--. --. --  
2013. 06. 27  
ネタがないですが、頑張って写真撮ってみた。






 mame H25.6.27 1
mame H25.6.27 1 posted by (C)ほむら




ホラーです!!

今週こそ本物のホラーです!!!


・・・・って、下から光が当たっているだけですか。

フクロウも人間と同じで下から光が当たるとホラーに見えるんですねぇ。





 mame H25.6.27 2
mame H25.6.27 2 posted by (C)ほむら




ここは洗面台の鏡の上。

腹のあたりからカメハメ波だしそう・・・・。





mame H25.6.27 3
mame H25.6.27 3 posted by (C)ほむら



ホラーだなんて、失礼よねぇ!







今週も無理やりひねり出しました!来週も頑張れのポチっとお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




2013. 06. 20  

とりあえず今週はネタがあったので。

昨日と今日、なんだか知らないけどイスの下から威嚇してくる まめ。さん。

昨日はどこにいるのかわからなくなったからごぼうの袋を振り回したら威嚇しつつ出てきた。

今日は何も持ってなかったのに疑わしい目で覗いていた。そして威嚇された。一通り威嚇したら普通に出てきて愛想を振りまいていた。


・・・・・かわいいじゃないか。

昨日の動画と、今朝の写真で再現してみた。




 mame H25.6.20 1
mame H25.6.20 1 posted by (C)ほむら



イスの下に・・・・・



 mame H25.6.20 2
mame H25.6.20 2 posted by (C)ほむら




いいえ、心霊写真じゃありませんよ。









そしてぬらっと出たり引っ込んだり。


なんか空気が抜けてるような音させたり。

脅かしているんだからもうちょっと怒ってるってわかるような声を出せばいいのに・・・・・。知らん人はパソコンのスピーカーがイカレたと思うぞ。




 mame H25.6.20 3
mame H25.6.20 3 posted by (C)ほむら




そして何食わぬ顔で出てくる。





 mame H25.6.20 4
mame H25.6.20 4 posted by (C)ほむら



ちょっと小首を傾げて、





 mame H25.6.20 5
mame H25.6.20 5 posted by (C)ほむら



今日もこの顔にやられてしまうのです。


ううん、見上げ顔最強。






来週は書けるのか!というか来週まで書く気がないのか!!次回のまめタイツはどっちだ!?





にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



2013. 06. 13  

いや~、シャレになりませんね。本当に「月刊 まめ。さん」状態。毎日同じように極悪非道な行いはしているのですが、すでにそれが日常、デフォルト化してしまい新鮮さも驚きもないという・・・・。


フクロウにかしずく日々。


さて、体重は何とか370グラム台で安定しこれでさすがに卵を産む心配なないだろうという胸をなでおろしました。ふう。

しかし過去に7月に卵を産むというとんでもないことをやらかしてくれたことがあるので(しかも具合が悪くなった)油断はできません。体重は厳重チェックです。


相変わらず偏食です。普段ウズラしか食べていない まめ。さん。ちょっと事情があってマウス、ウズラ、ヒナウズラ、ヒヨコをいただいたのですが、相変わらずマウスはお嫌いなようです。

ウズラと半々に混ぜて、もしくはマウスメインにして出してやったりしていたのですが、ヒヨコだとひとかけらも残さないくせにマウスだとおなか一杯になると躊躇せず残しますからね・・・・。最後のほうはマウスにちょっとのウズラを加えて量を整えて出してもマウスを一口は残すという念の入れようで。


ヒヨコは大好きで残さずいただきます。今朝なんて一切れ皿から放り出して食べにくいところに飛んで食べられなかったらしく残っていたので、拾って手渡したら奪い取るようにくわえて即飲み込んでました。そんなに腹が減っているのか?と雛ウズラを差し出したらこちらも躊躇せずごっくん。相変わらず丸呑みはできないので頭だけ切り離してやりましたがそれでも即完食。マウスでは考えられません。

やはり鳥なら食べるけどマウスはちょっと・・・・という感じらしいです。何が気に入らないんだろうね?


そういえば去年のレプで買ったコオロギパウダーも舌触りが悪いのかぺっぺぺっぺと吐き出してその日は餌に食いつきませんでした。何かとわがままなお嬢様です。


さて、ネタが尽きました。あとはかわいい(親バカ)まめ。さんの写真でお楽しみください。




 mame H25.6.13 1
mame H25.6.13 1 posted by (C)ほむら


膝の上でくつろいでいます。





 mame H25.6.13 2
mame H25.6.13 2 posted by (C)ほむら



膝の上で顔を掻いています。





 mame H25.6.13 3
mame H25.6.13 3 posted by (C)ほむら




この見上げ顔、たまらんっす。





 mame H25.6.13 4
mame H25.6.13 4 posted by (C)ほむら




たまらん・・・・・・






ええと、できたら「週刊 まめ。さん」くらいで頑張りたいなぁ・・・・。がんばれのぽちっとお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

