--. --. --  
2013. 02. 16  

恥ずかしそうにおずおずと始めた水浴びですが、途中からタガが外れたように水飛ばしまくりになります。











撮影していた私のところまで水が飛んでくるもんだから、逃げ出したい気分・・・・・。




いつもより一回り大きなタライを準備したのですが、それでもくちばしが当たりますねぇ。

んで、やっぱり頭の上まで水浴びてないし。



次回、さらにヒートアップの第3章、乞うご期待!





卵は産まないが寝てばかりでつまらない~と さみしい姐さんに ぽちっとお願いします



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




NEXT Entry
水浴びの終焉
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
初めまして。
姐さん、まめ。さん、初めまして、こんばんは。以前、フクロウのスタンプを探していて、本当にフクロウを飼っている方々が居るのを知り、皆さんのブログを徘徊させて貰ってる者です。まめ。さん、とってもカワイイですね!同じメンフクロウさんでもちょっとずつ表情とか雰囲気が違ってる感じがするんですが、まめ。さんは何かを語るような表情がとても魅力的です。
これからも訪問した際にはポチ☆しますので、更新楽しみにさせて下さい。
ヨロシクお願いします。
タライの大きさは、メンフクロウ位だと45cm のが良いかもです。6cmぐらい水入れてます。持って歩ける大きさ、重さで、シンクで水を代えれるギリギリかも。 ポリエチレン製がなんか滑りにくいような気がします。奴らどんくさいので(^_^;) 高さがあるので、少しは水ハネも減りますが、乾かす時はリビングに飛んでくるので、意味なし(-_-;)
Re: 初めまして。
ひょうくまさんいらっしゃいませ。

フクロウを飼っている人々も結構いるんですよ~。まあまだまだメジャーじゃないですがね。それぞれ好きな種類のフクロウさんと楽しく暮らしていますね。うちはご存じメンフクロウさんです。

同じ種類のフクロウさんでもそれぞれ癖も表情も違ってブログめぐりも楽しいですね。私もこっそりあちこち見に行かせていただいています。よその若いフクロウさんはしぐさがやんちゃで可愛いです。まめ。さんはそろそろ人間ならアラサーになるのでふてぶてしい感じが出てきました(汗)

そうはいっても可愛い同居人です。褒めていただけてうれしいです。

最近どうもネタが尽きてきて感じがありますが、面白いことがありましたらまた更新しますので是非お立ち寄りくださいね。

Re: タイトルなし
もあちゃんパパさんこんばんは~。

> タライの大きさは、メンフクロウ位だと45cm のが良いかもです。
今日は買ってみたら今回のタライは40センチでした~。もう一回り大きな奴ならいいかもしれませんがかなり大げさな感じに・・・・。

いや、大きなタライでもたぶん頭のてっぺんまでは洗えないと思います。まめ。さんはプールで水に顔をつけられないお子様みたいな感じですかねぇ・・・・。よその子はちゃんと頭のてっぺんまで濡れているのに…情けないっす。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

