--. --. --  
2013. 02. 21  


大人になった まめ。さんはいつも眠い。

ちょっと飛んで、止まって、ちょっと休んでいるのかと思いきやよく見ればもうぐうぐう寝ているわけで。



その過程がまた面白いのですがね。






 mame H25.2.21 1
mame H25.2.21 1 posted by (C)ほむら




ふう。よく飛んだ。






 mame H25.2.21 2
mame H25.2.21 2 posted by (C)ほむら




さあ、寝ようかな。






 mame H25.2.21 3
mame H25.2.21 3 posted by (C)ほむら




おやす・・・・・






 mame H25.2.21 4
mame H25.2.21 4 posted by (C)ほむら



・・・み・・・・・






 mame H25.2.21 5
mame H25.2.21 5 posted by (C)ほむら




・・・ぐう



三秒で爆睡。


この眠りに入る瞬間の顔がぶわっと開いていくのが面白いんですよね~。

情けない顔でもあるのですが。







今日ものほほんと平和な一日でよかったよかった いつもと変わらず惰眠をむさぼる まめ。さんに ぽちっとお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
NEXT Entry
フクロウ飼いは楽じゃない
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
うんうん 元気でのんびりまったりが一番ですね まめ。さんも最初のころは大変だったですもんねぇ
幸せの源氏パイですね
これぞマジな”癒し系”!
姐さん、まめ。さん、こんばんは。
ひゃあぁぁ~!可愛い寝顔ですねぇ~!(≧∇≦)
”鳥”とは思えない、人間並の表情の豊かさにパソコンの画面にスリスリしたい気分です!カワイ~~♪
Re: No title
モックママさんこんにちは!

> うんうん 元気でのんびりまったりが一番ですね まめ。さんも最初のころは大変だったですもんねぇ
> 幸せの源氏パイですね
幼いころはよく病気したりして大変でしたがここしばらくはお医者さんのお世話になることもなく(獣医さんがガキンチョの同級生のお父さんだったことが発覚)元気でいてくれるのがうれしいです。今年は今のところ卵も産んでないし。うんうん、良いことです。
Re: これぞマジな”癒し系”!
ひょうくまさんこんにちは~、

> ひゃあぁぁ~!可愛い寝顔ですねぇ~!(≧∇≦)
> ”鳥”とは思えない、人間並の表情の豊かさにパソコンの画面にスリスリしたい気分です!カワイ~~♪
フクロウさんは鳥さんの中でも表情がゆたかなほうだと思います。顔を見ているとその時の気分が大抵わかりますよ。特に何か企んでいるときの顔を見てしまうと・・・・笑いが止まりません!

開いてつぶれた顔を見ると源氏パイが食べたくなりません?
No title
見事に開いていきますねぇ。
そしてこの時期、確かによく寝ております。
我が家も日向ぼっこがてらうつらうつら。。
Re: No title
erikiuさんこんばんは~

> 見事に開いていきますねぇ。
メンフクロウはそこがウリなんで(?)

> そしてこの時期、確かによく寝ております。
> 我が家も日向ぼっこがてらうつらうつら。。
やっぱり寒いからでしょうか。縁側で猫抱いて寝ているお年寄りのようです。微動だにしないようでもよく見るとぐらぐらしてるのが面白いですよね。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

