--. --. --  
2014. 05. 24  

季節がらちらほらとグリーンピースをいただきます。我が家はグリーンピース大好き。いただいた豆を卵とじやカレーにするのもいいねぇなどと言っていたら、ガキンチョが「何いっとるんじゃ、グリーンピースと言ったらまめごはん一択に決まっとるじゃないか」ということで。我が家では今年グリーンピースはまめごはんオンリーです。


で、別件で家庭内の悪の枢軸「まめごはん」も活動中。




 mame H26.5.24 1
mame H26.5.24 1 posted by (C)ほむら




開けっ放しのカメラのバッグにはまる。そしてそのまま破壊活動を開始。手あたり次第掴んでは引っ掻き、噛みついては捻る(これがイタイ)




 mame H26.5.24 2
mame H26.5.24 2 posted by (C)ほむら



ワルイことをしているときのドヤ顔。

何で悪い事しているのに偉そうかなぁ・・・・・・。



最近人間の食事を一緒に頂こうと狙っています。食卓上でホバリングしたかと思いきや急降下してサラダをつかみ取るとか。サニーレタスは食卓上にばらまかれるし冷奴のかつお節も散乱。落ち着いて食事ができないんで本気でやめて・・・・。



そういう感じで まめ。さんは絶賛通常運転中。





今日も活動する悪の家庭内組織 まめごはんに 応援のぽちっとお願いします





 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




2014. 05. 15  

わあぁぁ・・・・・本当に思いっきり放置してたらブログの管理画面の仕様が変わっていて書き込みしずらい!!とりあえず反省。


まめ。さんはそれなりに元気でした。というのも、またもや卵を産んでおこもり中だったものですから。しかも6個も。

もともとネタがないところにもってきてこもられてはお手上げでございます。


若干のいたずらはしたものの一ヶ月前後にわたり抱卵していましたのでそろそろ終わりにしましょうということで本日卵を片付けました。

で、例によって本日のところは



 mame H26.5.15
mame H26.5.15 posted by (C)ほむら



角材Love・・・・・。



そろそろ諦めつつあったところみたいで夕方卵を片付けてしばらく角材を抱いていて、今はケージから出て全身の羽を念入りにお手入れ中です。

掃除をする予定でくんであったバケツの水にいきなりダイブしたり・・・・・・やめて・・・・・。



ま、そんな感じで元気にしております。つーか元気になりつつあります。今回はこれであきらめてくれ。




おまけ


 とんぼ玉 H26.5.15 2
とんぼ玉 H26.5.15 2 posted by (C)ほむら

今日作ったんだけどどうやって加工しようかな~。





完全復活の まめ。さん 近々公開!? ぽちっとお願いします



 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村











today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

