--. --. --  
2010. 11. 29  



  mame H22.11.29 1
mame H22.11.29 1 posted by (C)ほむら



神妙な顔をして反省したかと思いきや・・・・







今日はガキンチョがサッカーで帰りが遅い。カレーを作って温めなおせばいいところまで準備をして、イスに座ったら睡魔が襲ってきた。



こっくりこっくり舟をこぎ始めたその時遠くの方で「ぼちゃん」という音が聞こえた。ありゃ?何か水に落ちた??

そういえば舟こぐ前に膝にいたフクロウがいないぞ。


と、思って大慌てで台所にいくとおおう!フクロウさんがお皿の浸かったため水に入っているじゃぁあ?りませんか。

大慌てで引っ張り出して台所から強制徴収。足が冷たいよ・・・・。


すっかり目が覚めたので後はちゃんと見張っておきます。本当にもう、人間が部屋に居ると寝ているのに、部屋から出た途端に台所に侵入するんだから。居眠りもダメですか。本当に油断がならない!





  mame H22.11.29 2
mame H22.11.29 2 posted by (C)ほむら



だってぇ?、入りたいんだもん



かわいい顔したってダメですよ!






                 にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 水浴びは専用容器でお願いします、とお願いモードの姐さんに ぽちっとお願いします





2010. 11. 24  

結構床も走ります。ちょこちょこ走ってきたり。・・・・・ナゼ飛ばない?と思うのですが、まずい、と思うと走ることが多いと思います。

これがけっこうすばしっこい。




  mame H22.11.24 2
mame H22.11.24 2 posted by (C)ほむら




チョコチョコ走ってきてふと上を向く。





  mame H22.11.24 1
mame H22.11.24 1 posted by (C)ほむら





たまりません・・・・・・・あ、よだれが。






                   にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ かわいいばかりじゃないのがフクロウの恐ろしいところさ、という姐さんに ぽちっとお願いします




2010. 11. 20  


とにかくカバンが大好き。新しいものも、お客さんのも。見たことないのにはまずは入ってみたい・・・・・らしい。




  mame H22.11.20 1
mame H22.11.20 1 posted by (C)ほむら




先日姐さんがミシンと格闘して作った(しかも失敗作)のトートバッグ。他、明日のトンボ玉教室に持っていくものを準備して出しておいた。ちなみによくみりゃみんな姐さん自作だ・・・・。とんぼ玉教室用のエンジのバッグなんか釣具ケースを入れる市販のバッグがなくて自作するしかなくて作った苦肉の策です。ガラス棒を大量に持ち運ぶのにとても便利。




  mame H22.11.20 2
mame H22.11.20 2 posted by (C)ほむら



・・・・・ん??




  mame H22.11.20 3
mame H22.11.20 3 posted by (C)ほむら



あっ!




  mame H22.11.20 4
mame H22.11.20 4 posted by (C)ほむら



そっぽ向いてもごまかされませんよ。




いっしょに連れて行くわけには行きませんからね。本当にいたずらものなんだから・・・・・!!








                    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ たまにはいっしょに連れてってほしいなとうるうるおめめで訴えてみる まめ。さんに ぽちっとお願いします





  
2010. 11. 19  

最近はさすがに朝夕が寒いです。姐さん宅ではここ10日ほど火鉢で暖をとっていました。ファンヒーターやストーブのようにホッカホカにはなりませんがほんのりと部屋が温まります。もちろん まめ。さんがいたずらしないように火鉢は今年もかごの中・・・・・。

こんな涼しい中 まめ。さんは絶好調。暑いより寒い方が過ごしやすいようです。私とは正反対・・・・。姐さんは暑い夏に部屋の中で熱中症になるより普通の冬に部屋の中で寒さに行き倒れる可能性のほうが高いです。北海道には冬は行けません。一生雪祭りをこの目で見ることはないでしょう。


さて、あいも変わらずべたべたな まめ。さんですがどうも見ていると他の人がいないときだけべたべたのようです。他の人間がいるとちょっとお高くとまっている気が。



・・・・これがツンデレというヤツか。






  mame H22.11.19
mame H22.11.19 posted by (C)ほむら




そうはいっても顔を掻いてやるだけでこんなに開いちゃうんですけどね?。







                   にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 昨日IE7がクラッシュしてつながらなくなり焦ったもののすぐIE8のインストールが出来て何とか更新できました?、とほっとしている姐さんに ぽちっとお願いします 
マジでPC買い替えかと思ったぞな・・・・・




2010. 11. 17  


またもや まめ。さんがヲトメ化しているような気がする。


体重が400グラムに接近中。400超えたら赤色灯点灯。

いちゃいちゃマックス。甘えがすごい。すぐ肩に来る。頼んでもいないのに羽(髪)づくろいしてくれる。

遊びに来た友人Kに微妙に威嚇。先日はお客さん相手に流血沙汰ってのもあったばかりだし。


後はお腹のハゲと引きこもり愚痴こぼしが始まったらもう止まらないぞ。わあぁぁぁ。



当分浮気はしないから、それだけはご勘弁!







                 にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 愛いやつよ、とか思っていたのに洗って乾かしたばかりの髪の毛にフンをされて一気に目が覚めた姐さんに ぽちっとお願いします




2010. 11. 16  


突如として掛川花鳥園へ行く気になった姐さん。「誕生月は入園料無料」に惹かれたってのは秘密です。今週はプールもNGだし例によって友人Kを搭載。車でぶんぶん1時間。


7月に行ってからだからちょっと間が開きましたが変わったことといえばギャリーさんがいなくなったこととショーにオナガフクロウがでるようになっていたこととワライカワセミがいたことでしょうか。





  掛川花鳥園 H22.11.16 1
掛川花鳥園 H22.11.16 1 posted by (C)ほむら



いきなりペリットが出そうででないくるみちゃんのヘン顔でスタート。




  掛川花鳥園 H22.11.16 2
掛川花鳥園 H22.11.16 2 posted by (C)ほむら



今回はテリムクさんたちが若干よそよそしかった感が・・・・。




  掛川花鳥園 H22.11.16 3
掛川花鳥園 H22.11.16 3 posted by (C)ほむら


新人ワライカワセミ君。チャイムに反応してなく、とのことだったのでショーのお知らせの定時の放送が入るのを待っていたのですが時間に放送が入らず・・・・が、律儀なカワセミ君、チャイムがならなくても勝手に「コワカカカカカ・・・・」と鳴いていました。時間、覚えているのかなぁ。




  掛川花鳥園 H22.11.16 4
掛川花鳥園 H22.11.16 4 posted by (C)ほむら



ずんぐりむっくりイワシャコさん。なんだかかわいい。




  掛川花鳥園 H22.11.16 5
掛川花鳥園 H22.11.16 5 posted by (C)ほむら


13時のショーにオナガフクロウが!まだ若い子らしく「待て」が出来ないんだそうな。初々しくてかわいいなぁ。



  掛川花鳥園 H22.11.16 7
掛川花鳥園 H22.11.16 7 posted by (C)ほむら



そのほかに、いつものベンガルさんや




  掛川花鳥園 H22.11.16 8
掛川花鳥園 H22.11.16 8 posted by (C)ほむら



午前のショーにはコンゴウインコも。そういえばコンゴウインコ、一羽減った??




  掛川花鳥園 H22.11.16 9
掛川花鳥園 H22.11.16 9 posted by (C)ほむら



キックちゃんとサハラちゃんと両方見られて満足・・・・・。





  掛川花鳥園 H22.11.16 6
掛川花鳥園 H22.11.16 6 posted by (C)ほむら




今度は金払って来いよ!



はいは?い。






                    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 浮気は良いが朝の餌を忘れないで欲しい、とお怒りの まめ。さんに ぽちっとお願いします


 ↑でも一食ぬいても結局体重が変わらない・・・・・。実は体重がジワリと増えていて(自分もフクロウも)若干焦っている姐さんにもぽちっとな






2010. 11. 14  


こればっかりはしょうがない。


だって、金曜日からとまりに来ていたお客さんの頭を鷲掴み。流血沙汰に・・・・・。

羽音もせずに、防ぎようがなくて、私や旦那さんがブロックに入っても襲いに来る始末で。結局 まめ。さんにケージに撤収していただくことに。


まめ。さん。お客さんの頭は帽子をかぶっているんじゃなくて、それは白髪交じりの頭なんだよ・・・・・。


と説き伏せてももちろんわかってくれるはずもなく。今日お客さんが帰るまではほとんどケージの中で寝ていたのでした。


先ほどお客さんが帰り、まめ。さんは晴れて自由の身に。それにしてもお客さんを襲うのはやめてくださいね。






2010. 11. 10  

まめ。さんファンの皆様、お待たせしました。少々サボりましたが姐さんも復活したためブログをお届けします。

先週の土曜日にインフルの予防接種をしてから姐さんが若干の不調に悩まされまして。頭痛がひどく吐く寸前までいったのであれは偏頭痛だったのか、副鼻腔炎が悪化したのか。そのあいまに数少ない仕事があったりして。もう寝るしかないのでとにかく寝てました。

おかげで本日はプールにいける程度には回復しました。・・・回復すればすぐに何かしてないと気がすまないんですよ。


まめ。さんはとてつもなく元気です。部屋中羽だらけ。腹羽とケツ毛が抜けてて拾うのも大変ですが、このあたりの羽は白いのできれいで楽しいです。いつかコサージュでも作りたいな。まずは人形のコサージュでも。




  mame H22.11.10 1
mame H22.11.10 1 posted by (C)ほむら





最近気がついたことなんですが、まめ。さんの足の羽は、結構薄いです。タイツというか、ストッキング・・・・。それも30デニールだ!。




  mame H22.11.10 3
mame H22.11.10 3 posted by (C)ほむら



そして足の前の方は毛が薄くて後ろ方面は長め。まるで常に強い風を受けているために一方向になびいてしまったススキか何かのようです。


この部分をさわると気持ち良いんだよねぇ・・・・・。





  mame H22.11.10 2
mame H22.11.10 2 posted by (C)ほむら




うっとりとしてくると顔の真ん中がやっぱり開いてきます。眠そうな顔・・・・。







                   にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 足フェチと呼ばないで!と言っている姐さんに ぽちっとお願いします




  


 
2010. 11. 05  


実家のジジババがオジジのふるさとの長野から帰ってきた。お土産にいろいろお野菜やらナンやら、買ってきてくれた。すごくうれしい。白菜に、ルバーブに、マルメロに、ゴボウ・・・・。

今夜のきのこ汁にゴボウを入れようといそいそとゴボウを袋から出したところわしっと羽を広げてフーフーしているお方が・・・・・・。

いやその、ゴボウ、だよ・・・・・。ごめん、頂き物だし、夕食に使うから、そんなに怒らないで。

ゴボウはさっさと台所に撤収。明日はかき揚げにしよう。



さて、羽が一気に抜けています。大きな羽も抜けています。花鳥園で一本500円とかで売ってたぞ。まめ。さんの少し傷んでいるからそんな値段はしないけど。

そして時々自分の羽をバリバリと楽しそうに噛み砕いている時があります。そりゃもう楽しそうにやっているけど、勿体無い・・・・・。





  mame H22.11.5 1
mame H22.11.5 1 posted by (C)ほむら




ふんふ?ん





  mame H22.11.5 4
mame H22.11.5 4 posted by (C)ほむら




ふんふんふん?





  mame H22.11.5 2
mame H22.11.5 2 posted by (C)ほむら




うふふふふ





  mame H22.11.5 3
mame H22.11.5 3 posted by (C)ほむら




いつまでも飽きずに遊べますよ?



いやもう、するめを裂いて食べてるようにいつまでもいつまでもぱりぱりとやっています。傍らに一升瓶がないのが不思議なくらいおやぢな光景です。







                   にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 割きイカ食ってるんじゃないんだよ!と若干お怒り気味の まめ。さんに ぽちっとお願いします





2010. 11. 04  
畑仕事って言ったって本当に小さな菜園なんですがね。今までほっぽらかしてあったのをやっと何とかする気になったので昨日朝から庭仕事モードの格好で家の中をうろうろする姐さん。

庭仕事モードとは、麦わら帽子、軍手着用のことである。そんだけ。



なのにさ・・・・











あああ・・・・・。


怒り、MAXデス・・・・・・。


イヤイヤ、カツカツ、パクパク・・・・・。目もつりあがっちゃってそりゃもう怒ってますって感じ。


このままケージを開けると飛び掛られちゃいますのでケージの中のまま待機していただきます。姐さんは庭仕事をしに行かなくちゃいけないんだよ。


ケージに閉じ込められたままなのがかなり不満な様子ですが、でてくりゃねえさんの邪魔をすること請け合いなのでそのまま待ってていただきました。


畑仕事は無事終了。ちょっと遅めですが畑の体裁が整いました。まめ。さんは特に興味も内容でしたが。







                   にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ だって畑にはボクの食べられるものがないんだもの、と興味なさげな まめ。さんに ぽちっとお願いします




2010. 11. 02  


くちばしが伸びてきてて、ここまで切りたいなって所にちょこっと欠けまでできていた まめ。さん。そろそろまたす巻きにしてクチバシカットの時期かぁと思っておりました。


ところが昨日膝の上でまったりとしていた時にふと、このまま切れないかと思いまして。左手でクチバシをくいっと上に向けて・・・・場面と相手が違えば「キスして」みたいなポーズで。まめ。さんはうっとり・・・・おいおい、女同士ですぜ。

で、クチバシの下に指を添えたまま右手ではさみを持ちうっとりしている まめ。さんのクチバシをぱっちん・・・・!


まめ。さんは若干驚いたようですがくちばしをつかんだ時と違って抵抗も嫌がりもしませんでした。・・・ので続けて3回ほどパッチンパッチン。いい感じに切れましたよ。

ひとつ弱点を挙げるなら、途中からよだれがたれてきてはさみがすべりやすくなってきたことでしょうか。でもす巻きにするよりはよほど楽でした。精神的にも手技的にも。



・・・・・今日ものろけるのかって?のろけますとも。




  mame H22.11.2 1
mame H22.11.2 1 posted by (C)ほむら
  





今日もおめめまん丸です。




  mame H22.11.2 2
mame H22.11.2 2 posted by (C)ほむら




アップにも耐えられる良い表情でした。





  mame H22.11.2 3
mame H22.11.2 3 posted by (C)ほむら




羽が抜け始めましたがまじまじ見ると色は濃いけどきれいな羽です。









                     にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 部屋にババシャツが舞い始めて掃除にうんざりしている姐さんに ぽちっとお願いします





today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

