--. --. --  
2013. 07. 07  

暑いですなぁ。関東では梅雨が明けたそうな。

我が家のあたりはまだでございます。東海なんです。でも名古屋あたりのニュースを見ると東海扱いされておりません。「東海3県と静岡県」と言われます。

・・・・ハブにされている。

名古屋に行くたび被害妄想でいっぱいになります。

かといって東京キーのニュースでも関東扱いはしてくれません。当然です。東海ですから。なんたって静岡震源の地震が東海地震なのです。


・・・話がずれました。


梅雨が明けて暑いですねぇって。

まめ。さんのタイツ全開のお姿を見て思いました。そろそろ脇見せ攻撃も来ると思います。お色気ムンムンです。

いや、羽の中熱気ムンムンでしょうか。

明日桃を買いに隣県に出かけるのですが、お出かけ時の室温対策に備えて本日エアコンの稼働を確認しました。まめ。さんのためにエアコンが稼働するシーズンに突入でございます。

ちなみに隣県までは3方向どこも高速を使って一時間以上走らないと脱出できません。静岡県中部はまるで陸の孤島です。


で、その暑い中ガラスなんか作っているバカがいるわけです。ほっといてください。もちろん私です。

皆さんもうフクロウのとんぼ玉には飽きましたね?説明は不要です。本日の玉をのっけてみます。




 とんぼ玉 H25.7.7 1
とんぼ玉 H25.7.7 1 posted by (C)ほむら




 とんぼ玉 H25.7.7 2
とんぼ玉 H25.7.7 2 posted by (C)ほむら



なんとなーく作りたいものの正体はお分かりと思いますが・・・・うん、多くは語りません。ゆるく見守ってやってくださいませ。


静岡レプはいつの間にか休み希望を出してあったので(きっと小人さんが書いてくれたに違いない)また酷暑の中駅からゾンビのような形相で歩いて会場まで出かけます。見かけたら声をかけてくださいませ。勇気あるあなたにとんぼ玉プレゼントいたします・・・・・。







にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



たぶんみんな怖くて声をかけられない(笑)ロンゲのおばさんに ぽちっとお願いします



スポンサーサイト
NEXT Entry
モリ・モリ・モリ・・・・
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
我が家も東海地方ですが、なにせ隣家はしぞーかなもんですから
何かと疑問な地域でございます。
なので「ハブ」られる気持ちわかります。。
そーですか。梅雨あけましたか。

パラボナアンテナ系フクロウ(かな?)右端の子、
いきがってる感がかわいくてすきです^^
No title
お暑うございます。
我が家は関東、梅雨明け宣言とともに
手のひらを返すような猛暑です。
おフクのいるリビングはオールナイトクーラー
子供らは便乗犯で涼しい夜を過ごしていますが、
親どもの寝室は夜中はクーラー止めるので
朝は30度の暑さで目が覚めます。
タイマーかければいいんだけど
どうやってかけていたのか忘れてしまって・・
・・めんどくさい・・・
早く秋にならないかしら・・

三つ子の真ん中の子、奥目でかわいい。
No title
姐さんこんばんはー。
東京は猛暑です・・。
そしてただ今雷と共に豪雨です。
フクロウにとっては(殆どの生き物にとって)辛い季節がやって来ました。
我が家もフクの為に(嘘ですが)エアコン稼動させています。
フクロウとんぼ球、以前に頂いたメンちゃんからかなりバージョンアップしましたねー。
今も私のスマホに着いています。
Re: No title
erikiuさんこんにちは。

や~、月曜日からネット接続が出来なくなっておりまして、返事が遅くなりすいませんでした。やっと復活したよ…。

> 我が家も東海地方ですが、なにせ隣家はしぞーかなもんですから
> 何かと疑問な地域でございます。
> なので「ハブ」られる気持ちわかります。。
そうでしたね。お隣さん。しかしなぜ東海3県と静岡は分けられているのでしょう。地震で原発が逝ってしまっても、うちは関係ないと思うためとか・・・・やはり被害妄想が(以下略

> パラボナアンテナ系フクロウ(かな?)右端の子、
> いきがってる感がかわいくてすきです^^
正解!パラボナアンテナ系の子のつもりです。まだまだですなぁ。
Re: No title
ぱーるさんこんにちは!

返事が遅くなりすいません。ネットがつながらなくなっておりましたもので・・・・。

> おフクのいるリビングはオールナイトクーラー
> 子供らは便乗犯で涼しい夜を過ごしていますが、
> 親どもの寝室は夜中はクーラー止めるので
> 朝は30度の暑さで目が覚めます。
うちは夜はフクロウ部屋もクーラー切っちゃってます。田んぼの真ん中なので夜になると意外と涼しいのです。それでも暑い時は、入れますけどねぇ。ニンゲンの寝室は去年クーラーを入れたのが2回・・・・だったかな?

> 三つ子の真ん中の子、奥目でかわいい。
この顔ふっくらしてかわいいですね。モリ&ウラルはこのパターンで行こうかな~と思いました。ガラスの在庫を確認せねば。
Re: No title
フク。さんこんにちは~。

返事が遅れましてすいません。ネット普通になるとこんなに不便かと途方にくれました。


> フクロウにとっては(殆どの生き物にとって)辛い季節がやって来ました。
> 我が家もフクの為に(嘘ですが)エアコン稼動させています。
フクロウはエアコンなしではきついですからねぇ・・・・。うちは28度ですが、ニンゲンはこれでも寒いです。29度でもいいかなぁ・・・。

> フクロウとんぼ球、以前に頂いたメンちゃんからかなりバージョンアップしましたねー。
> 今も私のスマホに着いています。
愛用いただいてありがとうございます~。目玉ふっとんでませんか?前のバージョンのは結構あちこちふっとんだようなので心配しています。
こんにちは!
とんぼ玉カワイイですね♥
真っ黒なつぶらな瞳がとってもGOODです!!

北海道もようやく暑くなってまいりました!
こちのフクロウさんは日にさえ当たらなければ割と今ぐらいの気温だと快適みたいです。
それよりも北海道民の方がバテバテな様子…

北海道民には羽毛も生えてないのに…
Re: こんにちは!
鈴フクロウさんこんにちは!

> とんぼ玉カワイイですね♥
> 真っ黒なつぶらな瞳がとってもGOODです!!
オレンジや黄色の瞳もいいけれどメンフク中毒の私にはやっぱり黒い瞳がど真ん中です~。

> こちのフクロウさんは日にさえ当たらなければ割と今ぐらいの気温だと快適みたいです。
> それよりも北海道民の方がバテバテな様子…
北海道は涼しいイメージですが・・・・やはり熱いのですね。北海道の人は静岡に来ると冬寒いって言うらしいです。冬でも暖房入れない家があるので・・・。

> 北海道民には羽毛も生えてないのに…
見えないだけで実は生えているのかも!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

