--. --. --  
2012. 02. 19  

明日から泊まりでお出かけの姐さん。夫も子供も、そして妻も置いて一時のバカンスです。・・・・バカンス???


まあ、とにかくお出かけするので荷物をまとめていました。最近はキャリーケースを持って楽をすることにしているのですが、居間でキャリーケースをがさごそやっていたら突然ケージを飛び出したフクロウさんにおデコの真ん中、髪の生え際のあたりに蹴りをくらいました。


例によってかなりの衝撃ですのでびっくりしましたが、はたと気づく、この場所に傷ってお出かけするのにとっても目立つ・・・・・。

大慌てで鏡をのぞくとやっぱり流血沙汰。ああああ~~~。


まあ前回と違って髪の毛の中、と行ってもいいくらいの部分の傷なのでそれほど目立ちはしないと思う。・・・・と自分を慰めてみる。


夫の不貞を感づいたのか、目ざといヤツよ。だが浮気ではないのだから許せよ・・・・・。明日とあさってのごはんは旦那さんがちゃんとくれるんだからさ。





             にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 「姐さんを探せ!京都大阪大会」はやっておりませんのでデコの傷とかナヴィのようなロングみつあみを見かけても凝視しないようお願いします。




2012. 02. 17  

今日も今日とて巣の中。暇なんだか忙しいんだか・・・・・。

姐さんはやっと作業がひと段落突いて久々に部屋の掃除をしたりたまった段ボールをつぶしました。部屋がすっきり。気持ちいいです。

が、巣の中の人はほうきやちりとりが大嫌いなので大変ご立腹なご様子でした。くわばらくわばら。さわらぬ嫁ににたたりなし。また蹴りを入れられてはかなわんです。


時々巣から出てきたときに写真を撮っていたのですがなかなかアップしている時間がありませんでした。まとめてアップします。


月曜日

 mame H24.2.17 1
mame H24.2.17 1 posted by (C)ほむら

奥さん、相変わらずお美しい。



火曜日

 mame H24.2.17 2
mame H24.2.17 2 posted by (C)ほむら


差し出されたスリッパにご立腹。



水曜日

 mame H24.2.17 3
mame H24.2.17 3 posted by (C)ほむら


あおりは決めポーズにならない様子。


木曜日

 mame H24.2.17 4
mame H24.2.17 4 posted by (C)ほむら


逆光のあなたもお美しい。



金曜日

 mame H24.2.17 5
mame H24.2.17 5 posted by (C)ほむら


りりしいお姿もまた良し。



土曜日

 mame H24.2.17 6
mame H24.2.17 6 posted by (C)ほむら


鏡に映ってアンニュイなあなた。掃除が行き届いてない鏡が自然なソフトフォーカスをかもし出します。



・・・・・え?まだ今日は金曜日だ??



・・・・・・ち、ばれたか。


全部今日撮った写真ですよ。本当に忙しかったんだから~~。


最近はもっぱら人形の写真を撮っていました。名刺カード用に画像の加工などもしていましたので、本日は特別にまめ。さんも加工してみました。




  mame H24.2.17 7
mame H24.2.17 7 posted by (C)ほむら



まめ。さんはオレンジよりの色彩にするとかっこよさがましますね。さすがお局・・・・ごほごほ・・・・正室様です。


最後に卵を産んでまだ二週間弱。やっぱり今月いっぱいはケージの中で過ごす感じですね。・・・・体重減らないんですが。まさかこのクラッチの卵が孵らなかったらまた産むつもりでは・・・・・。ダイエットしていただかなければ!








            にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 奥方様にはぜひこのあたりで卵はご遠慮いただきたく・・・・と頭を下げても多分ノーリアクションの まめ。さんに ぽちっとお願いします





2012. 02. 07  

いやあご無沙汰しています。まめ。さんは6個まで卵を産み、ずっと巣の中。姐さんは別件で超忙しくかまっている暇もありません。

・・・・・つまり、ネタがありません。

平和なのはいいことだ。

と、言うことにしておこう。



そんなこんなな毎日ですが本日巣の中を見たら卵が5つしかありません。

ありゃ??

何度数えても5つ。一個行方不明です。どうやら一番初めに産んだ1個目がなくなっているようです。産んだその日にすでにひびが入っていたので何かの拍子にに割れてしまったのでしょう。それにしても殻まで無くなっているとは。食べちゃったかな???



外に出てきた まめ。さんを見ると口の周りとおなかの辺りの羽根がごわごわと固まってしまっていました。やっぱり卵が割れて、最終的に食べてしまったようです。


羽のごわごわが気になって羽繕いするのはいいけれど固まってしまった羽に爪が引っかかって悲鳴を上げるのはやめて欲しいなぁ。




  mame H24.2.7 1
mame H24.2.7 1 posted by (C)ほむら



ああ、たいへん



 mame H24.2.7 2
mame H24.2.7 2 posted by (C)ほむら



ごわごわしてきもちわるいわ



 mame H24.2.7 3
mame H24.2.7 3 posted by (C)ほむら



なに見てんのよ



おなかのハゲです。そろそろ水浴びしてはいかがでしょう。いくらなんでも年が明けてから一回もしていないというのはどうかと・・・・・・。






            
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 餌の要求は減ったけど、かまってくれない不満たらたらオーラ全開の妻 まめ。さんに ぽちっとお願いします








today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

