--. --. --  
2010. 12. 30  


年末の片付けを前に突貫工事で仕上げた人形の写真を撮って別の日記にアップしようとしていたら・・・・





  mame H22.12.30
mame H22.12.30 posted by (C)ほむら




ちゃっかり写っている!しかも超カメラ目線。去年も私が自分の証明写真風ポートレートを撮っていたら肩に乗ってきてちゃっかりカメラ目線だったなぁ・・・・・。

まめ。さんは意外とカメラ好きなメンフクロウだ。


ちなみにお目当ては人形の髪で、この後かじりに入ったので早々に撤収いたしました。




人形×フクロウのコラボはキケンだ。







                 にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

 
 ↑ 今日は今日であれこれ忙しいぞ、な姐さんに ぽちっとお願いします



2010. 12. 27  


無事にスキー旅行から帰ってきました。・・・・姐さん一家は。まめ。さんは留守番だったので待っているだけだったのですがね?。


留守番の間一度姐さんの実家のおばば様とおじじ様がやってきて まめ。さんに餌を与えてくれました。ヒーター以外にも床段は入れっぱなしにしてほんのりと室温をキープ。・・・・したつもり。

餌をあげに来て、ケージの扉を開いたおばばさま、置いてきぼりを食らって怒り心頭の まめ。さんに威嚇されたそうな。

・・・・おばばがっかり。

まあ襲われなかっただけ良しとしていただきたい。


本日帰ってきたら目がまん丸。いつもの まめ。さんです。





  mame H22.12.27 1
mame H22.12.27 1 posted by (C)ほむら




・・・・何よ、おいてったくせに。



お怒りですな。





  mame H22.12.27 2
mame H22.12.27 2 posted by (C)ほむら



でも目がまん丸。





  mame H22.12.27 3
mame H22.12.27 3 posted by (C)ほむら




ばびゅーん!!







                  にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 見事大役を果たしました!(たがが留守番?)がんばった まめ。さんに ぽちっとお願いします




   
2010. 12. 25  


いや?、忙しかった?。といっても趣味の人形の最終仕上げが煮詰まっていただけなんですけどね。

何とかめどがついたところで明日はスキーにお出かけです。・・・・まめ。さんはもちろんお留守番。そういえば去年のこの時期のスキーは まめ。さんの体調不良で姐さんは自宅に居残りでしたね。今年は絶好調なので姐さんもいかにゃならんのです。・・・・はぁ。寒いのは嫌なんだけど。

まめ。さんは換羽も終盤に差し掛かり一時期より羽の抜けは減ったような気がします。そして新しい羽が生えてきて飛ぶのが楽になってきたのかまあ飛ぶわ飛ぶわ。そして寝ているからと油断していると一瞬の隙を突いて台所に侵入。本当に油断ならない・・・・・。人間が部屋からいなくなったのを良く見ているんだよなぁ。


年の瀬ですので姐さん宅は部屋のワックスがけ作業をいたしまいた。まめ。さんがいつもいる居間ももちろんワックスがけ。ケージのしたからちりとりいっぱいの羽が出てきたのはともかくとして、ワックスのにおいが部屋に充満してコリャ体に悪そう、って事でゆうべは まめ。さんに姐さんたちの寝室の別宅に休んでいただくことにしました。

ケージにはいつものようにヒーターと段ボールをいれ、布をかけました。


・・・・が、絶好調の時に地面に近いケージに入れられたのがご不満だったらしく、夜中中出せ出せアタック。金網にがしゃーん、がしゃーんって・・・・・。


予想通り睡眠不足。朝居間にいったらワックスのにおいがきれいに飛んでいて本当にほっとしました。今日はよく寝て・・・・・明日は4時起きだった・・・・。睡眠不足・・・・・。






  mame H22.12.25 1
mame H22.12.25 1 posted by (C)ほむら




若干頬がこけたように見えますが、全くの誤解です。油断していると顔の形がこんな感じにつぶれるんですよ。でもなんだか、やっぱりおかしい・・・・。





  mame H22.12.25 2
mame H22.12.25 2 posted by (C)ほむら




ボクも睡眠不足なんだよ!



よく言うよ・・・・一晩中大騒ぎだったくせに。





                にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ いまだ年賀状を印刷していないがいいのか!?な姐さんに ぽちっとお願いします



                  ・・・・よくはないだろうなぁ・・・・・



2010. 12. 18  

先週のミネラルショーで姐さんが買ってきたラリマー。磨いてない状態だったのでヤマンバのように研ぎ石からしゃーこしゃーこ研ぎあげてつやぴかになったもの。革ひもとおしてぶらんとさげただけのこのぶっ対を実は姐さんは気に入っている。


石の価値はわからないけどなんとなくこれが気になるお方がもう一羽・・・・・。










ぶらぶらさせたり咬んで見たり。結構楽しそう。

しかしこんなにいじられても全く動じないとは、本当に君はフクロウなのかね?



羽が生えそろってきたせいかここ数日は恐ろしく元気です。飛び回り、ガキンチョを襲い、靴下を奪い、タオルを持ち逃げ、雄たけびしてガキンチョを襲い、旦那さんの頭を翼ではたいていきます。

・・・ま、まあ元気だからいいとするか(汗)。







                 にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 別件で忙しくブログの更新もままならない姐さんに ぽちっとお願いします


2010. 12. 12  

ご無沙汰していました。別に平穏無事に過ごしていたのですが姐さんが若干忙しかったかな。遊びの方に・・・・。



で、姐さんは冷え性なのでこの時期靴下必携ですが、旦那さんとガキンチョはそうでもないのか、イスのところに脱ぎ捨ててあってしょっちゅうこの方に持ち逃げされています。





  mame H22.12.12 1
mame H22.12.12 1 posted by (C)ほむら



あ、ちなみにこの靴下は旦那さんから払い下げられたゴムのゆるゆるな靴下ですのでご安心を。

ガキンチョは登校前に、旦那さんは夕食あとにイスの上に靴下を置いといて、まめ。さんに持ち逃げされて、お楽しみの最中を邪魔されご立腹の まめ。さんに「返してくれ」と懇願していました。・・・・恥ずかしいなぁもう。





  mame H22.12.12 2
mame H22.12.12 2 posted by (C)ほむら




こんな素敵な獲物を頼まれたからって返すわけがないじゃない!





  mame H22.12.12 3
mame H22.12.12 3 posted by (C)ほむら



やっぱり靴下はいいわねぇ?。


ずいぶん楽しそうですな





  mame H22.12.12 4
mame H22.12.12 4 posted by (C)ほむら



あなたもいかが?




ご遠慮申し上げます!!!







                   にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ



 ↑ もちろん空気漏れの音もついている まめ。さんに ぽちっとお願いします




2010. 12. 05  

全身の羽が抜けてて飛びにくいのかちょっぴり元気がないようにも見える まめ。さんです。


・・・でも新モノの靴下には食いついた。おととい旦那さんから新たにおろされた靴下。この靴下で遊んでいる時が至福のとき、らしい。ちょっとでも靴下をいじろうとすると空気漏れ音とともにマントリング・・・・羽を広げて覆い隠そうとします。頑固に放さないし、鼻の上の毛が立っちゃって悪?い顔に。


それでも夜ケージが寒いのかもしれんとペットヒーターを入れることにしました。ケージ側面は前面布で空気の出入りも少なくなるように。なんたってハゲ途中ですからね。



さて、話題と全然関係ない写真を羅列します。

皆さん和んでくだされ。





  mame H22.12.5 1
mame H22.12.5 1 posted by (C)ほむら




膝の上は暖かいのか意外と好きらしい。





  mame H22.12.5 2
mame H22.12.5 2 posted by (C)ほむら




顔の周りとか、掻いてもらうともっとシアワセらしい。





  mame H22.12.5 3
mame H22.12.5 3 posted by (C)ほむら




・・・・どんだけシアワセなんだ。





  mame H22.12.5 4
mame H22.12.5 4 posted by (C)ほむら




今日もまったり過ごしました!一番気に入らなかったのはブロッコリーです!!




誰もブロッコリーを食えとは言ってないでしょうがね。冷蔵庫から出したら勝手に怒っていただけじゃないか?。






                   にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 自分の手のシワに愕然の姐さんに ぽちっとお願いします










2010. 12. 03  
相変わらず正座の股間を掘られた今日です。・・・・本当に落ち着いて作業が出来ませんから、やめてください。時々太ももに爪が引っかかるんですよ。


そんなにいたずらばかりするならこっちだっていたずらをしますよ。





  mame H22.12.3 1
mame H22.12.3 1 posted by (C)ほむら




・・・・なんだかかわいいじゃないか。かえって萌えてしまうわ。




で、今日ちょっと思うところがあってこんなものを作ってみた。





  mame H22.12.3 2
mame H22.12.3 2 posted by (C)ほむら




ははは・・・・・。ケツ毛、コサージュ風。思いついて作ってみただけなのでこれではダメですが、もうちょっと勉強してガキンチョの卒業式には付けられる程度のものを作れるようになるといいなぁとおもいます。あ、プリザーブドフラワーも自作です。ケツ毛も捨てたモンじゃないですよ?。

・・・・においませんからご心配なく。






                  にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ あっちの羽もこっちの羽も結構素敵よ?、と褒めちぎる姐さんに ぽちっとお願いします



2010. 12. 02  


最近羽の抜けが本当にすごいです。

いたずらで正座している姐さんの足の間にに突入、カーペットを掘っているとそれだけでもう羽が4?5枚抜けている感じ。ケージの中の水のみには毎日は根が4?5枚浮いている、ってな具合。部屋の掃除も大変ですが見てくれもぼさぼさで、なんだか可笑しい。





  mame H22.12.2 1
mame H22.12.2 1 posted by (C)ほむら



かみかみ





  mame H22.12.2 2
mame H22.12.2 2 posted by (C)ほむら




ぐるぐる





  mame H22.12.2 3
mame H22.12.2 3 posted by (C)ほむら




・・・・・ふぅ





  mame H22.12.2 4
mame H22.12.2 4 posted by (C)ほむら



でも、抜けかけの羽が気になる・・・・・。早く抜けてくれ???!!







                      にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ ぼっさぼさでみの傘かぶったような姿が可笑しい まめ。さんに ぽちっとお願いします




today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

