--. --. --  
2012. 08. 29  

肩乗りフクロウ まめ。さんの日課は姐さんの肩に乗っての家の中のお散歩。完全箱入り娘のためお外のお散歩はしませんが時々居間から他の部屋へ遊びに良くって寸法で。

姐さんや旦那さんが部屋から出て行くわずかな隙を狙って肩に飛び乗ります。そりゃもうあまりにすばやくて気がつくともうのっているってことも良くあるほど。普段居間にしかいないので気の毒になり結局あちこち連れて行くのですが、どんな時にも来てしまうので最近はおトイレの際もなぜかご一緒するはめに。


昨日の朝も首尾よく姐さんの肩に乗り意気ようようとトイレに向かう まめ。さん。いつもは姐さんが座っている間は大人しく床を徘徊しております。しかし昨日は違った。ひとっ飛びして積み上げてあるトイレットペーパーの山に着地。


立ち上がってパンツをはく姐さんの後ろで何かがどぼん、と言った。



・・・・・・・・・・・・まさか・・・・・・・・。




おそるおそる振り返るとそこには便器の中に落ちた まめ。さんが・・・・・・。



おあああぁあぁぁああああぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!!



てか、便器の中からなぜそんなにドヤ顔!?と思ったら水に浸かっていたのは新品のトイレットペーパー一個。その上にまめ。さんはたっているのでした。水には浸かっていない・・・・。セーフ!!!!


汚染される前にフクロウを便器から拾いリリース。


新品ながらびしょ濡れのためもう使えないトイレットペーパーもゴミ袋行き。ああ勿体無い。


「せっかく大きな獲物を捕まえて飛んだのに、重くて落ちちゃった。でもその獲物は私のモノ」って感じで大変不服そうなお嬢様。


・・・・そんなこと言ったって、あなた、便器に落ちたトイレットペーパーはもう使えませんがな・・・・・。



朝っぱらから情けない姿のフクロウに笑いの止まらない姐さんなのでした。








           にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 出勤前のひとときに大変なお手間でございましたよ、と笑いつつもご立腹の姐さんに ぽちっとお願いします




2012. 08. 19  

昨日姐さん一家総出で潮干狩りに行ってきました。


ぴかぴか雷が鳴り、雨がふってましたが少し落ち着いた瞬間に海に入り、その後は雨が激しくなるまで4時間ほど貝掘ってました。姐さんちが行く潮干狩り場は海の水にずっと浸かったまま掘るのですが、日が全く差さない状態で海水に浸かっているのっていくら8月でも寒いもんなんですねぇ・・・・・。

途中から指先の感覚がなくなり、歯の根が合わなくなりました。


で、海から上がったら寒くて寒くて。今夜の食事はなんにしましょうといったらガキンチョがすかさず「キムチ鍋!!」と。



・・・で、なぜかこんな季節にキムチ鍋です。


フクロウさんはもちろん食べられませんし、うっかりナベに飛び込んでナベの具になってもいけませんのでケージの中に待機していただき・・・・もちろん大暴れでお怒りでした・・・・で、人間は窓全開、扇風機も全開でキムチ鍋を食したわけです。

おかげで体が温まった、を通り越して一気に灼熱地獄に。わかっていた結末ですが・・・・なにか。


人間が夕食を終えたあとケージから解放されたフクロウさん、たまたま肩に乗ってきたのではねの匂いをかぎましたらなんとキムチのにおいが付いておりました。


においつきフクロウ、キムチ風味。


ほんのりとおいしそうでしたが多分食べるところないんだろうなぁ・・・・・・・。







             にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ いろんな意味で喰えないフクロウさんな まめ。さんに ぽちっとお願いします







2012. 08. 13  
ご無沙汰しています。夏休みなのでちょっと海外に行ってました。去年はタヒチだったんだけど、今年は景気がちょっとアレなのでハワイで我慢しました!!



・・・・・言ってみたかっただけです。どうせ海外に行くほどの財力はありません。



まあ、甘えんぼの鳥さんもいることだし今年も一泊で夏のきのこ狩りに行くくらいが関の山ですね。



8月も半ばに差し掛かりさぞや暑いかと思いきや今年は意外と涼しく寝室のエアコンはまだコンセント抜いたままです。日中はそれなりに暑いけど、夜は涼しくて大変にすごしやすいです。


それでも全力で部屋中を飛び回るあの方はさすがに暑いらしいデス。夜になると涼しいからって居間のエアコン止められちゃいますしね。ヘンタイ登場です。





 mame H24.8.13 1
mame H24.8.13 1 posted by (C)ほむら




ふー、はー、お、お、おじょうちゃん・・・・・・





mame H24.8.13 2
mame H24.8.13 2 posted by (C)ほむら



ここの羽、つくろってくれない?いやだ?じゃいいよ、自分でやるから。





 mame H24.8.13 3
mame H24.8.13 3 posted by (C)ほむら




もっと広げて見せちゃうよ・・・・ふふふ・・・・・。




立派なヘンタイです。自慢の足を見せびらかすなんて・・・・なんてうらやましい破廉恥な娘なの!!






本日最高のドヤ顔


 mame H24.8.13 4
mame H24.8.13 4 posted by (C)ほむら




悪っりぃ顔してるなぁ・・・・・。










        にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ まめ。さんのスレンダー脚が本気でうらやましい姐さんに 哀れみのぽちっとお願いします






2012. 08. 04  
いやぁ、行ってきましたよ。静岡レプタイルズショー。

目的はウォーキング カメレオン もちろんフクロウです。

ええ、フクロウ・・・・・。




H24 静岡レプ 1



やっぱりはじめは猛禽屋さん。つい目が行くヒナっ子さん。メンの綿毛はかわいいねぇ~。去年はブラックの綿毛もいたのですが、今年は白メンとシロフクロウの雛しかいませんでした。まあ、他の子たちもほとんどは若というか綿毛が抜けたばかりかまだよ~く見るとぽわぽわしているレベルの子達ですけどね。


それにしても安い。安すぎる・・・・・。




H24 静岡レプ 2



こちらは・・・・インディアンスコップオウルさん。若干ご機嫌が悪かったです。




H24 静岡レプ 3



サバク?スピ?ヨロコノ?忘れてしまいました。すっごく見てました。ガン見でした。ちっこくてかわいい・・・・。携帯の写真なんですが、なんだか手振れが・・・・。




H24 静岡レプ 4



よそのブースにもフクロウさんいましたよ。こちらは珍しいかな、ウラルさん。もちろん日本産の子ではありません。若屋さんのブースにいました。ウラルはでかいです。モリフクロウと似ているかと思ったけど、サイズがまず違うわ。



途中でよくコメントをいただくモックくんともあちゃんとこのパパさんとママさんと合流しました。お約束のブツをもらってもらいました。メンフクチャーム。

フクロウ談義に花が咲く・・・・・。しかしメンフク好きは他のフクロウの好みも一緒ですねぇ。パパさんと「あのまっ黒くてくりっとした目がたまらん。」という理由でアカアシモリフクロウとインディアンスコップオウルに萌え~~~。

モックままさんは美魔女でした・・・。ただの魔女のような私とはずいぶん違います。わぁ、私、次回のレプではなぞの薬を作る材料用の黒焼き用イモリを買ってこなければならんか・・・・。そうすれば私も美魔女になれるでしょうか(無理)。


モックままさん、もあちゃんパパさんありがとうございました。イヤリング大切に使わせてもらいますね~。



そうそう、忘れちゃいけないブラック軍団。



H24 静岡レプ 4



ブラックちゃんとしばし戯れてもらいました。かわいい・・・・・・。しかし結構売れてましたね。みんなあのかわいさにぞっこんなんでしょう。そういえばブラックちゃんって、普通のメンちゃんよりちょっと小型??





フクロウを堪能したあとはやはり悩み中のあの方たち・・・・。




H24 静岡レプ 6



ああ、かわいい・・・・・・カメレオンちゃん。

あのスローリーな動きがたまりません。いろんな種類のカメレオンがいて、値段もいろいろ。う~ん、う~ん・・・・。


た、耐えろ、自分。


いや、ついにこんなの連れ帰っちゃいました。




H24 静岡レプ 7



とりあえずはこれで我慢だ!餌もライトも霧吹きもいらないぞ。

しかし本当にかわいいなぁ。そろそろちょいと勉強を始めようかな。カメレオン貯金でも始めるか・・・・。









              にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 他にコオロギパウダーも買って見たぞ!まめ。さんの反応が楽しみな姐さんに ぽちっとお願いします






2012. 08. 02  

あさって静岡レプタイルズショーです。毎度ヒナっ子を見に行くだけなのに、やっぱり入場料払って見に行っちゃう、レプタイルズショー。

ヘビもトカゲも亀もほぼ興味ないんだけど。でもカメレオンと猛禽だけは何時間でも見ていられます。


という訳で今年も出没します。

会場まで行く途中で熱中症で倒れてなければ。今年も炎天下を静岡駅から歩いていこうかと思っているんだけど、無謀かなぁ?日傘が欲しいね。(持ってない)


んで、去年もばらまいた、今年もばらまくぞでメンフクとんぼ玉製作しました。





 とんぼ玉 H24.8.2 5
とんぼ玉 H24.8.2 5 posted by (C)ほむら



・・・・・ごちゃ・・・・・・

メンフクロウって一羽でも結構シュールなのにこんだけあると拍車がかかりますね。


さらにミニチュア苦手なのでブサイクだし。熱の入れ方失敗した玉がパキパキ割れるし。今日だけで6個はオシャカ。明日さらに割れているのがないといいけど。

芯棒からはずす前にすでに割れているのがわかっていた玉。それでもはずさねばならず、ごりっと回した時に手の中で衝撃の展開。





 
とんぼ玉 H24.8.2 3
とんぼ玉 H24.8.2 3 posted by (C)ほむら



こおんな感じの子だったのですが

ごりっと回した瞬間に





 とんぼ玉 H24.8.2 4
とんぼ玉 H24.8.2 4 posted by (C)ほむら



くっ・・・首がっっっっっ!!



しゅーる




レプタイルズショーにはチャームに加工して持って行きます。売っていませんよ。土曜日の開場から昼前後まで、長いみつあみたらして、こんなとんぼ玉をちゃらちゃら下げているおばさんを会場で見かけたら声をかけてくださいな。売ってはいませんが差し上げます~。



さてさて、明日はこれを加工せねば。





        にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ フクロウはエアコン部屋に、姐さんは灼熱地獄のバーナーで天国と地獄だった今日の1日に ぽちっとお願いします







today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

