--. --. --  
2013. 04. 22  

何年か前、資格の申請に必要なバストアップの写真をセルフタイマーのカメラで撮影中入り込んで邪魔をしたフクロウがいた。

一生懸命真面目な表情をセルフタイマーで取っている姐さんの肩にちゃっかりとのってきてしっかりカメラ目線。人間とフクロウワンセットで資格の申請をするような写真になってしまった。

真面目な写真を撮っている最中だったので笑いたいのを必死でこらえていた姐さんの表情はかなり無理がありそれはそれで笑える。

今はその時より6キロほど体重を落としているので何となく別人ぽく見えて、別の意味で笑えるんですが・・・・。



おととい撮った写真。





 mame H25.4.21
mame H25.4.21 posted by (C)ほむら



よく、振袖を着て、開いてみるお見合い写真みたいな出来じゃありませんか?


真面目な表情、ちょっと前かがみな姿勢がやや作為的で笑えます。



なかなかこんないい写真撮れないのでうふふふ、と笑ってしまいました。



お婿さん募集中!?



そうそう、今年は卵を産まずに冬を乗り切りました。4月の頭に400g代に突入した時にはもうだめかと思いましたが、その後徐々に減ってきて今は380g台で推移しています。餌減らし作戦、餌は絶対置き餌作戦、かまいすぎない作戦など、なかなかに苦労しましたが結果は出せたかと思います(本当かな?)








 愛想よくしていればとてつもなくかわいいのに・・・・・と嘆く姐さんに ぽちっとお願いします。





 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
NEXT Entry
わらび
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
ナナメ具合が絶妙>▽<
No title
こんにちは。 ご無沙汰しております。

ちょっと前屈みがポーズを作ってるみたいで可愛いですね。
とっても御淑やかに見えます(笑)
No title
こんにちは。いつも楽しみに訪問させて貰ってます。
本当にお見合い写真のようでオドロキました。美しい・・・。
鳥さんなのにまるで人間が中に入っているような気がします(笑)
斜めにかまえて気取ったた感じが何ともお見合いっぽいですよねぇ~(^^)この写真だけ見たらおしとやかなお嬢様だと思ってお婿さん候補がわんさかアプローチしてきますよぉ~!まさか悪の組織とは知らずに…(笑)
Re: No title
erikiuさんこんばんは~。

> ナナメ具合が絶妙>▽<
計算づくの隙のなさです。
Re: No title
あつぞうさんこんばんは~!

お元気ですか?こちらこそご無沙汰してしまいすいません~。

> ちょっと前屈みがポーズを作ってるみたいで可愛いですね。
> とっても御淑やかに見えます(笑)
見た目に騙されてはいけません。フクロウはみんなこれでお人よしをだますのです。・・・・だまされたぁぁぁ~~~!!
Re: No title
ひょうくまさんこんばんは!

> 本当にお見合い写真のようでオドロキました。美しい・・・。
> 鳥さんなのにまるで人間が中に入っているような気がします(笑)
年に一度くらいはこんな美麗 まめ。さんが撮れます。

ちなみに中にはちっこいおっさんが入っているというのが定説です(笑)。
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは~~。

> 斜めにかまえて気取ったた感じが何ともお見合いっぽいですよねぇ~(^^)この写真だけ見たらおしとやかなお嬢様だと思ってお婿さん候補がわんさかアプローチしてきますよぉ~!まさか悪の組織とは知らずに…(笑)
本当に写真マジックってあるんですねぇ。こんなに美しく見えても、実は中にはおっさんが入っている悪の組織の首領とは。

そして名乗りを上げたお婿さん候補を蹴り倒していくんだろうなぁ・・・・ダメダコリャ
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

