--. --. --  
2014. 07. 25  


朝からあっついので



 mame H26.7.25 1
mame H26.7.25 1 posted by (C)ほむら





 mame H26.7.25 2
mame H26.7.25 2 posted by (C)ほむら



もうすっかりエアコン依存症ですな・・・・・。吹き出し口でわくわくしてるようじゃアカンわ。





今日も目いっぱい自堕落な まめ。さんに ぽちっとお願いします



 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村






2014. 07. 21  

ご無沙汰です。

元気に棲息しております。姐さんも まめ。さんも。あまりに平穏な日常にもってきて姐さんがここ数週間過激に忙しかったため・・・・さぼりますた。


まめ。さん的には家の中の電気工事が入ったりして家の中に知らない人の出入りがあったり、エアコンの効率を考えた姐さんが居間の真ん中に突然カーテンを取り付けたりしてある意味「なんじゃこりゃ」という変化があった日々なのでは、とは思います。


姐さん宅はLDKがなんだかんだで20畳弱と無駄に広く、ほぼ使われていないリビングの一角に まめ。さんのケージが据え付けてあるわけですが、夏、エアコンを入れるとなるとこの広さが節電の敵となるわけです。

ケチで寒がりの姐さんなのでエアコン温度は28~29度設定ですが、それでも冷やす必要のないDKまで冷やすのはやっぱり無駄なんで、リビングとDKの間に突っ張り間仕切りカーテンを設置しました。カーテン自体はついてなかったので、布を買ってきて自作。天井にかなり近い位置からほぼ床に隙間ないくらいまでの長さで作りました。冷気を遮るのが目的ですから、床の隙間は重要ですね。

この3連休は涼しかったのでエアコン出動ナシ。これからが本格始動というところですが何とか間に合ってよかった~。


まめ。さん的にはこの見慣れぬポールとカーテンがいたくお気に召さぬ様子。「私の部屋を勝手に仕切りおって」とご立腹です。カーテンに飛びついて布に穴をあけるのはやめてください・・・・・。





 mame H26.7.21 1
mame H26.7.21 1 posted by (C)ほむら




おあつうございます。タイツが薄くなる季節でございます。もっとも私は一年中素足っぽいかんじですがね






 mame H26.7.21 2
mame H26.7.21 2 posted by (C)ほむら



ところで梅雨は明けたんでしょうか





 mame H26.7.21 3
mame H26.7.21 3 posted by (C)ほむら



ここ数日で家の中に見慣れぬものが増えたんですよ




 mame H26.7.21 4
mame H26.7.21 4 posted by (C)ほむら



私の部屋なのに私になんのことわりもなく・・・・なんて人でしょう




 mame H26.7.21 5
mame H26.7.21 5 posted by (C)ほむら




ま、エアコンを入れるためなら仕方がないわね。暑いんだから、さっさと入れなさいよ





ほんとーに上から目線なんですねぇ・・・・・。







今日も自由気ままな まめ。さんに ぽちっとお願いします




 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

