--. --. --  
2013. 07. 04  

梅雨らしいお天気です。気温は高くないんだけど、湿気が・・・・ねぇ。晴れた日は暑いし。今年は先回りして梅雨明け前にオーニングを家中の窓にたらしました。照り返しがないだけでもだいぶ違いますね。

そして家の中の空気を大きく回すためにリビングの扉を開けて過ごす時間を取るようにしました。これだけでだいぶ涼しいのです。問題は、翼のある方が家中どこに行ってしまうかわからないということ。

玄関と階段にネットを張って、作業部屋は扉を閉めて、洗面所もしめて。トイレの扉を開けておくと大体と入れの扉の上でくつろいでおられます。そこにいる分には何の問題もないのでいいのですが・・・・・。



時々何を思ったか冒険を始めます。階段や玄関方面へ、ネットをかいくぐろうとして騒いだ挙句に脱走できなかったとか、そんなことしかしてなかったのですが、本日はトイレで悪さをしてました。


今までトイレで悪さをするときは積み上げてあったトイレットペーパーを落とすとか、爪を立て、ちぎってボロボロにするとかそんな感じだったのですが、今日に限ってなぜか冒険をすることにしたらしい。





 mame H25.7.4 1
mame H25.7.4 1 posted by (C)ほむら




おおう、これはよく人間が座っている・・・・



 mame H25.7.4 2
mame H25.7.4 2 posted by (C)ほむら




のってみるとこんな感じなのか




 mame H25.7.4 3
mame H25.7.4 3 posted by (C)ほむら




この奥ってどうなっているのさ





 mame H25.7.4 4
mame H25.7.4 4 posted by (C)ほむら



うわ、すべった!



しばしなんかやっているなぁと思ったら・・・・・・





 mame H25.7.4 5
mame H25.7.4 5 posted by (C)ほむら



ナニこれ




 mame H25.7.4 6
mame H25.7.4 6 posted by (C)ほむら



おいしい?



 mame H25.7.4 7
mame H25.7.4 7 posted by (C)ほむら




かたいわ!!




 mame H25.7.4 8
mame H25.7.4 8 posted by (C)ほむら



ていうか、ほこりだらけだわ!!



すいませんねぇ・・・・掃除が行き届いてなくて。まさかそんなところにいらっしゃるとは思わなかったものですから・・・・。


早速掃除いたしました






冒険はほどほどに トイレットペーパーも無駄にしないでください とお願いモードの姐さんにぽちっとお願いします




にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村






 
NEXT Entry
今日は何フクロウ
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

