--. --. --  
2013. 07. 29  
本日姐さん別の部屋で作業のため まめ。さんはケージの中。

体重マックスで410グラム越え。

もうダメ。

もう産んじゃう・・・・・・。



作業後部屋に帰ると まめ。さんが神妙な顔をしています。止まり木の上にいるので、まだ生んでないじゃんと思って中をのぞくと


止まり木の下あたりに 割れた卵が・・・・・・・。



また、やりましたね。

なんであなたは止まり木の上から卵を産むかなぁ・・・・・・



ちゃんと産んで卵が割れなかったときは抱え込んでいるものねぇ。



冷たくあしらう作戦も功を奏せず、 まめ。さん出産。

卵が割れてしまった以上あきらめましょうよ、もう・・・・・。



あ、さて、いまだフクロウとんぼ玉作っています。レプは今週末ですねぇ。もうじきです。レプでお会いできた方にはプレゼント~~。ですが、レプに来られない方は大阪のフクロウカフェ Crew さんでお取扱いいただいていますのでそちらで見てやってくださいね。

ちなみにレプには3日の土曜日、昼前位に会場に入ると思います。なが~い三つ編みのおばさんををフクロウかカメレオンのあたりで見かけたら声をおかけくださいね~~~。


そうそう、それで今日作った試作品の新型メンフクロウ。




 とんぼ玉 H25.7.29
とんぼ玉 H25.7.29 posted by (C)ほむら



左のやつがちょっとリアルすぎて笑えました。まめ。さんに似ている・・・・・。まだ形がアレですが、ちゃんときれいな形にできるようになったらこのメンフクロウ良いかもです。笑えるし。





つい笑っちゃった方はぽちっとお願いします



 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
NEXT Entry
レプタイルズショーでお会いしましょー
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
まめ。さん、止まり木から・・・大胆(笑)

メンフクさん涼しげですね^^
Re: No title
erikiuさんこんばんは!

> まめ。さん、止まり木から・・・大胆(笑)
肝っ玉母さんも堂に入りすぎてテケトーになっている部分が・・・・・・。しかし本当に「またかね」って感じでしたよ。
がんばれ.ね-さん
トンボ玉の出来ほぼかんぺきですね.おでこの出っ張りや目のあたりなかなか出来るもんじゃないですよね.さて申し遅れましたが我が家の木の葉さん.お察しのとうりメンフクロウです。昨年の6月に我が家に来て1年が過ぎたところです.猛禽ショップで出会って一目ぼれ家族の都合で豆さんの様にワタワタ期には迎えることはできませんでした.夫婦共稼ぎで日中餌やりが出来ない為綿毛が無くなったころ迎えたのです.木の葉を迎えるまでの間豆さんのブログで色々な体験をしました.おかげで木の葉は元気です.これから豆さんが経験したことを木の葉もするんだなって思うとなんか楽しいです.苦労話をこんなに楽しく表現できる豆タイツのブログこれからも拝見させて頂きます.   トンボ玉ほしい
Re: がんばれ.ね-さん
このはパパさん(ですよね?)こんにちは!

> トンボ玉の出来ほぼかんぺきですね.おでこの出っ張りや目のあたりなかなか出来るもんじゃないですよね.
これがなかなか思うに任せなくて・・・・もうちょっと研究と練習が必要です。

>さて申し遅れましたが我が家の木の葉さん.お察しのとうりメンフクロウです。
おお、木の葉さんもメンちゃんですか。メンフクラー増殖中ですね。うれしいです。綿毛のころは一日3~4回給餌せなばならず共働きでは確かに難しいですよね。うちもちょうど正月休み前後で何とかなったという感じです。いろいろ怖い思いも楽しい思いもしましたねぇ・・・・これからもするんでしょうねぇ。

多少の苦労があっても元気に過ごしてくれるのが一番の喜びです。悪い顔なんか、最高ですね(笑)

>トンボ玉ほしい
レプで余ったら送料負担していただければ送りますよん。でも余らなかったら許してくださいませ。大体余るけどね。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

