--. --. --  
2013. 08. 29  

同じのばっかりじゃあそりゃ飽きちゃうよねぇ。というわけで新型のフクロウを開発するミッション。

いや、生のフクロウじゃなくて。ガラスの。


で、こんなの作ってみた。




 とんぼ玉 H25.8.29 1
とんぼ玉 H25.8.29 1 posted by (C)ほむら


左から一号に号。色を間違えちゃったピ〇チュウみたいなのが一号機ですな。この辺は完璧にイカンです。


で、



 とんぼ玉 H25.8.29 2
とんぼ玉 H25.8.29 2 posted by (C)ほむら


三号四号五号。目はもうちょい大きくして・・・・とかいろいろ改善点がまだありますが何とか近くはなってきました。


さて、ここで問題です。このフクロウさんは何フクロウでしょうか。

これで誰も当らなかったら根本的に作り方を変えねばなるまいなぁ。

個人的にはアカチャンマンみたいに見えるですよ。(しかもまた色間違えちゃってる感じで)



そして新型メンフクロウ




 とんぼ玉 H25.8.29 3
とんぼ玉 H25.8.29 3 posted by (C)ほむら



次回納入分からこのタイプのメンフクロウも入ってきます。無駄に手間がかかるんですが、なぜか好みの顔でして。


さて、生のフクロウさんと言えば今日はゴーヤーの中のワタを食したくて残飯漁りを繰り返しております。うちの場合異食を始めると発情していることがあるんで要注意です・・・・・(汗)






にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




2013. 08. 23  

嘘です。

ネタがないんです。

写真だけで更新しようという作戦ですが、「集」というほどの数もありません。うむ~~~。

仕事とか、とんぼ玉の納期とかクラフトの準備とか・・・・・

珍しく忙しいんだい・・・・とか言っておこう。




さて、まめ、さんはそんなの全く関知しません。いつものようにマイペースに靴下を食みつつ今日も幸せ。・・・いや、飲み込むまでは行きませんが。ガムみたいなものです。



体重が390とやや多めですがまたもや羽が抜けているのでそちらに回る栄養のようです。つまり卵は一個で打ち止め。はあ~~やれやれ。



タイトル「あおり」



mame H25.8.23 1
mame H25.8.23 1 posted by (C)ほむら


毎度あごの構造に笑える




「良い顔」




mame H25.8.23 2
mame H25.8.23 2 posted by (C)ほむら


りりしいかも




「開き顔」



 mame H25.8.23 3
mame H25.8.23 3 posted by (C)ほむら


油断しきっている





「悪い顔」



 mame H25.8.23 4
mame H25.8.23 4 posted by (C)ほむら


何かをやらかしています




「超悪い顔」




 mame H25.8.23 5
mame H25.8.23 5 posted by (C)ほむら


この上何かをたくらんでいます




危うく今週ブログ更新を忘れるところだった・・・・・(危)






にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





2013. 08. 13  

全国的に暑いですねぇ。

フクロウさんにも厳しい暑さです。一年通してダウンジャケットを全身にまとったこちらの方々・・・・・





 mame H25.8.13
mame H25.8.13 posted by (C)ほむら



わぁ。

今日はまたタイツ丸見えですねぇ。

暑い季節は足が長くなります。

フクロウさんの中でも格別に長く見えます。


メンフクさん面白いですねぇ・・・・・。







ネタがなく結局一週間以上あけてしまった~。


にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





2013. 08. 04  

昨日のレプは歩きが多かったのでいつもの一眼は持たずに身軽に行ったのでいい写真はありませんが一応電話で撮ったんだった。


というわけでダメダメ写真集。




本部にいた白いワニ。アルビノさん?




 H25 静レプ 1



見事に白焼け。あ~・・・・・。



猛禽屋さんにいたウラルさんやっぱり大きいなぁ。黒いお目目がかわいい~~~。




 H25 静レプ 2




・・・・と、その後ろにいてずっとガンつけていた何とかワシミミズクさん。





 H25 静レプ 3




ワタクシ、何かそんなににらまれることをしたでしょうか・・・・・・・。



そういえば今回の猛禽屋さんは大型種と小型種が多くて中型種のコが少なかった印象。



「あんた、背中がすすけてるゼ・・・・・・」




 H25 静レプ 4



やたら渋い顔つきだったのはカラフトの雛さんでした。ヒナとは思えぬこのいぶし銀の魅力・・・・・カラフトええなぁ・・・・・。



まあうちには美麗メンフクロウのシュッとした まめ。さんがいるから。他の美人に目をくれる余裕なんかないのさ・・・・・・ということにしておこう。


そういえば新しいカメレオンマスコットも購入したのデス。つい最近去年買ったカメレオン君を見たら脇腹から綿がはみ出てまして・・・・・・・・・


・・・・・・

・・・・・だめだこりゃ・・・・・・・。



生きているカメレオンだったら大惨事でしたな。やはり生カメレオンは無理だとあきらめて今年は緑のエボシっぽいマスコットを買ってきました。隠しておかねば・・・・。この子も脇腹掘られちゃう。







にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村







2013. 08. 04  

昨夜のこと。

姐さんが眠気と戦いつつパソコンと戦っていると台所の方から何かガサガサ音がする。作業が一区切りついてから、と思いちょっと間を置いてから見に行って目に入った光景がこれ。






散らかされた台所




・・・・・三角コーナーに入っていたエノキの根元を拾ってちぎってまんべんなく広げてくれた方がいらっしゃる・・・・・??






 mame H25.8.4 2
mame H25.8.4 2 posted by (C)ほむら



・・・・・なんのことかしら





 mame H25.8.4 1
mame H25.8.4 1 posted by (C)ほむら




わからないわねぇ




その態度がねぇ・・・・・。全く空々しい。


泣く泣く片づける姐さんでした。





歩きすぎて脚がパンパンだったのに余分な仕事までどうもありがとう!


お疲れさんな姐さんに ぽちっとお願いします






 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





2013. 08. 03  

つ~わけで行ってきました。

地元駅まで曇り空の下涼しくていいなぁなんて思いながら歩き、静岡もこうだったらいいなぁと思っていたら。

ピーカンでした!!!山一つ越えただけで何この変化。気温はそれほど高くないのに、直射日光が・・・・・!!!

今回のレプの目的はもちろん「ウォーキング」。ええ、まだダイエット続行中です。しかしここ一年体重が微動だにしません。それがかえって「やめたら太る・・・・・!!」と妙な恐怖をあおります。今ここでやめるわけにゃーいかんのです。

話がそれました。レプです。10:30過ぎに現着。毎年みられる入場待ちの列も、チケット購入待ちの列もありません。おやぁ?今年はシステムが変わったのか、お客が減ったのか。いぶかしく思いつつ中に入るりましたがお客さんの数はまあ例年通りって感じでしたね。


あっちをうろうろ。こっちをうろうろして。今年も気になるのはカメレオンと猛禽ちゃん。実は九官鳥も気になるけれど・・・・彼らは今や本当に珍しい。


会場でお会いすることをお約束していた「くぅちゃんのお世話係」のお世話係さんと、時々コメントをいただくメンフクロウ飼いのフク。さんとお会いしてフクロウとんぼ玉を押し付けてまいりました。

おほほほほ。人気がないので他にはとんぼ玉を欲しいという人はいませんでした。またじゃらじゃらお持ち帰りしました。


時間差でお会いしたので3人一緒にお話ししたわけではないのですが、フクロウ飼い同志、いろいろな情報交換したり、面白いお話が聞けたり楽しかったです。お土産もいただいてしまったりして。お二方(お世話係さんの旦那様も)、お会いできてとても楽しかったです。今度はどこかゆっくりできるところでフクロウ談義に花を咲かせたいですね。


で、レプはっていうと例年通りなんですが、猛禽屋さんはヒナが例年より少ない印象でした。いつもはもっとメンフクロウいっぱいいるのに、なんだか少ない。ブラックも一羽のみ、しかも朝一で売約済って・・・・去年のブラック軍団の存在感を考えるとえらい違いです。

なぜかヒナが生まれないって言うなら仕方がないですが、例年通り生まれているのに今までと違うルートでどこかに流れて行っているのだとしたら、若干不安ではあります。

その場で購入、お持ち帰りする人を今年も見たのですが、2羽目とかで家に準備がすでにできているのならいいのですが、そうでないのなら・・・・・想像するだに恐ろしい。餌とか大丈夫なのかなぁって他人事ながら心配になりました。ほんと、同じ会場内で餌を売るくらいのことはしてもらわないと。思い付きで買っちゃった飼い主と猛禽の不幸は見たくありませんからね。


万が一、思い付きで買って家に帰ってここを見ている人がいたら大急ぎで餌をどこかで購入するよう手配してくださいね。それから飼育されてる方のブログ(なるべく同じ種類)などを熟読して勉強してくださいよ。猛禽はインコや十姉妹のような小鳥さんとは飼い方が根本から違いますからね。どうしてもわからないことはそのブログ主さんに質問してもいいと思います。真摯な姿勢を見せれば誰も邪険にはしませんから。


今年も生体を買うのだけはなんとか我慢して会場を後にしました。お金がないって素晴らしい!!


あっつい中静岡駅まで歩いて戻って、昼ご飯を食べて、汗だくのまま向かったのはなんと美術館。運動するような格好でこの人来ちゃったよ、オイオイって顔で私を見つめたのはたぶん地元の小学生。ヒール付きのサンダルはいて足音カツカツさせて、大声でくっちゃべってるおまいさんにあれこれ言われたくはないんだヨ。

ぎゃあぎゃあ泣いている赤んぼ連れがいたり、ちょっと行かない間に美術館ってところもかなり敷居が下がったのねって思いました。博物館か、ここは。

私はと言えば汗だくで濡れた服にエアコンがききすぎて寒くて遭難しそうでした・・・・・。やっぱり公共の場のエアコンはきっついわ。


最後また地元の駅から自宅まで歩い帰り、しめて歩数15000!イエ~イ。しかし体重変わらず・・・・・・ガクブル・・・・・。






にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



2013. 08. 03  




 mame H25.8.3
mame H25.8.3 posted by (C)ほむら





ダジャレかい




まめ。さんの冷たい視線に見送られてもう少ししたら家を出ますです。



まめ。さんと言えば墜落産卵した後、「あんたの卵を産んでやろうと思ったのは気の迷いだったわ」と言わんばかりにすっかり元に戻りました。

扉アタックをし、雄叫び、残飯を漁り・・・・・・・・   やめなさい!!!




フクロウストラップは若干形が崩れたり試作品レベルのものを全放出いたします。うちにあってもただのガラスゴミ!ほしい方、持ってっちゃってください。





 とんぼ玉 H25.8.3
とんぼ玉 H25.8.3 posted by (C)ほむら



試作品も入っているのでなんだかいろいろな種類のフクロウさん大集合です。

しかもブサイクなのばっかり。このブサさが癖になりそうです。今田耕司っぽいカラフトフクロウとか。プ




さあて、雨も上がったことだし、静岡駅からは歩いて行きますよ。いつものジムに行くスタイルで行くのでちょっと走りそうな格好ですが。走りません!!

全身黒っぽいはしりそうな格好で野球帽から三つ編みがはみ出ている中肉中背のおばさんを見かけたら「フクロウとんぼ玉ちょうだい」と声をおかけくださいねん。




さあ、ヒナを見て萌え萌えしてくるか~~~。今年も現金をもって行かない作戦で乗り切るぞ!!!








にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村






today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

