--. --. --  
2013. 06. 13  

いや~、シャレになりませんね。本当に「月刊 まめ。さん」状態。毎日同じように極悪非道な行いはしているのですが、すでにそれが日常、デフォルト化してしまい新鮮さも驚きもないという・・・・。


フクロウにかしずく日々。


さて、体重は何とか370グラム台で安定しこれでさすがに卵を産む心配なないだろうという胸をなでおろしました。ふう。

しかし過去に7月に卵を産むというとんでもないことをやらかしてくれたことがあるので(しかも具合が悪くなった)油断はできません。体重は厳重チェックです。


相変わらず偏食です。普段ウズラしか食べていない まめ。さん。ちょっと事情があってマウス、ウズラ、ヒナウズラ、ヒヨコをいただいたのですが、相変わらずマウスはお嫌いなようです。

ウズラと半々に混ぜて、もしくはマウスメインにして出してやったりしていたのですが、ヒヨコだとひとかけらも残さないくせにマウスだとおなか一杯になると躊躇せず残しますからね・・・・。最後のほうはマウスにちょっとのウズラを加えて量を整えて出してもマウスを一口は残すという念の入れようで。


ヒヨコは大好きで残さずいただきます。今朝なんて一切れ皿から放り出して食べにくいところに飛んで食べられなかったらしく残っていたので、拾って手渡したら奪い取るようにくわえて即飲み込んでました。そんなに腹が減っているのか?と雛ウズラを差し出したらこちらも躊躇せずごっくん。相変わらず丸呑みはできないので頭だけ切り離してやりましたがそれでも即完食。マウスでは考えられません。

やはり鳥なら食べるけどマウスはちょっと・・・・という感じらしいです。何が気に入らないんだろうね?


そういえば去年のレプで買ったコオロギパウダーも舌触りが悪いのかぺっぺぺっぺと吐き出してその日は餌に食いつきませんでした。何かとわがままなお嬢様です。


さて、ネタが尽きました。あとはかわいい(親バカ)まめ。さんの写真でお楽しみください。




 mame H25.6.13 1
mame H25.6.13 1 posted by (C)ほむら


膝の上でくつろいでいます。





 mame H25.6.13 2
mame H25.6.13 2 posted by (C)ほむら



膝の上で顔を掻いています。





 mame H25.6.13 3
mame H25.6.13 3 posted by (C)ほむら




この見上げ顔、たまらんっす。





 mame H25.6.13 4
mame H25.6.13 4 posted by (C)ほむら




たまらん・・・・・・






ええと、できたら「週刊 まめ。さん」くらいで頑張りたいなぁ・・・・。がんばれのぽちっとお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
NEXT Entry
週刊 まめ。さん
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
いや~。
どの子も上目遣い&見上げ顔はたまらんですなぁ。
マウスお嫌いですか。。お高いんですがねぇ^^;
月刊まめ。さん創刊おめでとうございま~す(笑)。久しぶりにまめ。さんグラビア盛りだくさんでまめ。フェチな私にはたまらんですわぁ~(*^^*)。ちなみに私はラストに載ってる上向いて鼻の穴全開しゃくりあげショットに萌えましたよ~(⌒‐⌒)
No title
是非とも週間まめ。さんでお願いしますwww
上目づかいのお顔は小さい時から変わらないですねぇ
思わずスリスリしたくなっちゃう可愛さですね
Re: No title
erikiuさんこんばんは!

> どの子も上目遣い&見上げ顔はたまらんですなぁ。
> マウスお嫌いですか。。お高いんですがねぇ^^;
おお、れんさんも見上げ顔は萌えですか~~。

うちのはチウが嫌いですなぁ。ですからリーズナブルなウズラを今日もおいしそうに食べております。貧乏性なフクロウです。
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは~。

> 月刊まめ。さん創刊おめでとうございま~す(笑)。久しぶりにまめ。さんグラビア盛りだくさんでまめ。フェチな私にはたまらんですわぁ~(*^^*)。ちなみに私はラストに載ってる上向いて鼻の穴全開しゃくりあげショットに萌えましたよ~(⌒‐⌒)
鼻の穴全開ショットは私もお気に入りです。指突っ込みたくなりますよね(ならない?)

よし、じゃあ次回8月号は7月半ば発行予定で・・・まめ。さんのビキニピンナップ付きで・・・・(大嘘)
Re: No title
モックままさんこんばんは~。

> 是非とも週間まめ。さんでお願いしますwww
> 上目づかいのお顔は小さい時から変わらないですねぇ
> 思わずスリスリしたくなっちゃう可愛さですね
週刊まめ。さんになるよう頑張りマス。まめ。さんにはさらなるいたずらをしていただきネタ提供を・・・・う
うう、いやだ、いたずらは・・・・・。

上目遣いは最強ですね~。ころりとやられますよ。ちょっと小首を傾げたりしてたら完璧・・・・。
こんにちは!
最後の写真に…やられた……

か、可愛すぎる♥
たとえ悪逆非道な行いをされてもこんな顔をみせられてはっ!
Re: こんにちは!
鈴フクロウさんこんにちは~。

> か、可愛すぎる♥
> たとえ悪逆非道な行いをされてもこんな顔をみせられてはっ!
いやぁ、鈴フクロウさんも鼻穴全開画像にやられちゃうクチですか。メンフクの黒い瞳って「うるっ」として手おねだりされてるみたいなんですよねぇ。まめ。さん、本当に悪女なんだから・・・・。
たまらんですなー。
可愛いです。
我が家は退院してから、ウズラ食べなくなりました。
本当に弾き飛ばし、絶対に意地でも食いません。
で、まめ。さんとは逆でマウスを好むようになりました。
なんででしょうかね?
Re: タイトルなし
フク。さんこんばんは。

> たまらんですなー。
鼻穴全開なんてもうすりすりもぎゅもぎゅとっても迷惑顔されちゃってもしたいですねぇ。

> 我が家は退院してから、ウズラ食べなくなりました。
> 本当に弾き飛ばし、絶対に意地でも食いません。
> で、まめ。さんとは逆でマウスを好むようになりました。
> なんででしょうかね?
おお?本当になんでしょう。少量でがっとカロリーを取る腹づもりなんでしょうか。しかし本当に好き嫌いが激しいお方たちです。困ったなぁ。

いただいたご飯は美味しくいただきました。いろいろ食べられて、まめ。さん的にもうれしかったんじゃないかな~。特にヒヨコはお気に入りのようでした。まだ雛ウズラがあるから、あれはおやつにちょこちょこ食べさせます。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

