--. --. --  
2013. 10. 25  

体重減らなかったからねぇ・・・・





 mame H25.10.25
mame H25.10.25 posted by (C)ほむら




水がぶがぶ飲んでいるからやっぱりそうかなぁと思っていましたが。また産みました。卵ちゃん。今回はちょっと細長くて小さな20グラム。

ただいま卵放置で絶賛外遊び中。一個目産んですぐはまだ温める気がないらしくしばらく遊んでますねぇ。いくつか産んでまとめてあっためる作戦らしい。寒くなってきたのと相まって食欲がすごいし。

ちょっと指を出したら腹ペコのフクロウさんにがっつかれましたよ・・・・・。本気だったら指先もって行かれるワ!恐ろしい。





これでまた当分サンカクお目目のフクロウさんに ぽちっとお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


2013. 10. 17  

また一週間以上あいてしまいました。おかげで毎日いたずら三昧で、相変わらず段ボールをちぎっています。

最近は食器洗いのスポンジを持ち逃げするのがお気に入りでえも言われぬところからスポンジが発見されるのがたまらんです。

先日の台風が過ぎてから急に冷え込みまして、腹が減ったのか暗くなってくるとゴハンが出るまで「ハラヘッタ。ハラヘッタ。」とずっと泣いております。体重が減りきってないので少な目ごはんなのですが、毎日クレームです。


あ、さてさて前回予告していた動画です。改めてみたら部屋の汚れが気になってしまったのでアップするべきか悩んでいましたが、とりあえずアップ・・・・・。








ちなみになんでダンボールに閉じ込められていたかというと、段ボールをちぎって部屋中に撒いていたからですね。ちぎっては投げちぎっては投げ・・・・。楽しそうじゃん。でも掃除がね、というわけで。段ボールに詰めてみたら狭くて暗くて意外と「イイ」って感じだったらしい。


お仕置きのつもりなのに喜ばれては心外なので、ネギでいじめてみた。・・・・らいつもの反応でした。やっぱりネギは嫌い!!


前に三角コーナーが汚い、ヒドイとのコメントをyou tubeのほうに頂いてから動画のアップはもうやめようかと思っていたんですがね。

正直に言いまして、部屋汚いです。フクロウさんがちぎった段ボールのかけらが飛び回るフクロウさんの羽が巻き起こす風に乗り部屋中に飛び散り、ガキンチョが砂だらけで帰宅するためすぐに砂埃がたまります。私も掃除が好きなほうではありませんが、旦那さんとガキンチョにいたっては「片付ける」という文字が先天的に欠損(どうやらじじばばからの遺伝で)しているらしいので私が片づけてもその端から散らかして行くという・・・・もうやってられない状況です。

見ないふりして今までは動画をアップしていましたがお見苦しいようでしたら動画のアップは一切やめようかと。というか自分が散らかしているわけでもないのに動画をアップしたがために私が責められるのは割に合わんと思ったわけです。



とまあいろいろ考えると動画のアップが精神衛生上よくなさそうなので以後頻度はかなり減ると思われます。まあフクロウを飼っている方も増えてきたことだし、素敵部屋で優雅に暮らすかわいいフクロウさんの動画は探すといっぱい出てくるでしょうからそちらをご覧くださいませ~。


つうわけで次回からは写真で勝負だ!?






You Tube の視聴者の勝手なコメントにほとほと疲れた姐さんに ぽちっとお願いします




にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





2013. 10. 08  
 mame H25.10.8 1
mame H25.10.8 1 posted by (C)ほむら



元気になって何が悪い!?




ぺちゃんこにへこんで丸一日、翌日の晩からほぼ完全復活です。


雄叫び、人の頭によじ登り、人間の肩に乗りまくり、部屋から脱走、段ボールをかじり、残飯を漁り、サラダに着地するこの数日。


もうやめて・・・・本当にやめて・・・・・。卵を抱いていたおとなしかった日々がすでに懐かしい。この両極端に振り切れるのがちょい辛いです。



あまりにひどいので段ボールに閉じ込めてお仕置きしてみたり。ついでにネギでからかってやったり。動画撮ったのですがまた後日。





 mame H25.10.8 2
mame H25.10.8 2 posted by (C)ほむら



反省はいたしません




体重がいまだに390グラム台。まだまだ油断できませぬ。甘い生活は待っていないのです…デレ抜きでツンのみで貫かねば・・・・。





いろんな意味でいつもホットな まめ。さんにぽちっとお願いします



 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




2013. 10. 03  
なんだかんだでひと月近く卵を抱き続けた まめ。さん。ガキンチョも見事に骨が形成され始めました。

そろそろ潮時かなぁと思い本日卵および段ボールハウスの撤去に踏み切りました。



じいっと卵を抱き続ける まめ。さん。その時は突然訪れたのです。

まめ。さんを段ボールハウスから強制退去したうえで偽卵を一気に3個鷲掴みにして隠し、段ボールハウスも撤去。


あまりの突然さに何が起こったかわからない様子の まめ。さん。しばらく途方に暮れたようになにもなくなったあたりを見つめた後、何もないところで抱卵するように座り込みました。

ケージをのぞきこめばこちらを見つめて「いったい何があったの?私の卵はどこ?」と言わんばかりです。見ているこっちもつらくなるんですが、こればかりは仕方がない・・・・。いつまでも抱いているのも体力が心配です。


しかし今日はさらに驚いたことに、こんな格好で・・・・・



 mame H25.10.3 1
mame H25.10.3 1 posted by (C)ほむら



ペッちゃんこです。

普通の抱卵より確実につぶれています。



違う角度から



 mame H25.10.3 2
mame H25.10.3 2 posted by (C)ほむら




 mame H25.10.3 3
mame H25.10.3 3 posted by (C)ほむら



若干横座りみたいになっています。見た瞬間気力が尽きて突然死してしまったのかと思いました・・・。ああ、驚いた。

相変らず途方に暮れた感いっぱいですが、体調が悪いわけではありません。


卵を隠した日は一日声も出ないほどしょんぼりしますが一日たてばいつもの まめ。さんに戻ります。今夜が一番しんどいかな・・・・。



心配なのは今体重がまた400越えしていることです。冬に向けてちょっぴり増やしたというならいいけれど、立て続けに卵を産む気なのでは・・・・と危惧しております。今度こそ烏骨鶏か・・・?






しょぼんとしてしまった まめ。さんに 早く元気になってねのぽちっと お願いします



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

