--. --. --  
2013. 05. 11  
今日は雨です。

庭の木々は久しぶりのお湿りがうれしそうです。やっと整理した菜園の苗たちもいっぱい水を浴びて元気です。この間はうっかり唐辛子を枯らしそうになったからなぁ・・・・。油断大敵です。


畑の作業をするのに日焼け止めを塗って、麦わら帽子をかぶって、長靴をはいたわけですが、日焼け止めはともかく、麦わらと長靴はどうにも許せないらしく長靴をもって庭側に移動するだけで速攻フクロウに襲われました。


麦わらの一味、我が家では生きていけないな・・・・・・



さて、フクロウさんはとても暇です。ゴールデンウィーク中も渋滞ウォッチングも興味なかったようですし。唯一気になるものと言ったら最近ちょこちょこと姿をお見せになるあのお方(イニシャルGさん)位のもんでしょうか。

そろそろホイホイを購入せねば。うむ。





 mame H25.5.11 1
mame H25.5.11 1 posted by (C)ほむら



まだ体重は390前後と油断できません。そろそろ諦めようよ・・・・・。





 mame H25.5.11 2
mame H25.5.11 2 posted by (C)ほむら



どうしよっかなぁ~~



この小悪魔め!!!







フクロウ飼いは今日もドMだ!頑張ってのぽちっとお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
NEXT Entry
大物のヨカン
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
体重は油断大敵 危険領域にあるのですね
うちもモアが一時365gまで増えてビクビクしてましたが
ここ数日で332gまで減りましたので一安心と言ったところです
いつもまめ。さんを参考にさせていただいてます
ありがとうございます
こんにちは!
植物達も難しいですよね…
初めて植物を育てようとして買った「アイビー」を3日で枯らしてしまったのはいつだったか…涙

そして、麦わら帽子と長靴を襲うまめ。さん、遊び(襲う)たいのかしら(笑)

「○フィー!逃げて!!超全力で!!」ガク((( ;゚Д゚)))ブル
No title
暑くて寒い今日この頃、我が家も庭の植木が生き生きしたりしんなりしたり。。
まめ。さん、Gを襲いますか?我が家はやっぱり細~~くなってやり過ごしています。。
Re: No title
モックままさんこんばんは~。

> 体重は油断大敵 危険領域にあるのですね
> うちもモアが一時365gまで増えてビクビクしてましたが
> ここ数日で332gまで減りましたので一安心と言ったところです
どうもうちの まめ。さんはでっかいほうに入るのですねぇ。モアちゃん可愛い・・・・。しかし、産みませんでしたか。おかしいなぁ絶対産むと思ってたのに~~。

Re: こんにちは!
鈴フクロウさんこんばんは!

> 植物達も難しいですよね…
> 初めて植物を育てようとして買った「アイビー」を3日で枯らしてしまったのはいつだったか…涙
唐辛子の苗をポットのまま袋に入れて庭に出してあったんですね。雨が降ったから大丈夫と思っていたら、さほど降ってなかったらしくて・・・・危ないところでした。植物も相性が合わない人はダメみたいですね。

> 「○フィー!逃げて!!超全力で!!」ガク((( ;゚Д゚)))ブル
あっちゅうまにボロボロにされること請け合いです。威嚇の具合が半端ないですもん。一瞬でも目線が外れるとすぐ襲ってくるし。頭にガツって来るんですよ~~。イタイ・・・・。
Re: No title
erikiuさんこんばんは~。

> 暑くて寒い今日この頃、我が家も庭の植木が生き生きしたりしんなりしたり。。
> まめ。さん、Gを襲いますか?我が家はやっぱり細~~くなってやり過ごしています。。
Gを襲おうかどうか考えているうちに逃げられたり、襲おうと飛ぶもののかなり手前に着地したり。やる気があるんだかないんだかわかりません。

本日肩にのっけたままGを発見したため私が退治いたしましたらその剣幕にビビって逃亡しやがりました。・・・・だから、たぶん結局ダメでしょう・・・・。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

