--. --. --  
2013. 07. 05  

思うところあり本日も試作を頑張ってみた。





 とんぼ玉 H25.7.5 1
とんぼ玉 H25.7.5 1 posted by (C)ほむら


コキンメを作りたかったんだけど・・・・まだコキンメになりきってないような。これでも少しづつ作り方を変えて作ったんだけどなぁ。目の色がわかりにくいのよ。これは・・・・ソーダの黄色を使わないといかんかな。下に白を入れといた方がいいな。



そしてリクエストのあった・・・・モリフクロウ、もしくはウラルを作れればと思ってやってみたわけだが





 とんぼ玉 H25.7.5 2
とんぼ玉 H25.7.5 2 posted by (C)ほむら



うう・・・・やっぱり見えるような見えないような?一番右のは初めに作ったやつで、これはいけませんな。

真ん中のが次に作ったやつでどうにもアカアシモリフクロウに見えるような。このお目目が・・・・・・実は嫌いじゃない。うるるん。


左のが一番モリさんぽいかな。もうちょっと頭を大きく作らないとモリさんに見えませんね。二頭身だなぁ・・・・。

羽の斑模様を入れたつもりだけど、うまく雰囲気でてるかしら。もうちょい何とかしようと思ったらレースを入れるしかないけど手間がかかるなぁ。


ちなみに、この三つとも同じガラスを使っているのですが、一番右のだけ白いのは熱の入れ具合で変色してしまうからです。このガラスは本当に御しがたいわ。うまく使えれば面白い色だと思うんだけどね。


まあいずれにせよまだ工夫が必要です。頑張りマス。





ガラスは猛禽じゃないような・・・・・??



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





NEXT Entry
もういい加減
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
きゃ~っ!モリフクさんだ!、ありがとうございます~っ(≧∇≦)
ちゃんとモリフクですよぉ~、お世話係は左のがウラル、真ん中のがココちゃん、
右のがくうちゃんに見えます~♪(あ、親バカですから)
可愛い~、欲しい~・・・
コキンメさんもうまいなあ、特徴出てるからフクロウの種類もわかりますもんね~
熱の入れ方で色が変わってしまうとは・・・奥深く難しいんですねぇ、
ガラス工芸って・・・
コメ遅くなってすみません、こんなに早く作っていただけるとは、感謝です
Re: No title
くうちゃんのお世話係さんこんにちは~。

> きゃ~っ!モリフクさんだ!、ありがとうございます~っ(≧∇≦)
> ちゃんとモリフクですよぉ~、お世話係は左のがウラル、真ん中のがココちゃん、
> 右のがくうちゃんに見えます~♪(あ、親バカですから)
おお、モリフクに見えますか~。モリフクさん特徴が若干薄いのでなかなか難しいです。もうちょい練習いたします。完品を量産できるようになったらプレゼントも考えます。東京での販売は・・・・無い予定・・・・。

> コキンメさんもうまいなあ、特徴出てるからフクロウの種類もわかりますもんね~
コキンメももうちょっと練習~。いわゆる「なんとなくフクロウ」ではなく「おお、○○フクロウだ~と分かるようなフクロウとんぼ玉を目指します。

> コメ遅くなってすみません、こんなに早く作っていただけるとは、感謝です
いえ、やる気のあるうちにやらないとじきに飽きるので・・・・(汗)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

