--. --. --  
2012. 06. 26  
最近暑くなってきて蚊の数も増えました。足にポツポツとある蚊にさされた後も順調に増加の一途。

寝室では「一発」系虫除けを使っていますが、まめ。さんのいる今では恐ろしくて使えません。大丈夫かもしれないけど、大丈夫でないかもしれない。試してみるなんてとんでもない。


という訳で今年もついに登場しました。蚊取り線香。髪や服に見事に煙の匂いがつきますが、とりあえず去年もその前の年も使って大丈夫だったので、これなら大丈夫。

しかし問題は新し物好きで物見高いフクロウさん。火の付いているところをいたずらしてやけどでもされたらたまりませんから。もちろん蚊取り線香を使うのも人間の監視下。人間が離れるときはもれなく消火。これで人間も鳥さんも安心。


ということで今年初めて火をつけた日、そろそろ寝ようかと蚊取り線香の先を折って消火した直後でした。











確実にやってきますね。ある意味勤勉。そして期待を裏切らない。


しかし蚊取り線香の方ではなく、金具の方に興味津々。やっぱり危険ですねぇ。


蓋つきの蚊遣りが欲しいとかなり本気で思っています。いい情報がありましたらご連絡を!









                 にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 過去に無名メーカーの蚊取り線香がものすごく煙かったり七夕の飾りみたいになった苦い経験から蚊取り線香のブランド(ニワトリマーク)にはこだわりのある姐さんに ぽちっとお願いします



2012. 06. 17  
闇にうごめく黒い影・・・・それは・・・・


悪の秘密結社  まめごはん!!












首領のオッサンは暑いのにキグルミ着てがんばっています。


キグルミ着ると、乙女なの~~。









             にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 地元の山の上病院まで足しげく通いつついろいろやっているので忙しくて まめ。さんをかまってあげられてない姐さんにがんばれのぽちっとお願いします






2012. 06. 12  



最近気になることがあってね






 mame H24.6.12 1
mame H24.6.12 1 posted by (C)ほむら




・・・・あのね



・・・・・あのね






 mame H24.6.12 2
mame H24.6.12 2 posted by (C)ほむら




もしかして、私、太った??おなかが出っ張っているような気がしない?





・・・・・・。








 mame H24.6.12 3
mame H24.6.12 3 posted by (C)ほむら







そんなことないわよね。このわたしにかぎって。








 mame H24.6.12 4
mame H24.6.12 4 posted by (C)ほむら




そうよ、そうにきまっているわ。





 mame H24.6.12 5
mame H24.6.12 5 posted by (C)ほむら




ああ、安心したら顔がかゆいわ。この季節はたまらないわねぇ。





mame H24.6.12 6
mame H24.6.12 6 posted by (C)ほむら




なによ。


何か文句ある!?






いいえ。ありません、ありませんとも・・・・・。






今日掛川花鳥園の新しいCM見ました今までは必ずペアーででていたケンちゃんが、今日は一羽だけになっていました。ロックちゃんがいなくて寂しい・・・・・。






              にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 雄叫び復活。でもほとんど寝ているぐうたらな まめ。さんに ぽちっとお願いします




2012. 06. 02  

換羽真っ最中。


ばっさばさ


そして生え変わり中のため広がりきっていない羽根があるので

すっかすか



部屋の中はフケが舞い飛び


骨盤枕の上に横たわった姐さんの無駄なロンゲにまとわり付く。




・・・・・迷惑・・・・・・。











人のイスの背もたれで一生懸命羽繕い中。


どこに首があるのか、どこに向いているのか謎なほど一生懸命ですが、その下にはフケが降り積もっているって、お分かりでしょうか。



そして背もたれにもたれてテレビを見る姐さんの長すぎるポニーテールがフケまみれになるのであります。







             にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 最後には顔まで開いちゃってリラックスしすぎな まめ。さんに ぽちっとお願いします



today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

