--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 09. 30  


 mame H26.9.30 1
mame H26.9.30 1 posted by (C)ほむら



おかげさまで今日も元気に悪事を働いております(涙)。

姐さんは次なる修羅場に突入した模様です。すべてのクラフトが終わるまで、今年はこんな感じなのか・・・・嬉しい悲鳴!?



そろそろカメラの買い替えを検討しております。現在使っている eos kiss はすでに10年近く使っておりましてまあまだ使えているわけではありますが、さすがにそろそろ、ねぇ・・・・・。現在使っているレンズがそのままマウントできるよう同メーカーで検討しています。kissのままにするのか、ふたケタにするかで現在悩み中。ミラーレスはレンズがマウントできないのね。

半年以内くらいには何とかしたいなと思っています。そうしたらもうちょいましな写真が撮れるかな~。



さて、件のお方は相も変わらず悪行三昧。最近のマイブームは残飯漁りと食器洗い用のスポンジ破壊。何が楽しいのかニンゲンにはさっぱりわかりません・・・・・。


スポンジを取り上げられ次にターゲットにしたのがカメラのケースです。ちょうどカメラを持ち出したところだったので開いた隙間にすっぽりと・・・・・




 mame H26.9.30 2
mame H26.9.30 2 posted by (C)ほむら




mame H26.9.30 3
mame H26.9.30 3 posted by (C)ほむら




 mame H26.9.30 4
mame H26.9.30 4 posted by (C)ほむら



なんでいつも「見つかった!!」って顔をするんでしょうねぇ。悪い事をしている自覚は少しはあるんでしょうか。・・・・あるならやめてください。マジで。




今日も悪の限りを尽くす まめ。さんに ぽちっとお願いします。



 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2014. 09. 16  



 mame H26.9.16 1
mame H26.9.16 1 posted by (C)ほむら




長々としていた抱卵を強制中止させたのがおととい。・・・・て書くとなんだか非人道的なことをしているような気がしますな。

卵は結局6個産みました。几帳面に中二日づつあけて、最後の卵を産むまでに16日ほどかかり、その最後の産卵の日からまるっと4週間ほど卵を抱いていました。

いつもなら3週間ほどで取り上げるのですが、今回抱卵中も体重が下がらず取り上げたらすぐにまた産みそうな感じだったので完全にダメだと本人も思うほど頑張らせてやることにしました。

そのせいかどうか知りませんがいつもなら卵を取り上げた後一日二日ほど角材を温めてたりしたのですが今回は卵を撤収したその当日からすっきりとあきらめて卵を探すそぶりもほんの数時間で終了。当日のうちに水浴びまで済ませて身支度も完璧!ってな感じです。



今日あたりはもう完璧に普通。いたずら・・・・・そういえばこんなに悪いやつだった・・・・・と久々にげんなり。目が離せません。雄叫びあげながら飛び回る。これがドップラー効果かとしみじみ思う・・・・。



今日の体重は390グラム。昨日は400グラム超えていたし、それと比べれば減っていてダイエット中らしいのでこのまま様子を見て行きますがまだ油断できない体重です。まめ。さんのベスト体重は370グラム前後。たぶん換羽のためだと思うけど・・・・まさかまだあきらめてない??




 mame H26.9.16 2
mame H26.9.16 2 posted by (C)ほむら




mame H26.9.16 3
mame H26.9.16 3 posted by (C)ほむら




しゃれにならんのでやめてください!





今日も気ままな まめ。さんに ぽちっとお願いします。





 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。