--. --. --  
2013. 04. 29  
ちょっと前のことですがワラビを採りに山に行きました。

姐さんがですよ。フクロウは行きません。

山にはキツツキがいて木をカツカツやっている音が聞こえてなんだかほほえましかったです。


しかし人間はワラビを血眼になって採っていてあまり自然を満喫していませんでした。



その血眼の結果がこれ。




 mame H25.4.29
mame H25.4.29 posted by (C)ほむら



どーすんだ、こんなにたくさん



全部おいしくいただきましたよ?




 mame H25.4.29 2
mame H25.4.29 2 posted by (C)ほむら



欲深な奴・・・・・・。







にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
NEXT Entry
暇なフクロウ
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
すごい量のワラビですねぇ~!スーパーにもこんなに売ってないかも!?(笑)こりゃなんだ?てな顔して見つめつつさりげなく片足にワラビ握りしめてるようにも見えますが…?(^_^ゞ
No title
すごいなぁ~、これ。
スーパーに卸せそう。

ところで本屋さんで
「フクロウのいる部屋」という本を見かけました。都会のマンションでのふくろうとの暮らしを書いたものでした。こっちのブログのほうが断然面白いのでかうのやめました。
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは。

> すごい量のワラビですねぇ~!スーパーにもこんなに売ってないかも!?(笑)こりゃなんだ?てな顔して見つめつつさりげなく片足にワラビ握りしめてるようにも見えますが…?(^_^ゞ
私もアク抜きしつつこれスーパーで一日に売る量より多いんじゃないか・・・・って思ってました。タライのサイズがマックスに近づいてきましたよ。怖いなぁ。

今回は毒色フクロウができなくてよかったです。
Re: No title
杜 香里さんこんばんは~。

> すごいなぁ~、これ。
> スーパーに卸せそう。
スーパーで二日くらいかけて売る量かと思います。今年はワラビごはんもしました。おいしかったです。

> ところで本屋さんで
> 「フクロウのいる部屋」という本を見かけました。都会のマンションでのふくろうとの暮らしを書いたものでした。こっちのブログのほうが断然面白いのでかうのやめました。
おおお。そんな本があるのですか~。買ってみればよかったのに。うちのブログは最近ネタ切れ気味で・・・・まめ。さんも大人になってそれほどはしゃいでくれなくなったからなぁ~~。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

