fc2ブログ
2010. 09. 15  

今日はぐっと涼しくて昼間でもついにエアコン要らずになりました。まあ人間がいないときは室温コントロールが難しいのでまだエアコンはいると思いますが。

それでもいたずらのために飛び回りすぎて羽を広げちゃっているお方もいるわけですが。



昼間は待ったりとドアストッパーの上で寝ていて、夜になったらガキンチョからもらったばかりの新物の穴あき靴下にうつつを抜かしております。そりゃ?もううれしそうにつかんだり引っ張ったり。古いものより新しいものがいいのは人間もフクロウも同じらしいですよ。



数日前には姐さんの茶碗から米粒を盗み食いしようとした まめ。さんですが、昨日は春雨サラダ(我が家のはお酢としょうゆとごま油の黒コショウのシンプル味付け)の残りに足を突っ込みました。翌日お弁当に持って行こうとほくほくしていた旦那さん(春雨サラダは大好物)が悲鳴を上げたのは当たり前として、姐さんはごま油臭い まめ。さんのほうが気になったりして。足はごま油でてかてかだし、なんだか妙にしっとりといい感じに肌や爪のケアがされている感じ。


・・・・・ネイルケアか?と一瞬思ったりして。


本日はやっと安くなっていて食卓に昇ったさんまをうれしそうにほぐしている旦那さんの肩から舌なめずりしているフクロウが・・・・・。




いやいやいや、それ、あなたには食べられませんから。てか、普通の餌の方を食べてくださいよ。ウズラは残すくせに?。




麦茶のポットにさんまを隠したりして若干大人気なく見える攻防戦を繰り広げる一人と一羽。


なべて世はこともなし。平和な一日でございました。









                   にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 庭のスダチが待ちかねていたサンマの季節到来!とほくほくする旦那さんと家計が助かる!とほくほくする姐さんに ぽちっとお願いします





スポンサーサイト



NEXT Entry
なつかしい記憶
NEW Topics
姐さん決意する
お久しぶりのフクロウさん
おひさしぶ (以下略
念入りな羽繕い
季刊 まめ。さん 夏号
Comment
何だか。。。。光景が目に浮かびます

((((((((((((((((爆笑)))))))))))))))
食欲の秋の訪れと共に、食いしん坊まめ。さんも到来したようですね(^^)。中のおっさんが酒の肴にサンマが食べたかったのかも知れませんよぉ~(笑)。
Re: タイトルなし
ぽーママさんこんばんは。

> 何だか。。。。光景が目に浮かびます
本当に大人なんだかどうなんだか、って。ニンゲンも鳥さんも。最近やたらと人間の食べ物を狙うんですが、自分も人間のつもりなんですなねぇ・・・・。
Re: タイトルなし
こまこま☆さんこんばんは。

> 食欲の秋の訪れと共に、食いしん坊まめ。さんも到来したようですね(^^)。中のおっさんが酒の肴にサンマが食べたかったのかも知れませんよぉ~(笑)。
いくらオッサンが所望してもサンマは差し上げるわけには行きません~。ニンゲンはサンマが安いとうれしいんですけどね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード