぶん地元の小学生。ヒール付きのサンダルはいて足音カツカツさせて、大声でくっちゃべってるおまいさんにあれこれ言われたくはないんだヨ。

ぎゃあぎゃあ泣いている赤んぼ連れがいたり、ちょっと行かない間に美術館ってところもかなり敷居が下がったのねって思いました。博物館か、ここは。

私はと言えば汗だくで濡れた服にエアコンがききすぎて寒くて遭難しそうでした・・・・・。やっぱり公共の場のエアコンはきっついわ。


最後また地元の駅から自宅まで歩い帰り、しめて歩数15000!イエ~イ。しかし体重変わらず・・・・・・ガクブル・・・・・。






にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
残飯漁り
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
今年はブラック軍団いなかったんですかぁ…(T_T)毎年あの焦げたハートがたくさん並んでぼんやりしてる写真を見るのを楽しみにしてたんですが…残念!
にしても15000歩も真夏に歩いて姐さん偉いですねぇ☆私もエアコンの中でゴロゴロしてないで見習わなきゃ!!と言いながらゴロゴロ継続中ですが(笑)
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんにちは。

> 今年はブラック軍団いなかったんですかぁ…(T_T)毎年あの焦げたハートがたくさん並んでぼんやりしてる写真を見るのを楽しみにしてたんですが…残念!
今年はあのずらりと並んだ焦げパン軍団がいなくてちょっとじゃなくてかなりさみしかったです。ブラックちゃんかわいいんだもん・・・・。

> にしても15000歩も真夏に歩いて姐さん偉いですねぇ☆私もエアコンの中でゴロゴロしてないで見習わなきゃ!!と言いながらゴロゴロ継続中ですが(笑)
夏は暑くても耐えられるんですが、冬の寒さの下では生きていけない人種なんですよ。だから炎天下でも意外と動けます。代わりに冬は全くダメです・・・・。
先日はお世話様になりました。
カラフトくーへんとフクロウ3羽とペンギン1羽(失礼)を奪い逃げ去りました事をお許し下さい。
姐さんスリムですよー。
顔なんか私の半分しか無かったし。

レプタイルズショーの目的の一番は何を隠そう「トンボ玉」です。
携帯にぶら下がってます。
有り難うございました。
Re: タイトルなし
フク。さんこんにちは!

> 先日はお世話様になりました。

いえいえ、こちらこそです~。いつぞや まめ。さんにおいしいご飯を頂いたお礼をいつかせねば、と思っていましたのでちょうどよかったです。
>
> レプタイルズショーの目的の一番は何を隠そう「トンボ玉」です。
> 携帯にぶら下がってます。
そのために静岡までわざわざ…大変でした。渋滞もあったようですが、少しはドライブ気分になれたのならよかったです。今度は花鳥園デートしましょう~~。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

