--. --. --  
2013. 07. 18  

まめ。さんのいる部屋(縄張り)ですると危険な仕事というのが存在する。

まめ。さんの目の前で裁縫しててもスルー、アクセサリー組み立て作業してても興味ナシなのに。それは突然やってくる。



先日のフクロウとんぼ玉をストラップに仕立てて送ることになったので今日は午後からこちょこちょと作業をしていました。金具を使おうが石を使おうがキラキラのビーズを使おうがフクロウさんは絶賛スルー。源氏パイから微動だにせず。


しかしこのストラップを発送用に梱包しはじめたら冷蔵庫のわきから出てきていきなり襲われました。


フクロウの予告なしアタックはかなりこわいデス。羽音がしないだけにシャレにならない。今日も右手に鉤爪の跡がくっきり・・・・・。今日爪を切ったばかりだからこれで済んだけど、切ってなかったどうなっていたことか。恐ろしい。


怒りに触れたブツはこちら。




レターパック




レターパックの箱をガサガサと組み立ててたら無音で吹っ飛んできたフクロウに蹴飛ばされたってわけです。怖かった・・・・。




こういう梱包作業のプチプチや袋をガサガサする音とか、段ボールのこそこそいう音とか、そういう作業の音が大っ嫌いなのです。


その後も虎視眈々と作業を監視するフクロウさん。





 mame H25.7.18 1
mame H25.7.18 1 posted by (C)ほむら



じっ・・・・・・




 mame H25.7.18 2
mame H25.7.18 2 posted by (C)ほむら




私は作業なんて見てないわよ



これで騙されて目をそらすとフクロウがふっとんできます。こういう状況の時はフクロウさんから目を離していけません。見て無いふりは奴らの常套手段です。




 mame H25.7.18 3
mame H25.7.18 3 posted by (C)ほむら




ほら、ちょっと目を離すとガン見しています。




 mame H25.7.18 4
mame H25.7.18 4 posted by (C)ほむら




怒ってる……



無言で怒っている・・・・・・




 mame H25.7.18 5
mame H25.7.18 5 posted by (C)ほむら




うわ・・・・腰を低くしてこれは・・・・来るっ・・・・・・



・・・・と思った直後、やっぱり来ましたよ。





どうもうっかりしてて気が付けば体重が390グラムを超えて、冷蔵庫の横に縄張りを定めてなんだか呼ばれてるし。



発情っすか・・・・・・・






にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



冷蔵庫に麦茶を取りに行くたびにフクロウさんに襲われているガキンチョに ぽちっとお願いします





スポンサーサイト
NEXT Entry
いや~な顔
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
あぁ、だって身体を伸びてますもんねぇ。
狙ってますよね~。。
わたしも左頭部よくヤられます。
無音攻撃、本当にビックリしますよね。
Re: No title
erikiuさんこんにちは~。

> あぁ、だって身体を伸びてますもんねぇ。
> 狙ってますよね~。。
見てれば絶対来ないのに、目をそらしたとたんにやってくるのはナゼなんでしょうねぇ。猛獣に出会ったら目をそらした方が負けとか昔は言ってたけど、猛禽にも当てはまるのか・・・・・。

> わたしも左頭部よくヤられます。
> 無音攻撃、本当にビックリしますよね。
ガツンと言う衝撃を感じて初めてやられたと知るショックたるや・・・・。しかし頭ですか。それは本当につらいですねぇ。
No title
まめさん、いつもパトロールご苦労様です。
私がお邪魔した時は身を細くしておりこうにしていてくれて、ありがとう。
こんにちは!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
無音攻撃怖っ!!
爪切りの後でよかった!!
お、お気を付けて…

たしかに嫌いなコが多い気がしますが、まめ。さんも梱包の音がお嫌いなんですね…

さようなら、レターパック…
No title
おー・・こわっ。
10年一緒に暮らしていても、わからないものはわからないです・・。
レターパックが怒りに触れたとは。
恐るべし。
Re: No title
morika さんこんにちは~。てか、杜香里さんですよね・・・・?

> まめさん、いつもパトロールご苦労様です。
> 私がお邪魔した時は身を細くしておりこうにしていてくれて、ありがとう。
パトロールの対象がかなり自分中心に偏っていますが・・・・まあ彼女なりに一生懸命ということで。そういえば杜さんが来たときはおとなしかったですね。あれはかなり珍しいですよ。また遊びにおいでくださいな。
Re: こんにちは!
鈴フクロウさんこんにちは!

> ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
> 無音攻撃怖っ!!
キンちゃんよりサイズがデカいので被害も倍増です。それにしても本当に音がしないんですよねぇ(感心)

> たしかに嫌いなコが多い気がしますが、まめ。さんも梱包の音がお嫌いなんですね…
> さようなら、レターパック…
しかし今後も梱包作業が時々あるのですよ。めったにないからいいけどさ~。おっかないよう。
Re: No title
フク。さんこんにちは。

> 10年一緒に暮らしていても、わからないものはわからないです・・。
> レターパックが怒りに触れたとは。
> 恐るべし。
前から梱包材のプチプチが怒りに触れているらしいというのは気が付いていたんですが、よもやレターパックまで怒りに触れるとは。ヤツらの沸点はその時で上下するので本当に読めませんなぁ・・・・・。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

