--. --. --  
2013. 03. 24  

いや~、あぶない。危うく一か月放置するところでした。


危うい体重(390グラム前後)のまま経過中。卵産んではいません。また羽が抜け始めました。飛び回り、悪行三昧、雄叫んでます。


あまりに変化なくブログのネタがない状態です。


本日ものらりくらりと冷蔵庫の上でお昼寝中。




 mame H25.3.24 6
mame H25.3.24 6 posted by (C)ほむら




いつもはこっちの端っこで寝ているのがなぜかその時は反対の上で寝ていたらしい。いつもじゃないところにいたので姐さん、気が付きませんでした・・・・・・。

いつもの調子で冷蔵庫の扉を閉めたところ突然 まめ。さんが飛たちいつも下りないところに下りて恨めし気に後ろをねめつけ、いつもならあげないタイミングで足をひょいっと上げました。


あれ?なんか違うぞ。

足を上げるタイミングが早すぎないか・・・・もしかして足はさんだ???


すぐに捕獲して足のチェック。左足の指が一本出血していました。骨に異常があるかないかが一番心配です。関節や指自体は腫れがありません。見た限りでは一応大丈夫かな・・・・?ただ、この後腫れないとも限らないので要観察です。


はじめは痛そうに左足を上げて休んでいましたが、ふと気が付くと左足で片足立ち。・・・・意外と痛くないんか???




姐さんがカメラをバッグから取り出して人形の写真を撮りに行って帰ってきたらこおんな鳥さんがいました。





うふっ、うふふふ





 mame H25.3.24 1
mame H25.3.24 1 posted by (C)ほむら





・・・・なにしてるんですか





 mame H25.3.24 2
mame H25.3.24 2 posted by (C)ほむら




みりゃあわかるでしょ!カメラバッグを掘っているのよ。





 mame H25.3.24 3
mame H25.3.24 3 posted by (C)ほむら



ふんふんふ~~ん




くちばしの裏が丸見えですねぇ






 mame H25.3.24 4
mame H25.3.24 4 posted by (C)ほむら




キャッキャウフフのところ申し訳ないんですがね、怪我はどうなりました。





 mame H25.3.24 5
mame H25.3.24 5 posted by (C)ほむら




何よ。せっかく人が楽しくやっているのに。水を差すんじゃないわよ。




人じゃないよ。鳥だよ、鳥さんなんだよ、君は。



本当にうるさいわねぇ・・・・




すっかり痛みのことは忘れたようです。


しかしまぁ本当に忘れたころに危険はやってくるなぁ。冷蔵庫の上は本当はやめてほしいんだよね。痛い目に合ったから覚えてほしいものです。





 mame H25.3.24 7
mame H25.3.24 7 posted by (C)ほむら



3歩で忘れるからね!!!









みなさんも冷蔵庫の上はお気を付けくださいませ。と言っている まめ。さんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
NEXT Entry
アヴァンギャルド
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
あ~あ~わかります!
我が家の小型くんなら鉤爪はさんでしまう程度ですが、まめ。さんくらいだと指までガッツリいっちゃいますもんねぇ。
わたしも「アッ」と思ったことあります。。
タイトル見てヒャッ!まめ。さん大丈夫!?と慌てちゃいましたが…心配ご無用な悪事っぷりには安心しましたよぉ~(^_^ゞ どう見ても足が痛い鳥さんには見えない悪いお顔で掘ってますしね(笑)少しの放置も見逃さない!おそろしやぁ~(^_^;)
No title
びっくりしましたぁ
無事で何よりです
うちは冷蔵庫は大丈夫ですが ドアとか気になります(夜中トイレに行った時なんか)
気は抜けないですね
Re: No title
erikiuさんこんにちは。

> 我が家の小型くんなら鉤爪はさんでしまう程度ですが、まめ。さんくらいだと指までガッツリいっちゃいますもんねぇ。
> わたしも「アッ」と思ったことあります。。
フクロウや鳥さんを飼っていると危険な個所ってやっぱり同じなんですよねぇ。油断が本当の事故につながるんだな、と反省です。今回のはインシデントではなくてアクシデントレベルだったと思っています。
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんにちは。

> タイトル見てヒャッ!まめ。さん大丈夫!?と慌てちゃいましたが…心配ご無用な悪事っぷりには安心しましたよぉ~(^_^ゞ どう見ても足が痛い鳥さんには見えない悪いお顔で掘ってますしね(笑)少しの放置も見逃さない!おそろしやぁ~(^_^;)
足はさんでちょっとへこんだかと思いきや、本当にちょっとだけ・・・・・。他に楽しいことがあれば忘れる程度の怪我でよかったですが、懲りない鳥さんに飼い主びっくりです。
Re: No title
モックママさんこんにちは。

> うちは冷蔵庫は大丈夫ですが ドアとか気になります(夜中トイレに行った時なんか)
> 気は抜けないですね
ドアの上は乗れないように段ボール張り付けてあるのでそちらは大丈夫なんですが・・・・。とにかく油断がよろしくなかったです。反省・・・・。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

