--. --. --  
2012. 04. 18  

結局3つ目を産んでから4つ目は確認せず。すっかり諦めてしまった感のある まめ。さん。


雄叫び、扉アタック復活しましたのでコレは本格的に諦めたっぽい。また夜中にマンドラゴラ引っこ抜いたような声が聞こえるようになりましたよ。体重は370前後でキープ。やっぱりこのくらいが一番安定感があるかな。


そんな感じですっかり上のほうで昼寝が板に付いた感じがあります。


・・・が、今日はなんか異変が。





 mame H24.4.15
mame H24.4.15 posted by (C)ほむら



・・・・・ん??




 mame H24.4.15 2
mame H24.4.15 2 posted by (C)ほむら



・・・んんん???




あれ?いつもとなんか違いますよ。顔の真ん中のひび割れがジグザグです。


ハートがジグザグ割れてまるで失恋ハート・・・・・。



・・・・ま、卵を産むくらいなら失恋してくれていた方が。平和です。



と言うわけで結局抱卵しないまま卵シーズン終わりました。今季はこれで終わりにしてください・・・・・(土下座)






         にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ べたべたしたいけどべたべたしたらまた卵を産むんじゃないかとちょっと怖いな~とガクブルの姐さんに ぽちっとお願いします






2012. 04. 14  

緑糞はないので飢餓状態までは来ていないようですがおなかが空いてたまりません。

卵を抱いていない時の通常のえさ量40グラムまで戻ししていたのですがコレでも足りず常に餌鳴き。そして獲物の変わりにガムのようにかみまくっている靴下にものすごい執着で。


何が何でも渡したくありません・・・・・・




 mame H24.4.12 1
mame H24.4.12 1 posted by (C)ほむら



あげない



 mame H24.4.12 2
mame H24.4.12 2 posted by (C)ほむら



あげないよ!



 mame H24.4.12 3
mame H24.4.12 3 posted by (C)ほむら



ちょっと、見てないでよ!コレは私のよ!!



 mame H24.4.12 4
mame H24.4.12 4 posted by (C)ほむら



あげないったらあげない!!




うあ~、そんなにですか・・・・・。




昨日の昼過ぎ、止まり木で靴下噛みながら予告なく卵を産み落としました。どっこん!ってすごい音を聞きつけて様子を見に行ったら当然ながら真っ二つの卵が・・・・・。止まり木の上の人は、ひたすら靴下を噛んでおりました。しばらくして卵の殻を食べている姿を見かけました。仕方がないけど・・・・どうなんだ??


そんな大騒ぎの日の体重はついに360弱。コレはいくらなんでも減りすぎ。

そんなわけで夕べから餌量は一日トータル60グラムに増やしました。まだおなかの中に卵があるようだし。もう諦めました・・・・・。好きなだけ産んでください。体重増やしましょうか。







    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 餌の時は人間の指まで喰ってしまいそうなので最近は皿に載せて差し出されている まめ。さんに ぽちっとお願いします



2012. 04. 11  

ご無沙汰しております。ちょいといろいろばたばたしておりました。

まめ。さんはというと元気です。

・・・元気なはず。


いえ、実はまた卵産んでまして・・・・・


4月27日あたりに目標体重370を割り込んで360台に突入したためえさ量を50グラムに増加。4日ほど370前後でほぼ横ばい。

なぜ増えぬ??と謎に思っていたら5日目の3月31日に増加。翌日も増加傾向だったためえさ量を40グラムに戻す。・・・・が、時すでに遅し?えさ量40グラムなのに体重が毎日じゃんじゃん増える・・・・。

やばい!!と思い4月3日よりえさ量を30グラムに抑えてみる。悪あがき。体重増加は止まったものの400グラム前後とかなり怪しい感じ。コレであと20増えてたらうんじゃってたなぁ~なんて思っていたら、その体重のまま4月6日に一個目産卵。

一個目の卵はすでに割れていて物の一時間で姿を消しました。やっぱり喰っちゃったらしいね。

さてこうなると多分もう止まらない・・・・。でもたんまり食べさせるとまた6個産卵コースになるし。フンをチェックして飢餓状態をチェックしながらギリギリの体重をキープ、産卵を諦めさせる作戦へ変更。

30グラムでは体力維持が難しいと判断。夜30グラム、朝10グラムのえさ量としてぎりぎりのラインを探っていく。

4月8日2個目の卵を産卵。気がついたときにはすでに穴が開いている(汗)一応卵を抱き始める。体重365。

4月10日、卵の姿が見えなくなる。抱卵しなくなる。体重369。おなかがすいて食べちゃった??


そして本日、体重380g。・・・・・また増え始めたよ・・・・。



とにかく一日中空腹らしく餌鳴き、餌鳴き、餌鳴き・・・・・。聞いててこっちが辛くなるくらい。基本あんまりかまわずケージの中に入れて私は他の部屋で作業。しかし今日また体重が増え始めちゃったから。怖いなぁ。


まあそんな感じで若干困ってはいますが、まめ。さんは「腹が減って死にそう」と言うこと意外は元気です。


何でフクロウがリバウンドするんだとか思った私が間違っていたよ・・・・・。




           にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ リバウンド中はほかならぬ自分なねえさんに ぽちっとお願いします



2012. 04. 03  

やっぱりどうも台所が大好きな まめ。さん。あんまり台所に侵入して残飯をあさるので入らないでいただきたい、と言うことで入り口のネットに まめ。さんの大嫌いなネギをぶら下げてみました。


揺らしてガサガサやってやると怒るけど、ただぶら下がっているだけだと平気らしい。・・・・けど、いつでもぶら下がっているのでネットの手前まで来たところでいつもガサガサ揺らしてやる。もちろん怒って退散。コレは結構。


ところがまあそんなことをやっていたらネギに対して恨みが積もり積もって憎さ100倍。


ネギは敵。


そうすっかり刷り込まれたフクロウさんは油断がなりません。


ある日味噌汁にネギを入れようと冷蔵庫から取り出して流しで洗おうとした、その時









どびっくり。突然目の前でバサッと音がして何事かと思いきや、なんとネットにアタックをするフクロウが。

それから毎度ネギを出すたびアタック!!油断をしているとカウンターの上のものが破壊されます。


そんな感じで怒り爆発、切れキャラついでにガキンチョにもアタック。








ぜんぜん友情なんて芽生えとらんやん!!

そりゃもう、絶対に無理・・・・・。

確実に攻撃、確実に威嚇。おかげでガキンチョは匍匐前進がうまくなりました。人生の何にもプラスになりませんがね。


しかし・・・・ヘルメット、グッジョブ!!







           にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ ひっくり返ってネギを攻撃するフクロウの姿に言葉が見つからない姐さんに ぽちっとお願いします




today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

