--. --. --  
2012. 12. 29  

年末の大冒険。





 mame H24.12.29 1
mame H24.12.29 1 posted by (C)ほむら



姐さんは作業部屋で人形の作業が煮詰まっております。今日から正月休みに入った旦那さんはガキンチョをこき使って大掃除&フローリングのワックス作業です。姐さんが出て行くと文句を言われると思っているのかこもって作業しておればいいと言い渡されました。

ハイ、よろしくお願いします。


ワックス作業は家中の部屋にわたっています。ワックスを塗った後の臭いがフクロウさんに悪そうだということでフクロウさんも作業部屋へやってきました。


あいにくと作業部屋は物がいっぱいで、ケージを入れる余裕はありません。なのでまめ。さんが止まりそうな場所の周囲を新聞紙でカバーして、様子を見ることとしました。

暫くは落ち着かない様子の まめ。さんでしたが高い場所の棚で一ヶ所あいている場所に落ち着いたようです。


この棚の場所からは表の通りが良く見えるので近所の子供がローラースケートですべってたり、犬を連れた親子連れが散歩していたりしてたので時々怖くなっては棚の奥まで引っ込んでほそーくなってたりしました。






 mame H24.12.29 2
mame H24.12.29 2 posted by (C)ほむら



今までほとんどきたことのない部屋ですので、興味はあるけど怖い方が大きいのかな。緊張が見て取れます。





 mame H24.12.29 3
mame H24.12.29 3 posted by (C)ほむら



さすがに3時間もいたらなじんできたようでしたけどね。


姐さんも作業が進んで良かった良かった。家中フローリングがつやぴかになって良かった良かった!








              にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ ワックスがけしたつやぴかの床に早速爆撃を一発かました まめ。さんに ぽちっとお願いします








スポンサーサイト
NEXT Entry
あけお・・・・・
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
No title
おや。久しぶりに見る緊張の面持ち(笑)
時々こういう緊張感も新鮮かもですね^^
Re: No title
erikiuさん明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

> おや。久しぶりに見る緊張の面持ち(笑)
> 時々こういう緊張感も新鮮かもですね^^
年末年始は人の出入りも多いし、掃除や何かでいつもと環境が違うのでどっきどきだったことでしょう。いつもの大いばりとは違う表が見られるのもまた一興ですね。
姐さん&まめ。さん明けましておめでとうございます♪今年もまめ。さんの悪事でたくさん笑わしてくださいね(^^)
まめ。ごはんはお正月休みはなさそうだから今頃新年初悪事を働いてるとこかなぁ~?(笑)
Re: タイトルなし
こまこま☆さん 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

> 姐さん&まめ。さん明けましておめでとうございます♪今年もまめ。さんの悪事でたくさん笑わしてくださいね(^^)
> まめ。ごはんはお正月休みはなさそうだから今頃新年初悪事を働いてるとこかなぁ~?(笑)
初悪事は元旦の姐さん襲って流血沙汰、でしょうかねぇ。耳にあるほくろを千切られるところでした。仕事から帰ってきた姐さんのウォーキングスタイルの帽子が気に入らなかったみたいです。

まめ。さんはもちは食べませんがくつしたを餅のように伸ばしてご満悦です。良いお正月です。
No title
あけましておめでとうございます
悪事ありつつ 穏やかなお正月を迎えられたこと 何事もなく元気一杯が一番ですね
あけましておめでとうございます!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウゴザイマス!゚.:。+゚
今年もよろしくおねがいします!!

って、あれ?
まめ。さんはどちらに…?
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
あ、|゚Д゚)σミッケタ!!
棚の色とまめ。さんの羽毛の色が似ててパッと見どこにいるかわからずさがしてしまいました(笑)
発見できてよかった!
Re: No title
モックママさん あけましておめでとうございます・・・・・。

返事が激しく遅くなってすいません。いろいろと立て込んでいるものですから~~。

> 悪事ありつつ 穏やかなお正月を迎えられたこと 何事もなく元気一杯が一番ですね
おかげさまで年明けから再び換羽が本格化しましてまたもや部屋中が羽だらけです。その関係化一瞬体重が激増、激減し、今は落ち着いて平行移動しています。どうも換羽の前後で波が来るので油断が出来ません。

去年一年は医者にも行かず元気に過ごしてもらえました。ありがたいことです。今年も元気でいていただきたいものです。

本年もよろしくお願いします~。
Re: あけましておめでとうございます!
鈴フクロウさん あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

返事がことのほか遅くなりましてすいませんでした。一息ついたかと思いきやまた明日から忙しいのですよ・・・。

> 棚の色とまめ。さんの羽毛の色が似ててパッと見どこにいるかわからずさがしてしまいました(笑)
> 発見できてよかった!
そういえば見事に保護色でしたね。目だってないんだからどっしりと構えていればいいのに。ドキドキそわそわ、チキンな まめ。さんです。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

