--. --. --  
2013. 07. 03  

気が付いてみれば静岡レプまであと一ヶ月。毎年ギリギリになってあたふたとやっていた作業を今年は早々に開始しようと思い立ちました。

それは

メンフクロウとんぼ玉の制作。


何しろ久しぶりだと練習しないと悲惨なことになるので・・・・

昨日早速試作したら、やっぱり悲惨なことになりました。




 とんぼ玉 H25.7.3 1
とんぼ玉 H25.7.3 1 posted by (C)ほむら


残念な方々。しかもやっぱり割れたのも多かったし。


そして本日、昨日の失敗をかんがみて改善を加えた結果




 とんぼ玉 H25.7.3 2
とんぼ玉 H25.7.3 2 posted by (C)ほむら



若干かわいい感じに仕上げられるようになりました。気泡の入りも減ってきれいにしっかり接着できています。

これなら目玉が飛んだりくちばしが飛んだりする危険は少ないでしょう。モアパパさん、今年は悲惨なことになることはなさそうですよ。


違う色で作ってみたり




 とんぼ玉 H25.7.3 3
とんぼ玉 H25.7.3 3 posted by (C)ほむら



まあまあいいでしょう。


しかしこんなに作ってどうなる?

そのうえよく考えたらレプの当日休みの希望を出していなかったような・・・・・?


まあいいや。今回はほかの種類のフクロウも作れるかちょいとチャレンジをしてみよう~~。




モデルのあの方は、今日も家の中を冒険・・・・・週刊 まめ。さんは明日にでも更新しますね。




他のフクロウとんぼ玉も頑張って作ってみい、と思ったら ぽちっとお願いします






にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
NEXT Entry
今日のガラスさん
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
セピアカラーのやつステキですね!
レプ、今年も行かないかなぁ。。
だってヒナフクロウが誘惑するから~
嘴無くても可愛い
私の嘴無い特注品?も可愛いですよ(笑)
今年は静岡行けないかも(>_<) と言うことはお取り寄せ考えよ♪
Re: No title
erikiuさんこんばんは~。

> レプ、今年も行かないかなぁ。。
> だってヒナフクロウが誘惑するから~
およよ・・・・ナンベイですか?クロオビですか?それともヒナっ子全般にやられる口ですか?私はもちろんどの子にもメロメロですが・・・・現実金がないので買えません!飼えません・・・・。カメレオンも眺めるだけです。
Re: 嘴無くても可愛い
モアパパさんこんばんは~。

> 私の嘴無い特注品?も可愛いですよ(笑)
> 今年は静岡行けないかも(>_<) と言うことはお取り寄せ考えよ♪
今年はパパさんもママさんも忙しそうですもんね。お子さん(笑)もいっぱいだし。うっかり誘惑されてこれ以上増やす気になっっちゃったら大変だし。

いや~、去年のは本当にやっつけ仕事でしたし、出来も適当でしたね。あれじゃ売り物にはならんわけです。今回のはまあまあいいかな?レプで配る対象がいなそうならクラフトで売ってみようかしら。それともカフェで土産ものに売ってもらおうっかな。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

