--. --. --  
2012. 05. 27  



部屋の掃除中。視界のすみで何かが動いた。

はてな?

どこで?何が??



怪しいと思っていた辺りをじっと見ていたら、


でました。

イスの陰から・・・・・・












何かでた・・・・・



なにか・・・・



ナニカ、得体の知れないモノが・・・・・・!!




って、お約束のメンフクロウさんです。


何やってんですか、まったくもう・・・・・。








           にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 相変わらず何を考えているか良くわからない まめ。さんに ぽちっとお願いします




2012. 05. 25  

いやぁ、昨日の動画は悲鳴がすごすぎて見た人みんながびっくりだったことでしょう。ことわっておきますが我が家でも毎日ああやってちょっかいを出しているわけではありませんよ。いじめて楽しんでいるわけじゃありませんので。


今日も大好きな靴下を握り締めたまま幸せそうな まめ。さんです。






 mame H24.5.25 1
mame H24.5.25 1 posted by (C)ほむら




がっちり握り締めております。





 mame H24.5.25 2
mame H24.5.25 2 posted by (C)ほむら




・・・・がっちり・・・・・。


良く見ると踏みしめている足でも握っております。



フクロウ、この執念深き生き物・・・・・。







        にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 恐怖映画を見ちゃったような悲鳴を聞きたい方は昨日の動画を見るべし! 今日も握った靴下は離さない まめ。さんに ぽちっとお願いします







2012. 05. 24  

実はちょっと綱渡りな感じの体調。そういえば毎年換羽の季節には体調を崩すお方でした。

昨日あたりはじっとして動かないし、羽は抜けに抜けてぼさぼさ。なんとなく餌も残すし、体重はマックスから若干落ちたような?病院に連れて行こうか連れて行くのを見合わせようか一日考えているような状況でしたが、夜位から徐々に元気を取り戻したようでガンガン飛び回るようになり、今朝は餌も完食。

そして夕べ旦那さんからもらった新モノの靴下にわくわくしております。


新しい靴下もらうの、久しぶりだもんねぇ。



ちょっと意地悪して靴下を引っ張ってみました。










・・・・そ、そんなに激しく怒るなんて・・・・・。


怒っているのはわかったから。そんなにヒステリックに叫ばなくても。好きなだけ靴下引っ張ってていいから!








          
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 今は靴下握り締めて幸せそうにお休み中の まめ。さんに ぽちっとお願いします




2012. 05. 18  



 mame H24.5.18 1
mame H24.5.18 1 posted by (C)ほむら





ねむい・・・・・・





 mame H24.5.18 2
mame H24.5.18 2 posted by (C)ほむら






・・・・・ぐぅ





 mame H24.5.18 3
mame H24.5.18 3 posted by (C)ほむら




はっ!見てた!?





でも特別眠いわけじゃなくてごくごく普通に眠いだけの まめ。さんなのでした。







              にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 一日のほとんどの時間を寝て過ごしているのは、姐さんじゃなくて まめ。さんですホントだよ ぽちっとお願いします








2012. 05. 14  

日中。



部屋のすみから視線。






 mame H24.5.14 1
mame H24.5.14 1 posted by (C)ほむら




またかい・・・・・





 mame H24.5.14 2
mame H24.5.14 2 posted by (C)ほむら




これは「コンパニオンバード」誌に載っていたのと同じ構図ですね。


というか、何でまたそんなところから・・・・・・。





 mame H24.5.14 3
mame H24.5.14 3 posted by (C)ほむら




このじっとりとした視線、たまりませんなぁ・・・・・。








         にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 家政婦のように働いているのは姐さんの方ですが・・・・・今日もマイペースな まめ。さんに ぽちっとお願いします




2012. 05. 11  

ネタのない時のタイトルですなぁ・・・・。羽根がばさばさ抜けている以外はいつもの まめ。さんです。


旦那さんの靴下を隙を見て奪い取り伸ばしてみたり、姐さんのみつあみで釣られたり。


そして伸びをして、カメラのストラップをかじります。











伸びる姿はなかなか撮れないんですよね。タイミングがさ、難しくって。






        にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 今日ものほほんだ!毎日変わりなくて何よりだね。がモットーの まめ。さんに ぽちっとお願いします






2012. 05. 08  
いやもうサボりまくっておりましたね。お久しぶりの姐さん一家です。

決してゴールデンウィークに海外脱出などしていたわけではなくひたすら家で地味に暮らしておりました。暇だったはずなのにねぇ。


黄金週間だろうとなんだろうと全く関係ないフクロウさん。日常は全く変わらず、趣味のパトロールなどしてたり。




 mame H24.5.7 1
mame H24.5.7 1 posted by (C)ほむら



うふふふ。楽しい。





階段の踊り場で外の監視中。




 mame H24.5.7 2
mame H24.5.7 2 posted by (C)ほむら





 mame H24.5.7 3
mame H24.5.7 3 posted by (C)ほむら



外の監視って重要なお仕事よね。





 mame H24.5.7 4
mame H24.5.7 4 posted by (C)ほむら




あ、ほらよそ見をしていると不審者を見逃しちゃうから。ジャマしないでよ。




バイクが通るたびに細くなっているのに何言ってるんだか。




と言うわけで まめ。さんも元気です。羽根がばっさばっさ抜けて部屋中羽毛だらけですが。暖かくなってきたのでババシャツを脱ぐことにしたらしいです。フケもすごいので、空気清浄機が悲鳴を上げています・・・・。








             にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 今日も朝からイスカバーを掘り続けている まめ。さんに ぽちっとお願いします





today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

