--. --. --  
2013. 01. 18  
いやぁ、時間のたつのは早いものですね。

皆さん、明けましておめでとうございま……   ぐふっつ!!

誰ですか、今石の入った雪玉投げてきたのは!!イタイじゃないですか。

全国的に寒波が来て雪模様ですが、それでもわがしぞーか県は降らないのが売りなんです。おかげでフクロウ様もぬっくぬく。


・・・・と言いつつ少しばかりご飯の量が増えました。寒いせいなのか、再び始まった換羽のせいなのかはわかりませんがやや餌量多し、体重若干下降気味です。


実は年末に地味に地味に体重が増え380グラム台まで上がったもののその後急激に下がり10日ばかりで360グラム台へ突入。餌量増やしても下降の勢いが止まらずいったい何が起こっているのかと思って心配になったりして特に年始のあたりはひやひやしていたのです。

二日ばかり雄叫びもしない日が続きこりゃ本格的にやばいか?でも餌食ってるし、緑糞ないしなぁなんて思っていたら三日目あたりから雄叫び、飛び回り、悪行の数々が復活。同時にばっさばさと抜け始めたというわけです。


そういうわけでただいまは体重370グラム台で絶好調。年明けから早速帽子をかぶった姐さんを襲い流血沙汰、贈り物の梱包をしていた姐さんを襲い流血沙汰、イライラマックスで腹いせにガキンチョを襲う、などなかなかに活動中です。

ガキンチョへの嫌がらせ攻撃は、ガキンチョの肩のあたりに飛び乗り、うなじのあたりの髪を愛情のこもらない、けど流血しない程度の強さで引っ張るというものです。なかなかにしつこく、ほっておくと数分に及ぶためガキンチョが悲鳴を上げて救出するという顛末です。・・・・見ているだけなら楽しいんですが。



ブログがほったらかしにされたのは姐さんが人形の展示で忙しかったから・・・・・。そして人形が落ち着いたら今度はパソコンが新型機に切り替わって操作が慣れないためなんとなく、です。当面画像処理ソフトがないのでピンボケ画像が乱発されると思いますが・・・・そもそも元の写真をきっちり撮るよう努力せよという神の声なのだと思い頑張ります。



・・・・で、さっそく飛びものでいくつか失敗しましたよ。





 mame H25.1.18 4
mame H25.1.18 4 posted by (C)ほむら


飛んでいるところを何枚か撮ったのですが他のはみんな頭だけとか、どこかだけとかそんなのばっかり。



新年早々から新しい靴下で上機嫌です。




 mame H25.1.18 3
mame H25.1.18 3 posted by (C)ほむら



何しろ大掃除で古い靴下は捨てられてしまったのだ。





 mame H25.1.18 2
mame H25.1.18 2 posted by (C)ほむら



エッヘン、って威張ってそうだね。




 mame H25.1.18 1
mame H25.1.18 1 posted by (C)ほむら




くっくっく・・・・今年も私をかしずくが良い、ニンゲンどもよ・・・・





はいはい、せいぜい可愛がらせていただきますよ。







にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




新たにバナーを大きく設定してみました!これならきっとみんな押してくれるはず・・・・・きちんと更新さえすれば!!!(反省)





NEXT Entry
ひざのうえ
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
うははは。。。と思わず笑ってしまいまいした
こちらこそ遅ればせながら あけましておめでとうございます
今年も期待してますよぉ まめ。さんの悪行の数々(笑)
うちももあちゃんの食欲が。。。こわいぃい
Re: No title
モックママさんこんばんは~。

本当に今更・・・・ですけどね~。今年もよろしくお付き合いくださいませ。

> 今年も期待してますよぉ まめ。さんの悪行の数々(笑)
> うちももあちゃんの食欲が。。。こわいぃい
悪行はもう。すきあらば、機会あらば。いつでもどこでも悪行三昧・・・・桃太郎侍はどこ!?たすけて~~~。

もあちゃん、まさか産む気じゃないでしょうねぇ。年明けから夏まで体重は要チェックですよ。まめ。さんも去年はこの時期生んでたもんなぁ・・・・。
まめ。さん今年も絶好調ですねぇ~、悪行が(笑)。人間様は流血沙汰でもまめ。さん元気で楽しければ世界は皆幸せ♪てな感じですかね、まめごはん軍団の考えは…おそろしやぁ~(^_^;)。
これから抜け毛と産卵シーズンですが姐さんファイトですよぉ~p(^-^)q
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは~。

> まめ。さん今年も絶好調ですねぇ~、悪行が(笑)。人間様は流血沙汰でもまめ。さん元気で楽しければ世界は皆幸せ♪てな感じですかね、まめごはん軍団の考えは…おそろしやぁ~(^_^;)。
絶好調で悪事を働いているのは元気な証拠なのでいいのですが、つつかれる人間はたまったもんじゃありません・・・・。まぁいいんですけどね。

> これから抜け毛と産卵シーズンですが姐さんファイトですよぉ~p(^-^)q
た、卵は勘弁・・・・マジ勘弁です・・・・。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

